2011年10月23日日曜日

音楽と別れと

午前中から怪しかった雨雲が過ぎ去ったので、お散歩へ。
ちょっと暑すぎるくらいの日差しなので、ゆっくり歩きました。
HATCHPOTCHミュージックというイベントが開催されていて、あちこちでライブが行われていました。

知っている曲だったり、初めて聞くリズムだったり。
耳を楽しませてもらいました。
PUGSも聞き入ってましたよ。

敬さんはテクノ系の曲が好きらしい・・・。

とらぱぐがYMOとか持っていたと思うので、今度聞かせてみようかな。

象の鼻では国際フェスティバルが開催されていました。

いろんな国のテントがあって、美味しそうな香りもしていました。

人が多かったので横目に見るだけにして、いつものパン屋さんでフランスパンを買って。
しかし、今日は食べるまえに御花屋さん探しです。

赤レンガによったとき、いつも挨拶していたSANDGLASSの売店のおじさんが今日で売り場を去られることがわかったのです。
散歩コースで御花屋さんを探しましたが・・・山下方面はほとんどがホテルの中。
PUGSを連れてはオーダーできません・・・。
県庁となりの花屋も覗きましたが、外から合図をしても知らん顔・・。
御花はあきらめて、象の鼻で象のクッキーを購入し、赤レンガに戻っておじさんにお渡ししました。
そしたら・・・おじさんの会社SANDGLASSが作っているものだったんですねー。
はずかしー!顔から火が出そうでしたよ。あわあわ。
でも、そんな間抜けなプレゼントもおじさんは笑顔で受け取ってくれました。
これから赤レンガで挨拶する相手が減ってしまうのは本当に淋しいなぁ・・・。
おじさんは売り場以外でご活躍されるので、その更なる飛躍をご祈念しつつPUGSと家路についたのでした。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 散歩コースが山下公園に赤レンガ… かっこいい♪
    赤レンガの中はワンコOKなのですか?
    お店によるのかな?
    おじさんへのプレゼント、ちょっと恥ずかしかったかもしれないけど、おじさんのお店に貢献したということで…結果オーライ!ですねd(⌒ー⌒)!

    返信削除
  2. へちゃこさん
    コメントありがとうございます!
    赤レンガの中は基本ワンコNGですが、一部入れるところもあります。
    billsは1組1頭のみ、その他の店も1Fテラス席なら大丈夫です。
    1号館、2号館ともに外に売店を出していて、おじさんはそこで独特の節回しでフランクフルトやラムネを売っていらっしゃいました。
    お散歩のとき、必ず前を通り過ぎるので挨拶をさせてもらっていたのです。
    恥ずかしかったですよー。もう、自分のばかーって感じです。でも貢献したということで。フォローありがとうございます。

    返信削除
  3. 赤レンガ倉庫はいつも華やかなイベントがあって本当に楽しそうです(*^_^*)

    おじさん、きっと喜ばれたと思いますよw
    パグズにも会えなくなるのは寂しいんじゃないかな。
    馴染みのお店の人とのお別れは残念だけど
    また新しい人との出会いもあるでしょうね。

    お別れにお花を渡そうとしたまくらんさんに一番感動しました。
    私もそういう人になりたいです(*^_^*)

    返信削除
  4. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます!
    赤レンガはなんかしらやっていますね。
    すっきり建物だけっていうのがあんまりないのです。(笑)
    今年は100周年というのもあって、今晩はHarbarTaleという動画を壁面に大きく写していました。面白かったです。
    ほんのちょっと挨拶する間柄だったんですけど、普段仏頂面の私に声をかけてくれるというのが私にとってすごく嬉しかったので。
    今までありがとうの意味で御花をと思ったのですが、ツメが甘いわけですよ。関内まで戻ればよかった・・・。(苦笑)
    また挨拶できる人ができるといいなと思っています。
    私はチャイ坊さんみたいなモノが作り出せる人、お料理の上手な人になりたいです・・・。自分、性別まちがったかも。

    返信削除