2011年3月24日木曜日

車検と免許更新とおからと狂犬病予防

パグ号の車検が今月末で切れるので、ディーラーさんに御願いしました。
ワタクシ、立派なペーパードライバー。
性格も技術も運転に向いていないと、家族全員から太鼓判をおされてしまいました。
そんな私が運転する車が輪番停電の中を走るなんて、人に迷惑かける以外の何物でもありません。
なので、取りに来てもらい、終わったら車庫に入れてもらうことにしました。
安全第一。
なさけないけどね・・・。


そうですね。(英さん)

で、そのペーパーなゴールドも更新時期。
区間の警察署で手続きをしました。新しいのは郵送で届きます。
現在、業務が山になっているので、新しく交付された免許証をひきとりにいく時間が多分とれないので・・・。
しかし、ペーパーが更新するのはねぇ・・・。

ハウスプーリーさんへ物資を送りました。
最寄のヤマト集荷所にいったら節電対策で閉まってて、やはり最寄のスーパーから送ることにしました。
いつごろとどくかは確約できないということなんですが、中身はタオルと毛布だし、遅く届いても消耗品なら使ってもらえると思い、預けました。他に方法が無いし・・・。

節電で工場が停止していたのか、この一週間、生おからが手に入りませんでした。
豆腐は入荷していたのですが、重たくて足がはやくて売り上げの少ないおからは物流に乗せてもらえなかったみたい。
我が家のPUGSの体重調整にはかかせないので、ちょびっとだけ思案していましたが、今日お豆腐屋さんに入荷していたので購入できました。
数パック買いましたが、買占めじゃないんですよー。
1日1パックつかうんです。
で、平日はお豆腐やさんがやっている間には帰宅できず、購入できないのです。
土日は買いにいけるので、それまでの分です。
今日からおなかいっぱいのかさましができます。良かった。
おなかが空くと、和さんにやつあたりする敬さん。 ↓

獣医さんの午後の診察時間になったら、英さんを連れて行きます。
後ろ左足の爪の中に炎症がおきたようで、はれあがっています。
すでに一度診てもらっており、抗生剤を服用していますが、時間の有るときに経過を診て置いてもらわないと。
そうそう、PUGSの消毒薬ももうないのだった。購入しないと。

狂犬病予防注射の登録葉書も役所から来ていました。
ついでに済ましてしまいましょう。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. おからを使っておられるんですね。
    うちはフードと胸肉か缶詰をあげてますが、食べ盛りなのがいて少し大きくなりすぎてます。
    どのように与えてるんですか?うちもやってみたいので教えて下さい。

    返信削除
  2. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    胸肉と缶詰!ゴージャスでいいなーと、我が家のPUGSが申しておりますですよ。
    我が家はびんぼーなのもありまして、以下のレシピです。

    一回分の量
    太さん 体重7.8Kg
    フード 65g、生おから 大匙2、プレーンヨーグルト 大匙1
    フードの上にトッピングです。特に混ぜません。
    大体1~2ヶ月で0.5kg落ちてきます。
    停まったら、そこが現在の運動量と食事量でのベストな体重みたいです。

    返信削除