2011年10月1日土曜日

大道芸とオクトーバーフェストとパグちゃん

涼しくなった土曜日。
このところ残業続きで寝坊したワタクシ。
いつもよりずーっと遅い、お昼ちょっと前にお散歩にでました。

途中の野毛では、大道芸が開催されていました。
カラフルな腹話術士さん。

側ではフェイスペイントのブースも。

ゴールド一色の芸人さん。豪華~。

とはいえ、7頭はジャマになるので横目でささっと通り過ぎました。

てくてくいつものコースを歩いて、赤レンガへ。
ただいまオクトーバーフェスト開催中です。大体2週間くらいやっています。
皆さんビールで乾杯、青空の下で飲むのは気持よさそうです。
テントの中からはライブも聞こえてきます。ご機嫌ですね~。

この大きなテントもビールの看板が目立つブースもこの3日あまりでできたもの。
開催日の9月30日の明け方はこんなんでしたよ。
イベント開催準備も時間との戦いで大変です。




お水休憩をとった後は、象の鼻へ。
途中で、かわいいパグちゃん2頭に会いました。おそろいのお洋服が決っています。
あんずちゃんがご挨拶してくれました。
狭い橋の上だったのでちょびっとしかお話できなかったのです。
次にあったらば、よしよしさせてもらおう~。


こちらでは親子の健康イベント?が行われていました。
絵本の読み聞かせをする方だったり、Qooちゃんだったり、ひろみちお兄さんだったりが登場していました。
やはり横目でささっと通り過ぎます。(基本、イベントは通り過ぎます。人のジャマになっちゃうので)





ひさびさにパン屋さんでフランスパンを購入。
日中暑くて、買いにこれなかったんですよね・・・。
焼きたてをPUGSと食べようと思い、山下公園へ。
そうしたら、パグちゃん2頭とご対面。
たろうくんとはなちゃん。
元気一杯で、かわいかった~。ちょこっと撫でさせていただきました。

思いのほか、山下公園も込んでいて、つらつら歩いているうちに氷川丸前へ。

花壇の御花も植え替えられて、綺麗になっていました。

ようやく一休み。

パン忘れないで、と太さんから釘をさされ。

世話のやける飼い主・・・と思っているであろう太さん。

今日ものんびり散歩は終了いたしました。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿