2011年11月13日日曜日

イベントちら見

土曜日はよいお天気ということで、のんびりと散歩。
赤レンガではフジTV系列のイベントが行われておりました。
ながーいテーブルにたくさんの人が着いて、一緒にお食事するようです。

青空の下のお食事は楽しそうですね。


ほほーと思いながら、横見で水のみ場へ。
象の鼻のパン屋さんでいつものパンを買い、山下公園へ。

なにやら陽気な音楽が聞こえてきました。
近寄ってみると、アフリカンビートということで太鼓でリズムが刻まれていました。
アフリカンフェスタということで、たくさんのテントが。
これは写真展。
民族品を売っているお店も。
こちらのブースで、シアバターのハンドクリームを買いました。
 コーヒーのいい香りもしています。
動物をモチーフにした作品も。
 花びらアートもつくられていました。

アフリカから来た団体さんと少しだけ、立ち話。
PUGを始めて見たそうです。
面白い顔をしていると、いっぱい撫でてもらいました。
静かで、よく手入れされているとほめてもらいました。
犬は狩猟用が主で、ほえるのが普通と考えられていたそうです。
PUGSをほめられるととっても嬉しい、飼い主バカです。(笑)


翌日もいいお天気だったので、お昼少し過ぎにぶらぶらと。
赤レンガのイベントは車にかわっていました。たくさんのポルシェ。


阪神パグのためか、黄色い車の列に引き寄せられるPUGS。(笑)
山下公園では今日もアフリカンフェスタが行われており、昨日よりたくさんの人が訪れていました。
ジャマになってはいかんので、人気のないコースをたどってバラ園へ。
秋の薔薇は今が盛りですね。






いい香りの花壇側の日陰で休憩をし、今日ものんびりとお散歩を楽しみました。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2011年11月13日 23:55

    気持ちの良いお天気にイベントや
    きれいな花を見ながら
    ノンビリお散歩は楽しいでしょうね♪

    ワンコ褒められると嬉しいですよね!
    その日は一日 気分が良くて
    ニマニマしちゃいます♪

    返信削除
  2. mikikoさん
    コメントありがとうございます。
    もな姫さま、ALL正常値おめでとうです!すごいですよ~!
    細密画、とってもきれいですね。柔らかい雰囲気がもな姫さまにぴったりです。
    PUGSにはちょっと暑い気候でしたが、休み休み進みました。
    秋が一番散歩しやすいかもしれません。
    えへへ、ほめられるとうれしいですねー。でもその場だとなんていっていいかわかんないんですよね。だからただにやにやする怪しい人になっています。

    返信削除