2012年4月25日水曜日

ボランティアとお買い物


本日はボランティアの日。
往復60分の散歩コースのため、 健脚な太さんにお願いしました。 (ワタシは活動のときは基本的に歩いていきます)
名残を惜しんで桜のっけケーキ。
曇りの日は明るい色のほうがいいもんね。


大先輩のぽんたちゃん(13歳)と一緒にがんばりました。
ぽんたちゃんは参加させてもらっているボランティアの会発足時からのメンバーです。
目があまりみえなくても、耳があまりきこえなくても、ぽんたちゃんは尻尾を振って、さし伸ばされる手に応えてくれるのです。
入る前の一枚。すっかりお仕事の顔です。りりしい~!


本日は施設の方が写真を撮影してくださったので、ワタシのはないです~。
無事活動を終えて、今度は7PUGSの散歩へ。

先日パグデートしたハマスタを越えて、てくてくてく。
目的地はこちら。
元町の靴屋さんです。

母の靴をお願いにきたのです。
母が店長さんと相談しながら靴の仕様を決めている間、お外でまつPUGSとワタシ。


英「まだかなー?」怕「まだだよ」
絢「まだー?」
和「そんなこといってたら、もてないよ。女性の買い物は時間がかかるの。」
絢「はーい」

敬「靴だもん、痛いと困るからちゃんと相談してあわせてもらわないとね。」



良い子にしていたPUGS。
その後寄ったDOG Cafeでおやつをもらいましたよ。よかったね。

帰りにはキタムラさんでPUGSは喉を潤わせてもらい、ワタシも小物を買って。
雨雲と競争して帰りました。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿