2011年5月28日土曜日

楽しいお食事会と雨

昨晩は黒兵衛君の虎パグさんご夫妻、部長君、純米君、ぱぁこちゃんのmarinoさんご夫妻とともに、
お仕事で都内に出張された虎鉄君、いち君、サスケ君のながこさんとお食事をご一緒させていただきました。
我が家は急きょ仲間に入れてもらいました。

ながこさんから、阪神パグ連盟名誉会長上本選手のタオル!と、目を洗うのに最適なモノをいただきました。
我が家でつかっているのは注水口がみじかくて勢いがどうしてもでちゃうのです。
いただいたモノは注水口がちょっと長くてカーブを描いているので、勢いがそがれていいかんじです。
黄砂のせいか、怕さんと英さんの2頭が目をこするしぐさをするのが気になっていたのです。助かった~!
可愛いパグちゃんリングを見せてもらったり、サスケくんの超高速回転動画をみせてもらったり。
虎鉄くんの晩酌話、いちちゃんの度量の広さ、サスケくんのやんちゃぶりなど面白いお話を沢山伺いました。上本選手はきっとものすごくもてるだろうということで会の意見?は一致しました。

お店はグルメな虎パグさんご夫妻セレクトのイタリアン。おしゃれでおいしかったです。
ピザにはちみつかけて食べたの初めて!面白い~!
それにしても、虎パグさんのサーヴの華麗なこと。
お話に夢中になっている間に、さりげなくお皿に取り分けてくださっていました。
いたれりつくせりに、お姫様気分になりましたよ。何にもしなすぎる自分なのですが。
奥様からは楽しいお話とおいしいお土産をいただいてしまいました。
三太くんのかしこいドーナッツ事件や、黒兵衛くんの甘えん坊なところ。
あの仰向けだっこは本当に可愛いし、地震のときに玄関で待っていたなんて・・・!

marinoさんご夫妻も楽しいお話を沢山してくださいました。
アウトドア達人でいらっしゃるのですが、部長くんは箱入りパグ息子。
でもやっぱり自然の中だと嬉しそうということです。
我が家もチャレンジしてみようかなぁ。
地震のときのぱぁこちゃんの散歩いきましょう!アピールや、パン消失事件。
部長くんのアレルギー事件。
他にも楽しいお話はつきなくて、あっという間の二時間でした。

雨が降るということだったのに天気ももって、星空ではなかったけど濡れずにすみました。
これはパグ徳かな?

今日は雨。
朝から動物病院へフィラリア予防薬とフロントラインをとりにいきました。
雨があがったらPUGSと元町へ行こうと思っているのですが・・・。
先日ジョナサンさんに教えてもらったじざい屋さんという着物やさんでパグ柄着物を見るのが目的です。(でも、着物着れないんですよね・・・だから見るだけだなー)
叔母の版画展は火曜日から。明日も雨があがらなそうなので、来週末に行くかなぁ・・・。

それにしても品川はすごい人でした。
都会はやっぱり人が多いなぁ。

PUGSは散歩にいかれないので、わらわらしてみたり、不貞寝してみたりしています。






読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. 一昨日はお疲れさまでした。
    とても楽しい時間でしたね♪
    そういえば、まくらんさんとパグ抜きで会うのは初めてでしたよね?
    たまには落ち着いてお話しできるので、パグ抜きも良いですね(笑)

    またパグあり、パグ抜きどちらでもOKなのであそびましょう♪

    返信削除
  2. 楽しい時間を過ごされたんですね。
    PUGSの動画 癒されますね。ゆきが足の上に座ってじっと見てました。(わかるんですかね?)
    雨、続きになると家の中での動きが、活発になるのが厳しいですよね。
    英さんの膝の具合はどうですか?うちでは少し冷えると痛そうにするので、冷える日は膝にサポーターを巻いてます。

    返信削除
  3. 三太ママさん
    コメント有り難う御座います。
    一昨日はお世話になりました。すっごく楽しかったです。ありがとうございます。
    そういえばそうでしたね。パグ抜きもいいですね~。
    黒兵衛くん、三太くん、パパさんと息子さんの楽しいお話が沢山聞けてたのしかったです。黒兵衛くんはパパさん似なんでしょうか。地震速報にちゃんと反応するのは賢いです。
    こちらからもまたお誘いしますので、今後ともどうぞ宜しくです。

    返信削除
  4. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    奥様ともどもお体大事になさってくださいね。
    パグ友さんとお会いするのはなかなかないので、楽しかったです。
    そうなんですよね、寒いのと雨は嫌いらしく、外に出たがらないのもあって室内でPUGSわらわらしております。ゆきお嬢様、わかるのかも!
    うちの敬さんを見てたらすごいですね。あ、同じ名前のパグだーって。(笑)
    ありがとうございます。英さんも敬さんも今のところは普通にしております。教えていただいたマッサージをすると、気持よさそうに寝てしまいます。
    サポーターいいですね!やわらかいネットのがいいのかな。
    試してみます!
    今日はお風呂に入れている間にバトルが勃発し、太さんが足裏を怪我しておりました。今は消毒し、包帯をしてます。
    次から次です。(苦笑)

    返信削除
  5. パグ友さんとのお食事会、楽しそう~♪
    ジャレジャレの甘えっ子、超可愛いですね!
    他の子がヤキモチ焼いて、バトルにはなりませんか?
    春蔵は猫にヤキモチ焼いて、石頭で突っ込んで行きます(笑)

    明日も雨みたいなので、お散歩行けなくてパワーが
    有り余っちゃいますね~。
    敬ちゃんと英ちゃんの足腰心配です。
    どうぞお大事になさってくださいね。

    返信削除
  6. 春蔵ママさん
    コメントありがとうございます。
    せっかくお庭を綺麗にされていたのに台風が・・・。
    大丈夫でしたか?お怪我がないといいのですが。
    じゃれじゃれしているのは絢さんです。やきもちからバトルになりますよー。
    春蔵くんも猫ちゃんにやきもちなんですね。
    お庭をジーっと伺っているのが待っているんだよって言ってるみたいで可愛いです。
    今日も大雨警戒がでているのでお散歩見合わせです。
    本当にパワーが有り余ってます。(苦笑)
    ありがとうございます。敬さんと英さん、今のところは普通にしています。

    返信削除
  7. 先日はお疲れ様でした!
    こちらこそ色々お話できて楽しかったです★

    ところで、パグ柄着物ってなんですか???
    すっごーーーく気になります!

    返信削除
  8. marinoさん
    コメントありがとうございます。
    金曜日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
    部長くん、純米くん、ぱぁこちゃんは良い子でお留守番してくれていたのでしょう。たくさん尻尾を振っておかえりーといっている姿が目に浮かびます。
    また色々お話伺えると嬉しいです。
    あ、パグ着物はですね、パグ柄の浴衣なんですよ。
    元町のじざいやさんという着物を取り扱っているお店に売っているそうです。
    http://blog.goo.ne.jp/jizaiyasakurako/e/2cc8a15cc4557169572d359dd7df7a12

    返信削除