2011年3月22日火曜日

被災したパグちゃんたち

マイミクさんのつぶやきから知りました。
千葉のパグ犬舎さんも津波で被災され、多くのパグちゃんたちが虹の橋へ向かったそうです。

ハウスプーリー
http://poory.dreamlog.jp/

命を永らえたパグちゃんたちのためにご家庭の使い古しのタオルや毛布の寄付を募っています。
(ライフラインの復旧が遅れているため洗濯ができず、タオルや毛布が使い捨ての消耗品となっているとのことです。)
タオルや毛布を下ろす予定があれば、今まで使われていたものを送ってみてはいかがでしょう。
千葉方面は物流も比較的復旧しています。

寄付の詳細はこちら。
Seaside poory

状況推移はこちら。
cotsubuでしゅ♪


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 千葉の方にパグの有名なブリーダーさんがいると聞いたことがあるんですが、ここだったんですね。
    亡くなった多くのパグちゃん…胸が痛みます…。
    ブログをショートカットしました。
    様子を見守りつつ支援出来たらと思います。

    教えてくれてありがとう(ToT)/~~~

    返信削除
  2. スキッパー2011年3月23日 12:41

    現在は電気も復旧して洗濯もできる環境にはなったようです。
    しかし、平常の生活には戻れていないようです。
    タオルや毛布も洗濯はできますが、乾かなかったりしますので、あっても邪魔にはならないようですよ。

    返信削除
  3. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます。
    私も今回まで存じ上げなかったのですが、マイミクのスキッパーさんのつぶやきで知りました。
    千葉の被災はあまり取り上げられていません。
    それだけに遅いのでしょうね。
    使い古しでも都度処分するのであれば一時しのぎの役にはたてそうなので送る手配をしました。
    パグちゃんたち、健やかに育ってくれるといいなとおもいます。

    返信削除
  4. スキッパーさん
    コメントありがとうございます。
    そして教えていただいてありがとうです。
    千葉は液状化がちょこっとだけで、被災した地域はあまり取り上げられないですね・・・。
    生活は普通になっても、今まで通りというのは難しいと思います。
    使い古しですが全部洗濯済みですので、一度くらいのお役には立てると思います。

    返信削除