2011年11月20日日曜日

季節はずれの陽気とマラソン

11月20日は季節はずれの陽気。
曇り空ですが、じわじわ気温があがります。
涼しいうちにと、午前中にお散歩にでました。
日がさしてくると、すぐにPUGSの呼吸が荒くなります。
はぁはぁ言っている絢さん。

日陰を探しながら、いつものコースへ。
象の鼻でかわいい黒パグの女の子、モモちゃんに会いました。
カメラを向けるとちゃんとお座りしてくれます。
小顔だし、ポーズもばっちり。
モデルさんのようです。
PUGSを遊びに誘ってくれました。

山下公園では第三回横浜国際女子マラソンの準備が進められていました。

スタッフのみなさん、おそろいの黄色い帽子とウィンドブレーカーです。

そのほかに青いTシャツをきた運営スタッフの方もいます。
この方たちは赤レンガにもたくさんおられて、お弁当を召し上がっておりました。


これは中継用のやぐらでしょうね。道路なので当日つくっていました。

公園を訪れたのはスタートの一時間半くらい前だったと思いますが、マラソン選手の方もコースの一部でウォーミングアップをされていました。
この季節はずれの気温では、体調を整えるのも大変に思います。
もう少し涼しいといいのに。

公園中ほどにはパンフレット販売のブースやら物品販売のブースがいくつか立ち並んでいました。
タケダ薬品のドリンクサンプルも配られており、一ついただきました。
HiーCは初めて飲んだかな。そんなに酸味も無くて飲みやすい味でした。

障害者支援施設で作られたパンが売られていました。
ここでエビぱん(桜海老が入ったパン)とかぼちゃぱんを購入。
とっても美味しかったです。もうちょっと余分に買えばよかった・・・。後悔。
はしっこだけちょびっと相伴にあずかった太さんと小町さんも、もっとくれたらいいのにという顔。


道が応援の人で埋め尽くされるまえに家路へ。
帰宅後はPUGSを洗濯です。
陽気がいいので、乾くのも速い。
マラソンはTVで応援しました。
ものぐさな我が家です。

TVだと人のジャマにならずに、私たちもゆっくり応援できます(敬さんと和さん)


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. バリ★ハイ2011年11月21日 9:50

    テレビで見ました~
    すごい人だったんじゃないですか??
    うちのPUGSは人が多いとすごくご機嫌斜め
    可愛い~って声にも素知らぬ顔で聞こえないふり
    愛想が無くって、人ごみにつれていけないです。

    返信削除
  2. 昨日は日中暖かかったですね~
    今日の寒さが堪えます・・・
    私もマラソンはテレビで応援する派です^^;
    敬さんも和さんも一緒にテレビ見て
    応援してたんですね~
    呑は寝てましたzzz

    返信削除
  3. バリ★ハイさん
    コメントありがとうございます。かわいい写真を掲載されていましたね。癒されます。
    スタート前だったのでそんなに人では多くなかったのですが、始まったら沿道が埋まってしまうので退散しました。
    うちのPUGSも愛想がないのですが、人ごみを歩く訓練がてら散歩しています。とはいっても食べ物のブースは近寄らないようにしています。(笑)

    返信削除
  4. 呑ママさん
    コメントありがとうございます。
    すっかりお家の中がクリスマス仕様ですね。
    玄関の手ぬぐいが毎回可愛くって。手巾というアイデアが素敵です。
    呑ちゃんもツリーの前で、サンタさんを思ってお昼ねするのかな?
    呑ママさんとパパさんが呑ちゃんへのプレゼントをしっかり用意されている姿を思い浮かべちゃいましたよ。
    マラソン、私からすると全力疾走に見えます。ぴゅーって去っていく感じです。TVだと解説もしてくれるんでありがたいです。呑ちゃんと同じく、太さん、絢さん、怕さん、英さんは寝てました。(笑)

    返信削除