2011年10月16日日曜日

ドイツとイギリスとインド

快晴プラス気温上昇。
あまり暑くならないうちにと、午前中に散歩にでました。
最終日ということもあるのか、赤レンガのオクトーバーフェストは今まで見た中で一番の賑わい。
ビールも一杯搬入されておりました。


ラムネ売りのおじさんも、警備員のおじさんも、今日はとくにすごいねぇといいながら、お仕事されておりました。
そういや、一度も入らなかったなー。おいしそうだなーと思いつつ横目に通り過ぎるばかりでした。
PUGSと一緒のときは食べ物イベントは避けます。
興味があって覗きはするけど、立ち止まらないようにしています。
PUGSにとっては誘惑いっぱいな場所に立ち止まらせて、わざと我慢させるのもなんだか意味がないですしね。
夜のお散歩がちと寂しくなりますな。

赤レンガではイギリスからきた一人用シアターも開催されていました。
この黒いボックスの中に入った一人にのみショーが提供されるわけです。
女の子がいっぱい描かれた布が何枚も干されていました。
どんなのだろう~?




山下公園ではインドフェア開催中。
山下公園にはインド水塔があり、そのゆかりのためか毎年開かれているのです。

食べ物エリアではないところを見て楽しみました。

インドの装飾品なんかも売っていました。

ビーズで彩った靴も綺麗でしたね。

食器や洋服や装飾品以外では、お香や茶葉、スパイスが主に売り出されていました。


そのほか、船員さんが撮った写真展も開催されていました。
波濤を越えて。いいタイトルです。
毎年やっているのですが、世界の七つの海をまたにかけてっていう感じです。
今年はいすを売っているおじさんの写真がよかったな~。

暑いので休み休みお散歩です。


途中、象の鼻で休憩。
焼きたてパンをPUGSといただきました。
フランスパンはLotusBaquetに限りますな。
goozでサラダでも仕入れたいところですが、この季節は銀杏がね・・・。
来春までお預けです。

帰路の途中で、かわいい黒パグの女の子、なっちゃんにであいました。

犬が得意ではないというなっちゃんですが、うちの子達をみて動じず、騒がず、おとなしく、すわっていました。しっかりしたお嬢さんです。

また会えるといいな。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. こんにちは。今日のブログに載せて頂いた、なっちゃんのパパ&ママです。いつもはわんこが苦手で尻込みしているうちの娘も、ほんわかした大ファミリーを前にあっけに取られてか、一緒に過ごせてとっても楽しかったです。山下公園界隈にはイベントがあるとお散歩に行きますので、またお会い出来たら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. けんじさん
    コメントありがとうございます。なっちゃん、かわいかったです~!
    うちのPUGSは大抵ほえられるか隠れられるか喧嘩を売られるかの三択です。初対面のときになっちゃんみたいに穏やかに接してくれる子は少ないんですよ。
    平日は仕事があるので早朝か夜遅く、休日は午前中あたりにぷらぷら散歩しております。あのあたりはパグちゃんたちも多いのでまたお会いできたら嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除