2011年5月5日木曜日

のんびり散歩とお友達と絢さんの目

昨日はペット博へ。

ワンフーさんからチケットをいただいていたので、ちょろっと覗かせてもらいにいきました。
我が家の営業担当さんは巨人ファン。
地震のときは大変だったそうで、4時間かけて家まで徒歩で帰宅したそうです。
工場長さんもきていて、水素水の成分について話を詳しくきけてよかったです。

出展しているブースの数は多くなく、贅沢に空間をつかっていたので歩くのに楽でした。

ニュースでみてちょっと気になっていたPHチェックができるトイレシートのサンプルをもらいました。
小町さん、太さん、絢さんを計ってみようと思っています。

おやつでは銀座DOGさんのブタのレバーがよさげでした。

無添加素材をそのままドライにしており、余計な油分がなく、手にもってもべたつきません。
皮膚に油の多いパグにとってはよいと思うわけです。
PUGSのくいつきもよかったです。
今度頼んでみようかなぁ。

フォーンとブラックのパグのプリントバッグを一つずつ購入。
A4が入って、まちが広くて、中がビニールコーティングされているので仕事でも使えそうです。
ついでにとミスプリのパグバックを500円で分けてくれました。気兼ねなくつかえるー。(貧乏性)

セントバーナードの6ヶ月の女の子を連れていた人に教えてもらい、大型カートを物色。
今のカートはアレクさんのために購入したもので、3頭まで乗せられます。
が、乗せてもらえなかった組がずるいと文句をいうわけで。
全頭載せられるものを探していたのですが、ハイパージャンパー敬さんがいたので上にカバーのあるタイプでないとなぁ、折りたためるものでないとなぁと頭を悩ませていました。
紹介してもらったタイプはとりあえず要件を満たしていました。
ためしに7頭乗せて、ぐるりとまわってみましたが、ワタシ一人で動かせるし、たためる。
ちょっと悩みましたが、購入することに。配送してもらうよう頼みました。
そのうち、PUGS便のおばちゃんとしてデビューするかもしれません。


ペット博ではお散歩で何度かお会いした69ちゃんをはじめ、たくさんのパグちゃんに会えてうれしかったです。
69ちゃんは1歳のお誕生日を迎えていました。おめでとう!
これからもビッグでハンサムな黒パグちゃんでいてね。
はたして成犬として体格が固定されるまで、13Kgに何キロ上乗せされているのか。
楽しみです。
後で気づいたのですが絢さんが少し調子を崩していたため、リーダーの太さんが常に無く緊張していました。
3頭ほどのパグちゃんに対して太さんがちょっと脅しをかけてしまいました。
飼い主さん、パグちゃんたち、すみませんでした。


山下公園で薔薇が咲き始めました。
まるでキャンディーの包み紙みたいな、鮮やかな黄色と赤のグラデーション。
よい香りも漂っていました。

途中、象の鼻で被災地の子供たちへの応援こいのぼりを作ってきました。
小さくパグの絵もいれて、ちょびっとだけ募金もして。
がんばっている人たちにかける言葉が思いつかなかったので、笑顔が一杯花開きますようにと記しました。


帰り道にはお友達のカンナちゃん。

飼い主のすももさんが大切に育てている美人パグちゃんです。
気質は姉御肌。
PUGSはカンナ姉さんのあとを、粛々とついていきました。
ちょっと前にカンナちゃんは尻尾のそばに大きなできものがあり、腫瘍かなと心配したのですが、抗生物質が効いて瘡蓋で完治したそうです。本当によかった。

絢さんが英さんとバトルをして、また目を負傷しました。
が、傷は浅く、経過も良好です。
パピテイン点眼でがんばっております。
明日また獣医さんで診て貰い、悪化していなければ今回は血清目薬はない方向です。

明日から仕事。
パグミのチケットも届いたので準備しなくては。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. もうすぐパグミですね♪
    気をつけていってきてください♪
    また、レポート楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 7PUGSさんが乗れるカート、凄い!乗せて写真UPして下さいね。ペット博楽しそうですね、我が家はなかなかいろんなイベントに参加出来ないので羨ましいです。
    暖かくなってくるとPUGSも動きが活発になってきますから、
    バトルが頻繁に起こってきますね。怪我も軽傷で良かったです。
    今晩辺りに、高山旅日記UP予定です。
    是非見に来て下さいね。

    返信削除
  3. ともみさん
    コメントありがとうございます。
    コービーちゃんも快方に向かっているようなのでよかったです。
    ともみさんもお忙しいと思いますので、どうぞお体大事にしてくださいね。
    パグミ楽しんできたいと思っています。

    返信削除
  4. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    高山ではお天気とお店に恵まれず残念でした。
    でもおひざをとりあう4ぱぐちゃんがかわいくって。
    くつろいでいる姿がたまりませんね。
    2日目も楽しみにしています。
    我が家もワタシが徒歩でいける場所でないと行かれません。
    なので、近場限定です。
    3孫パグたちの均衡が破れておらず、なんだかんだと順位付けをしています。懲りてくれるといいのですが。

    返信削除
  5. mikiko(もな母)2011年5月7日 0:50

    7頭乗せたカート 見てみたい~!
    パグミで見られるかしら…ワクワク♪

    絢さん 目が早く治りますように
    お大事にネ!

    返信削除
  6. 7パグさん達のカート??というと保育所の乳児のお散歩を思い浮かべてしまいました♪♪ カートからパグちゃん達が身を乗り出して・・ 可愛いだろうなぁ~~ 是非、写真をUPして下さいね。
    我が家も4パグを載せられるカートが欲しいんですが・・・ 2パグまでなら普通に売ってるけどなかなか見つけられないですね。
    PHチェックのできるトーレシート、どうでしたか??
    我が家にも結石の出来やすい仔がいるので、お店を気にしているのですが・・・ 今はphcareを食べさせていますが、昨夜娘に「おしっこにキラキラが入ってるよ」と言われたとこなのでまた療養食になりそうです。近々、病院に行かなくっちゃ・・・
    絢さんの目はいかがですか?? 多頭が飼いは心配が絶えないですね。我が家も椿と小梅のバトルが激しいのでいつもヒヤヒヤです。バトル対策はないものかとあれこれと考えますが犬にはお構いなしで困ったもんです。
    パグミももう1週間となりましたね。今回、申し込みはしたものの地震の件で4パグを連れて行く自信がなく、娘にかなり説得されたのですがどうしても踏ん切りがつかずお断りをすることになってしまいました。娘達は是非お会いしたいお友達がいるからと前泊で楽しんでくるようです。
    まくらんさんにも多頭飼いのお話などいっぱいお聞きしたいと思っていたのに残念です。 これからもブログで楽しいお話を覗かせて下さいね。

    返信削除
  7. mikikoさん
    コメントありがとうございます。
    もなちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
    病気とうまくつきあえるよう、がんばって重ねた年月。
    すごいことです、尊敬します。
    これからももなちゃんにとって素敵なことが沢山ありますように。
    カート、本日届きました。
    来週組み立てようかなぁと思います。
    絢さんは現在のところ、よい調子に回復しております。
    ありがとうございます。

    返信削除
  8. きなこてつの母さん
    コメントありがとうございます。
    寄せ植えや展覧会など、素敵なイベントを楽しまれたのですね。
    パグミは我が家も遠くのお友達にお会いするのが楽しみでお邪魔しています。地震については心配が絶えませんね。
    用心されるのは賢明ですよ。
    お嬢様たちをお見かけできるかな?前泊で楽しまれるのも素敵ですね。
    これからもネットなどを介して仲良くしていただけるととっても嬉しいです。色々教えてください~!
    カート、先ほど届きました。そうそう、3頭まではなんとかあるんですけどね。4頭となると難しいですよね。
    今回購入したのは4頭ならスペースも充分でいけると思います。我が家の7頭ではちょっと狭いですね。
    絢さんの目は大分快方に向かっています。今日の時点で傷はふさがっていました。多頭ならではのスキンシップ、順序争い。
    なかなか上手く制御できていない自分がいます。
    本当に本犬たちはお構いなしですからね。(苦笑)

    返信削除