2012年4月15日日曜日

スプリングフェア

昨日のしとしと雨はどこへやら。
すっきり晴天となりました。
気温が高くなるというので、早めに散歩へ。
そうしたらかわいいパグちゃんたちに会えました。
おひさしぶりのロックくん
元気一杯やんちゃくんも、すっかり大人の表情です。落ち着いたいい子です。

15ヶ月で好奇心いっぱいのぽてこちゃん。
か~わ~い~い~!美人さんですね。

おとなしーい、MIXちゃん。お名前伺うの失念してしまった。
同じご家族がつれていらした、3ヶ月のパグちゃん。お散歩デビューだそうです。
かわいい~!PUGSたちもこんな時期があったねぇ・・・。
あんちゃん。5キロでミニマムなパグちゃんです。
元気いっぱい!下にいるPUGSを観察中です。

かわいいパグちゃんに沢山会えた後は、スプリングフェアへ。
毎年この時期に、山下公園に花壇が作られます。
用紙をもらって、気に入った作品に投票するのです。
どれも綺麗だね~。どれに投票しようかな。


さんざん悩んで、カラクサというタイトルの花壇へ投票しました。他のもすごく素敵でした。
アーティストショップのテントも沢山でていました。
綺麗なポストカードを購入。紙や布を切り貼りして作っているそうです。

スタンプラリーの用紙ももらったので、フェアのもう一つの会場、横浜公園へ。
どのみち帰りルートなので・・・。
先週よりもチューリップがたくさん花開いていました。
鮮やかな花の絨毯。


とても混んでいたのでちょっとの隙間をみつけて、PUGSの写真と一枚。
その後はスタンプを押してもらい、引き換えに御花の種をいただいて、そそくさと離脱。

お風呂に入ってさっぱり。
ゲージの中ですやすや眠っております。
そろそろ朝散歩の時期ですかね・・・。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 山下公園も横浜公園もすてきですね♪春爛漫って、感じ(^o^)
    でも、日中はかなり暖かくなってきたのでパグズに長距離散歩はもうきついかも!?(^^;)

    最後の写真は全員カメラ目線で、感激!
    おやつの力ですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうございます。
      代々木公園の桜、高層ビルとあいまって素敵に不思議な写真でした!
      黒兵衛くんもお友達といっしょに楽しんでぐっすりでしたね。
      ほんとに日差しが強くなってきました。朝晩はすずしいのに変な感じです。
      最後の写真、おやつは使っていません。後ろに下がれない場所だと前を向くんですよー。
      ざりがにみたいですね。(笑)
      後は周りの人が声をかけてくれるのが助かってます。

      削除
  2. スプリングフェア、きれいですね。
    チューリップもこう見ると春って感じがします。

    いつもきれいに整列してる7PUGSさんは凄い。カメラ目線も。
    4PUGSでもうちは不可能です。多分後ろの花を荒らすでしょう。。
    親の教育の違いでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. あごやんさん
      コメントありがとうございます。
      ドッグランで楽しむ4PUGSさんに癒されました。
      ゆっくり走る姿もいとしいですよね。ちょっと怖がってしまったゆきさんも新鮮です。(笑)
      ハマスタの公園なのですが、毎年小学校の生徒さんがチューリップを植えてくれるんですよ。
      なかなか綺麗でお気に入りの散歩コースになっています。
      いえいえ、うちのPUGSは回りのひとが声をかけてひきつけてくれるおかげです。
      ワタシはぐーたら飼い主なので、7PUGSの笑う声が聞こえそうです。
      4PUGSさんをはじめ、ご家族の皆様をしっかり守っておられるあごやんさんを尊敬しております。

      削除