2012年4月8日日曜日

桜まつりと桜フェスタ


土、日の散歩はコース上にある桜まつりと桜フェスタを見にいきました。
桜まつりが大岡川沿い、桜フェスタがみなとみらい。
桜まつりの大岡川の桜は五部咲きといったところ。2日くらいで満開になりそうです。

早い時間に訪れたので、まだ屋台は準備中。
目移りしちゃうので、かえってよかったかも。
AEDの講習などをよびかけていた消防団のお姉さんたちに撫でてもらって満足PUGS。
ちなみにとらぱぐもワタクシもお互いの会社で受講済みです。

道が狭いうえに人が多くなってきたので、桜フェスタへ。
ランドマーク前の桜。

絢さん。日陰になっちゃったね。





動く歩道下の桜。


汽車道の桜。



ナビオスホテルの前



赤レンガの桜






ここでハンサムなブルちゃんに遭遇。お願いして、一枚撮らせてもらいました。
すごーくフレンドリーな子でした。

象の鼻のパン屋さんでおやつのフランスパンが焼きあがるのを待つPUGS。
日陰で一休みです。
海風もあって涼しい。




おやつも食べて、ぽかぽか陽気で、眠くなったPUGS




ゆっくり帰宅して、お風呂に入ってぐっすりです。
桜の夢をみてるかな?フランスパンの夢かな?



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 相変わらず綺麗な7PUGSショットですね。
    桜とPUGSはベストマッチしてますよ。さすがにお疲れモードですね。
    ゆっくりおやすみなさいです。

    返信削除
    返信
    1. あごやんさん
      コメントありがとうございます。
      試合はワタシもニュースでみましたよ。さくさく終わるのはいいのですが。(苦笑)
      PUGSはぽかぽか陽気でねむくなったようです。
      写真はとらぱぐのほうが綺麗なんですが、自分も撮影するようにがんばってます。
      4PUGちゃんたちも桜の中のお散歩を楽しんでいるのでしょうね。
      梅雨がくるまえにたくさんお散歩楽しみたいですね。

      削除
  2. みなとみらいにも、こんなにたくさんの桜があるんですね(^_-)
    今まで桜の咲く時期に行ってないのか、全然気が付きませんでした(汗)
    いつも代々木公園で終わってしまうので、来年は横浜も行ってみたいです!
    最近は目黒川の桜も見てないので・・・(涙)

    パグズのウトウトがかわいい〜♪
    まくらんさん、ナイスショットですね(^_-)

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうございます。みのがしてた、ごめんなさい!
      みなとみらいはあとからできたので、桜通りという名前のついた綺麗な道を整備しています。
      日本丸と桜の写真ととりにこられるかたがおおいですよ。
      代々木公園の桜、実は見に行ったことがないのです。
      むかーしむかし、大学に通っていたころ、飯田橋のあの桜が見事で、春の時期に通るのが楽しみでした。
      目黒川もきれいですよね。以前兄夫婦が住んでいて綺麗な風景写真を見せてもらった記憶があります。今は場所がちがうのですが、やはりとらぱぐの姪っ子夫婦が住んでいます。
      あの辺りは便利もよくていいですね。
      仲が悪いくせに、寝るときはくっつくんです。おかしな敬さんと和さんです。(笑)

      削除