2011年10月30日日曜日

石巻のぷぅちゃんとチョコちゃん


マイミクのチャイ坊さんが石巻から迎えたぷぅちゃんのお話が雑誌に載りました。
雑誌EleganceEve12月号の「石巻のぷぅ」です。
ぷぅちゃんがチャイ坊さんのところへ来るまで、どれだけの多くの人の善意の手がさしのべられていたか・・・さりげなく描かれています。
復興はまだまだ途中。
それぞれの方がもつ優しさが復興を進めていく唯一の力のように私には思えます。
切なくて暖かいエッセイ漫画です。よろしければ是非。


もう一つ、パグネタです。
同じくマイミクのmihoさんのところのチョコちゃん
芸達者で有名なチョコちゃんですが、このたびピアノを弾く動画がyoutubeでかなり話題となりまして。
11月2日のスッキリ!で取り上げられるそうです。
こちらもよろしければ是非。


まったく関係ないにも関わらず、お知り合いの方の活躍をすごーく誇らしく宣伝したくなっちゃうのです。
やはり我が家はミーハーですね。(笑)


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. むっくなっちまま2011年10月31日 15:00

    こんにちは
    ぷぅちゃんはたくさんの善意の手で今は落ち着いて幸せに暮らしているのですね
    チョコちゃんは本当にお利口さん
    見習ってほしいといつも思っています

    返信削除
  2. むっくなっちままさん
    コメントありがとうございます!
    リードの件はうふふさんがばっちり回答されていたのでよかったです~。
    皆さんの善意の手がつないで、チャイ坊さんとぷぅちゃんのご縁が結ばれました。今も周囲の方の善意がそのご縁を強固なものにしてくださっています。
    よろしければ作品もごらんになってください。
    むっくなっちままさんががっちゃんを迎えるときに感じられたことと重なる部分があるかもしれません。
    東海オフでチョコちゃんのあの芸を生でみられたんですよね。いいなー!
    チョコちゃんのいろんな芸はmihoさんが活動で皆さんに楽しんでもらうために一生懸命考えて、チョコちゃんと楽しみながら練習されたものばかりですよ。とっても参考になります。

    返信削除
  3. こんばんは~
    むふっ!号泣です…
    なんだかぷぅが生き返ってくれたような気持ちです
    本当にぷぅちゃんには元気で長生きしてもらいたいです
    まくらんさんにもありがとう!感謝でいっぱいです
    こうして細くてもどこかで誰かとつながっている
    それだけで幸せですね

    返信削除
  4. じゅんこさん
    コメントありがとうございます。
    私が石巻のぷぅちゃんのことを知りえたのも、じゅんこさんのおかげでした。ありがとうございます。
    じゅんこさんの大事なぷぅちゃんはお空をゆっくりのんびりお散歩してくれているのだと、秋のすっきりした空をみて思っています。
    石巻のぷぅちゃん、じゅんこさんのぷぅちゃんと同じくらい長生きしてもらいたいです。
    あの災害を乗り越えて、今、普通の暮らしをしている。
    チャイ坊さんのもとで幸せにくらしている。
    その事実が、被災された元飼い主さんにとって少しでも心の重荷を軽減することとなりますように。

    返信削除