2012年4月21日土曜日

パグデート 2012/04/21 横浜

ハマスタで阪神3連戦、二日目。
とらぱぐは三太パパさんと観戦。
ワタクシは三太ママさんとぷれこさんとひめママさんとパグデートと相成りました。

お天気はまぁまぁ。曇り空でPUGSにとっては散歩に最適な気温。
強い海風もあって、人間にはちと寒い。
そんななか、てくてく御散歩デートをしました。

三太ママさんの愛息、ハンサム黒兵衛くん。
赤い胴輪がとってもお似合い。

ぷれこさんのおしどり夫婦ぱぐおさん15才とぱぐみさん11才。
2頭とも若い!

ひめママさんの愛娘、ひめちゃんとちゃこちゃん。
背中にお名前がはいってるんですよー。からくさ模様のスカートがかわいいったら。

あちこちで大道芸をやっていることもあって、人出が多い!
吉田町のアート&ジャズで、毎年パグの紙粘土人形を出している作家さんを見に行こう!ということになり向かいましたが、作家さん出店しておらず。orz。
おつきあいいただいた皆様すみませぬ・・・。

気を取り直して、馬車道のTULLYS COFFEEで休憩。
マイカーでくつろぐひめちゃこお嬢様たち。

抱っこが大好き、黒兵衛くん。
ママさんの後をひたすら追う、けなげな坊ちゃまです。

ご機嫌なぱぐおさん。
ジャズにあわせて歌ってました。ぱぐみさんは後ろに隠れております。

寒かったので暖かいお茶をおなかにいれて、ぽかぽか。
とっても感じのよいお店でした。お茶も美味しかった~。また来ようっと。

海風を押し戻しつつ、赤レンガへ。
ぱぐおさんの元気な足取りに、にこにこしながら近づいてきたアメリカ人の男の子。
パグを飼っているんだそうです。フリッカーくんというそうで、iphoneで写真を見せてもらいました。
ぱぐおさんのことが好みだそうで、写真をとらせてもらっていました。
うん、パグ愛は国境を越えるね。


いろんな方に声をかけられながら、かわいいしっぽとスカートふりふり、お嬢様たちが進みます。
赤レンガにつきました!
10周年の看板のまえで一枚。

綺麗な花壇のまえで一枚。


ひめママさんがもっている美味しいおやつに釘付けの視線×12頭。


御花がよく似合うね~、ぱぐおさん、ぱぐみさん。


お水休憩をした後は、いつもの象の鼻のパン屋さんへ。
パン屋さんでお友達のカンナちゃんにばったり。
カンナちゃんは大変フレンドリーな子で、やり手の営業部長です。
かわいいアピールに笑顔がはじけます。
せっかくなのでカンナちゃんと皆で一緒に一枚。
AKBにはとても及びませんが、あやかって13頭のPGB。
センターはひめちゃんです。

ソロもばっちり。

焼きたてパンを入手後は、海風をさけるため日本大通へ。
GOOZで一休み。
黒兵衛くんはやっぱりママの膝の上。

エアおやつ(おやつがないのにもぐもぐしてくれる)を披露してくれたぱぐみさん。



パグ話に花が咲いて、気づけば試合終了の時間。
チューリップが満開のハマスタでPGB再び。

試合は残念ながら、阪神の負け。三太パパさん、とらぱぐはがっかり。
一方、PUGSは楽しいお散歩で大満足でにっこりでした。

お付き合いくださった三太ママさん&黒兵衛くん、ぷれこさん&ぱぐおさん&ぱぐみさん、
ひめママさん&ひめちゃん&ちゃこちゃん。
ありがとうございました!
またよろしくです~。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

10 件のコメント:

  1. 13PUGS凄い凄すぎる。豪華PUGS13の共演 感動です。
    みんなカメラ目線でかわいいですね。
    よくこれだけ一緒にカメラ目線になりましたね。カメラマンの腕ですね。
    脱帽です。
    とらぱぐさん達は残念でしたね。明日は魔の日曜日、今度こそタイガースも勝ってくれるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. あごやんさん
      コメントありがとうございます!
      みんなママさんとアイコンタクトができるので、ばっちりカメラ目線でした。(我が家のはダメでしたが)
      試合中はハマスタ周囲の公園も人が少なくなるので、チューリップの前でゆっくり撮影できたのもよかったです。外から応援していたんですけどね、ちょっと届かなかったみたい。
      今日は勝ってくれるといいなぁ。

      削除
  2. mikiko(もな母)2012年4月21日 23:52

    スゴイスゴイ 13パグちゃん見事です!
    今回は残念でしたが まくらんさんのブログで
    楽しませて頂きました♪

    返信削除
    返信
    1. mikikoさん
      コメントありがとうございます。次回は是非!
      ずらずら、ぶひぶひ、横浜を歩きましたよ。
      スカートも似合った可愛いお嬢様たち、笑顔できらきらした笑顔の黒パグハンサム、年齢を感じさせないおしどり夫婦と、注目のマトでしたよ。
      もな姫さまもチューリップが似合いそうです。

      削除
  3. 昨日は楽しいてくてくオフありがとうございました。
    そしてうP速くて感動しました!!我が家のブヒ達をかわいく撮影くださってうれしいです。
    一度まくらんさんのお散歩を生で見たかったんですよ~~。
    みんないい子に散歩する様はお手本、教科書のようですね。
    またご一緒してください。
    楽しい時間をありがとうございました♪

    返信削除
    返信
    1. ぷれこさん
      コメントありがとうございます!
      ぱぐおさんの華麗な歌声と、ぱぐみさんの身軽な技を体験できてうれしかったです!
      フリッカー君はまだパピーだそうで、元気なぱぐおさんが大事にされている姿が感慨深かったようです。
      ご近所散歩に付き合っていただきありがとうございました。
      警備員のおじさまも、パン屋のおねーさんも知り合いです。
      ちまたで鵜飼とよばれておりますワタシの散歩。さぞ、廻りに迷惑だと思うのです。
      狭めて歩いているんですが・・・昭和な通りは道が狭くて。
      平成世界にお散歩にいくのは道が広いから~。(笑)
      こちらこそ、また遊んでください。ありがとうございました。

      削除
  4. ひめママで~~す。
    コメントの書き込みが分からなくて
    何度か挑戦。
    今回は、出来てるかな・・・??

    昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
    ちゃこが、ガウガウですいません。
    ロング散歩は、私もひめちゃこも大好きなので
    あっという間の時間でした。
    ふふふ。
    ひめセンターで、うるさかったな~~~(笑)
    また是非一緒にお散歩しましょ♪

    返信削除
    返信
    1. ひめママさん
      コメントありがとうです!プリビューしていただいたので、こちらで確認できました!
      わかりずらくてすみませんです・・・。
      こちらこそ、かわいいお嬢様たちとお散歩させていただいてありがとうございました。
      ちゃこちゃんとひめちゃん、ママ大好きっこなんですね。かわいいな~。
      ひめちゃんがセンター。ちゃこちゃんもレギュラーで、2人で総選挙であらそうのかも!
      どっちにいれよう。どっちにも投票したいな~。
      我が家のPUGSはおいしいおやつをくれるひめママさんをもつ、ひめちゃこちゃんがうらやましいみたいですよ。(笑)
      元気なひめちゃこちゃん、またご一緒させてください。よろしくです。

      削除
  5. 土曜日はありがとうございました。
    念願の横浜散歩ができて良かったです(^^)v
    とても楽しかったです♪

    昨日は黒兵衛と一緒で一日中爆睡していました(^_^;)
    毎日あの距離の散歩をなさってるなんてすごいです。
    我が家も見習わなくちゃ!

    また、遊んでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ、おつきあいいただきありがとうございました。
      あちこち引っ張りまわしてすみません。
      黒兵衛くんは本当にママ大好きの甘えん坊なんですね。
      おとなーしく、体力温存しているのがおりこうさんでした。
      かしこいなー。
      こちらこそ、またよろしくです。

      削除