2011年5月14日土曜日

キーホルダーとストラップ

母の日&誕生日のプレゼントに頼んでいたキーホルダーが届きました。
シルバー製のパグちゃん。
手持ち部分は革です。色はイタリアンレッド。
実は3月19日が母親の誕生日だったのですが、震災後に仕事がものすごく忙しくなっていたので
お祝いしないどころか綺麗さっぱり忘れておりまして・・・。
そんなわけと、うちの子がモデルっていうこともあっていつもより夏目漱石さんを重ねました。


自分にも同じパグチャームを購入し、以前とらぱぐに贈ってもらったキーホルダーにつけてもらうことにしました。
そして贈られた先のパグのチャームはぶつかって傷つかないよう、ストラップにしてもらいました。
さりげなくパグがいつもいる。そんな生活です。



パグチャームの購入先は以下。
現在は店頭でのみ販売しているそうです。
フレブルもあります。

YAMATO

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

6 件のコメント:

  1. 素敵なプレゼントですね♪♪ お母さま、大喜びでしょうね。
    使い込めばまた味わいが出てステキになりますね。
     

    返信削除
  2. モデルは7PUGSさんのどなたですか?
    シルバーのパグお洒落ですよね。お母さんも
    凄く喜んでおられるでしょうね。

    返信削除
  3. きなこてつの母さん
    コメントありがとうございます。
    もうすーっかり、ころりと忘れていて、思い出したのは1週間後でした・・・。
    こちらの勝手な見立てて贈ってしまいましたが、使ってくれればと思います。むずかしいですよね、プレゼントって。
    同じシルバーでつや消ししてあるブラックタイプのパグちゃんもありました。

    返信削除
  4. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    モデルは小町さんと太さんです。立ち姿のベースとなり、さらに図鑑で細部を忠実に作られたようです。
    なので、モデルであっても、モデルでないというか。
    スダンダードパグの形になっています。
    デフォルメしすぎておらず、かといってヨーロッパ産のようなリアルすぎもせず、大人がもつには丁度いい感じです。
    作成される方が職人肌で、忠実な再現にこだわる方だそうです。
    (お寺からの依頼で展示解説用のご本尊のレプリカを作成されたりしているようです)

    返信削除
  5. かわいいパグちゃんですね♪
    お母さま、喜んだんじゃないですかぁ??
    あたしだったら、飛び上がって喜んじゃいます♪
    素敵な娘さんを持たれて、お母様はお幸せですね♪

    返信削除
  6. ともみさん
    コメントありがとうございます。
    大雨が過ぎ去ったら、今度はかなりの暑さに。
    こんなに寒暖さがあると、身体の調子が崩れやすくなりますよね。お体大事になさってください。
    パグチャームはよくできてます。
    つや消しの黒パグがとってもよい感じで、男性がもっても似合う風情をもっていました。
    母は普段昼間にPUGSのことをみてくれているので、またパグか~と思っているかも。(苦笑)
    このチャームはとらぱぐの提案でできあがったものなので、彼に感謝したいと思います。

    返信削除