2011年10月17日月曜日

フルーツバーガー(マンゴー)と、保護しかかり犬

フレッシュネスバーガーのフルーツバーガー(マンゴー)が気になってしょーがないので、買って帰りました。
散歩道の途中にあるんですが、よったことなかったんですよね。
注文してから作ってくれるんですね。いいお店だ~。(←手作りによわい)
お家に帰って開けてみると、パッケージがハロウィン仕様でした。
お子様のハートゲットですな。

がさがさと包み紙を向いてみると、たしかに黄色いマンゴーが大きすぎる寿司ネタみたいにてろーんとはみ出しております。

バンズをはずしてみると、ほんとに半分!

看板にいつわりなし。
お味は大変おいしゅうございましたよ。てっきり酢豚でいうところのパイナップルかと思っていたのですが、お肉にマンゴーのフルーティーさって合うんですね、知らなんだ。
美味しかったです。

そんな風に珍しいご飯に舌鼓を打っていたら、ご近所から保護パグの電話が。
引き取りにいき、体調をチェック。
怪我なし、人の手を恐れず。
思ったより汚れてもいないので、放浪していたとしてもうんと短そう・・・。
ハーネスを調べましたが名前のわかるものもなく・・・。
途中、犬連れの方にいきあったので、知っている顔かと見てもらいましたがわからないとのこと。
とりあえず、そのまま派出所へ拾得物の届けを出しに行きました。
生き物の拾得物届けを始めて扱う警察官の方だったようで、警察署とやりとりしながら30分間ほど格闘の末、無事書類作成・受理していただきました。
2週間ほど保護して、飼い主が現れなければ里親さんを探すことを取り決めて署名。
うちに連れ帰ったらまずシャンプー。
明日は獣医だな~と思いつつ、保護したパグくんと帰路をたどっていたとき、ふと以前保護したパグちゃんがこの辺りのおうちだったことを思い出しました。
そういえば、面差しも似てなくはない・・・。
あの子もリードをうんと引く子だった・・・。
ダメモトでお家にうかがい、訪ねると・・・。
ビンゴ!
お外で自由にしてもらっているので、塀を越えて脱走したのに気づかなかったそうです。
保護しかかりで終わりました。
よかった、よかった。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

10 件のコメント:

  1. 交通事故などに会わずに無事おうちに帰れてよかったです~!
    まくらんさんご苦労さまでした!

    マンゴー入りバーガー、見た目は大胆だけど、おいしいのですね~。
    ハロウィン仕様のパッケージ、ちょっとときめいちゃいました^m^

    返信削除
  2. mihoさん
    素敵な旅行記で楽しませてもらっています。
    チョコちゃんのピアノ演奏はいいですね~、ご年配の方が喜んでいる姿が目に浮かびます。
    ほんと、保護しかかったパグちゃん無事にお家に帰れてよかったです。パグのことなら我が家!ということで連絡してくださった近所の方にも感謝ですね。最初はうちのPUGSと間違われたらしいんですよ。思わず点呼とりました、ちゃんといました(笑)
    バーガーかなり大胆な見た目ですが美味しかったです。
    パッケージの期間に合わせていてかわいいですよね。
    パンプキンケーキやクッキーもあったんですよ。面白いお店でした。

    返信削除
  3. むっくなっちまま2011年10月21日 16:12

    マンゴーバーガーなんてあるんですねw
    おいしそう
    そして迷子パグちゃん、無事に帰ることができてよかったです
    やはり迷子札や鑑札は付けないとだめですね

    返信削除
  4. むっくなっちままさん
    コメントありがとうございます。
    講座に見学にお疲れ様でした。
    動画も拝見しました。がっちゃん、いい子ですね!
    プレッシャーも多いと思いますが、楽しめますように。
    フルーツバーガー面白いですよね!味覚に自信がないのですが、おいしい!と思いました。
    迷子パグちゃんが無事おうちに帰れてよかったです。
    予断はいけないと思うのですが、事前かくにんもありかなと思いました。

    返信削除
  5. 迷子パグちゃん、お家に帰れて良かったです。
    塀を乗り越えて脱走......やんちゃなパグちゃんなのかな?!おもわず、保護されていた時の黒兵衛を思い出しました(笑)サークルをよじ登って脱走していたそうです(^^;)

    フルーツバーガー私もチャレンジしてみようかな!
    子供のような私にとって、その包装紙は魅力的です(笑)

    返信削除
  6. 三太ママさん
    コメントありがとうございます!
    フルーツバーガーおすすめです。なんか重たくならすぎず、でもしっかり満たされるんですよ。甘い味もあるからですかねー?
    実は私もこういう包み紙すきです。(笑)

    パグちゃん、嬉しそうに飼い主さんにとびついていました。
    変なおばはんにつかまったよーと言っていたかもしれません。(笑)黒兵衛くんもサークル脱走の技をもっていたんですね!やんちゃくんだったんだな~。
    身体能力の高いパグさんですね。うちでは敬さんがそうです。

    返信削除
  7. パグちゃんじゃないのですが、ウチの近所に脱走常習犬がいましたよwミックス犬です。

    1メートルの塀をよじ登り(つうかジャンプ?)脱走。
    飼い主さんは塀の上に30センチの金網を付けた。
    それでもわずか10センチの幅に立ち、そこから金網を越えて脱走。
    飼い主は更にその上に網を追加。
    今度は反対側の別の柵から脱走(笑)

    家の塀はどんどん重装備になっていき近所で評判の家にw
    今はすっかり老犬になってチンマリしています。

    フレッシュレスバーガー、私の憧れwww
    都会のバーガー、一度でいいから食べてみたいwww

    返信削除
  8. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます!
    1メートルの壁を登るかジャンプして脱走って。
    それ、アジリティじゃないですかー!!!
    しかも対策してもしても、裏をかくって頭がいい!
    重装備ということは、それだけ飼い主さんがんばったんですね。
    我が家はあきらめるかも・・・。
    今はお年寄りでのんびり暮らしているんですね。
    若いころの武勇伝とかワンちゃんたちの間で伝説になっていたりして?
    フレッシュネスバーガーって変なところにありますよね。
    帰り道にあるのは演芸場のビルの下です。
    和風と洋風でなんだかちぐはぐです。
    私はサブウェイが食べてみたいですー。近くにないです。(泣)

    返信削除
  9. 再びコメすいません(^^ゞ

    その飼い主さん、本当に物凄く頑張っていたんですよw
    もう涙ぐましいほどに。
    でもすべての対策が飼い犬の後手後手なんです。
    完全にナメられているというか…
    笑っちゃいけないんだけど笑ってしまうんです。

    ウチのカンタをライバル視してて、こちらが散歩に出た瞬間から吠える準備に入って門柱でスタンバっていました。
    最近元気がなくて寂しいですよ。


    サブウェイ~!!!
    田舎のイオンに入ってくれたので最近やっと食べましたw
    美味しかったです。

    返信削除
  10. チャイ坊さん
    再コメント大歓迎です!ありがとうございます。
    涙ぐましいほどの努力だったんですか・・・。
    さぞ大変だったのでしょうね。でも、周りからはワンちゃんのほうが上手だとわかっちゃうんですねぇ。
    カンタくんをライバル視!あのおとなしいカンタくんを!?
    なんでしょう、カンタくんのルックスがかっこいいから?
    門柱でのスタンバイというのがいいですね。
    こっちもたいしょできますもんね。
    サブウェイはお野菜がおいしいって聞いています。
    いいなー!

    返信削除