2011年5月18日水曜日

2011 全国パグミーティング(おともだち)

お友達にも会えました。
黒パグコミュの代表、かわなさんのところのウィルくんとみそくん。
ウィルくんはママが大好き。ずーっと付いてまわっていました。
みそくんは自由を満喫。ママさんが探していました。
かわなさんは阪神パグ連盟といっしょに六甲おろしも歌ってくださいましたよ。
3.11の震災では、パグ支援コミュをたちあげられて、すぐさま活動されていました。
お話に夢中になって、写真がない・・・

monponママさんのところのもんたくんとぽんたくん
お友達のパラバティちゃんといっしょでした。
美人ママさん2人と、ハンサムパグ2頭、美人パグ1頭。夢のような光景ですよ。
ハンサムぽんちゃん。

こふみママさんとパパさん、風ちゃん、小麦ちゃん、みかんちゃん。
こふみママさんはいつまでも若くてお綺麗です。今回はいらっしゃっていなかったですがお嬢様お2人もママさんと同じく美人です。
きっと西日本方面には秘伝の不老美人の食べ物かなにかがあると疑っているワタクシです。


mihoさんの愛息、スーパー癒し犬、チョコちゃん。
ドッグダンスや丘サーフィンなどいろんな芸でセラピー犬として活躍されており、取材も多数うけています。小町さんと親戚です。


呑ママさんの愛息、アスリート犬、呑ちゃん。
いすにとびのっても、いすがゆれません。バランス感覚も絶妙です。
ワタシの知る中で、走っている姿がもっとも綺麗なパグちゃんです。

チョコちゃんと呑ちゃんがそろっているとすごく絵になります。
雑誌の表紙みたいです。
チョコパパさんと呑パパさんもお2人でそろっている姿がきまってました。
パパさんたち、チョコちゃん、呑ちゃんの男4人でゆったりした休日みたいな雰囲気でした。

へちゃこさんのところの、ちょんたくん。
つやつやの黒い毛並みは日陰でも光っていました。
お土産にいただいたチョコレートの包み紙がちょんたちゃん!
ご自分でパッケージを作成されたそうなのですが、もう売物と遜色つかなくてびっくりしました!
売ってたら、ワタシは買い占めるな・・・きっと。

よっし~さんのところのフルーツ4姉妹。
ハッピ姿が目印です。4頭なかよくしているので本当に和む光景です。
しかし、一度見かけては見失い、二度見かけては見失い・・・。
四度目でよっし~さんを発見です。


こまちママさんは、今年こまちちゃんを虹の橋のたもとへ見送られました。
我が家の小町さんが同じ名前ということで、わざわざ立ち寄ってくださいました。
らんちゃん、かぼすちゃん、すだちちゃんはお留守番とのことですが、穏やかに日々を重ねられているとのことです。
わがやのPUGSにおやつをたくさん振舞ってくださいました。ありがとうございます。

13歳のぷぅ助ちゃんとぽん太ちゃん
とても綺麗なパグちゃんです。見ているだけでうっとりします。
会場を探して探して、最後にようやくお会いできました。



ぺろーんとしたお顔がかわいいそらちゃんと、うみちゃん
現在、うみちゃんが主導権争いで優位に立ちつつあるそうです。
性格にもよりますが、多頭飼いをしていると犬の間の順位は結構変わると思います。
そんなお話をさせていただきました。

かわいいのぼりが目印。ちゃこりんさんのりんちゃんとちゃこちゃん。
二頭とも笑顔が可愛いのです。
パパさん、ママさんも穏やかでいらっしゃり、この雰囲気がパグちゃんたちを優しく包んでいるのだと改めて感じました。帰りの駐車場でもご挨拶できて嬉しかったです。

散歩コースの山下公園で何度かお会いさせていただいた、モモちゃん。
会場でお会いすると、いつもとはまた違った喜びがあります。

春蔵くんのママさんとは、前回お会いしていました。
前もステージそばでしたね。物覚えの悪さを露呈しました。ごめんなさい。
しかも、春蔵くん、写真ちがっていたし・・・重ねてごめんなさいです。

パグコレに出展されている陶芸家の日和さんにもお会いできました。
毎年、パグミでかわいいパグの陶器人形をながこさんにいただいていました。
その作者さんです。
ものを作り出される人というのは、静かで凛とされていて、でも穏やかで。
ワタシがあこがれるものをお持ちです。
・・・というか、いい加減歳相応に落ち着こう、自分。

続きます。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. まくらんさんすごい怒涛のアップですね~!!
    チョコちゃん載せていただいてありがとうございます♪
    おいしいお土産、チョコにも、私たちにもありがとうございました!

    妻達不在で、夫軍団、笑えたでしょう。
    夫は、ごはんも開けずに待ってたみたいです爆

    夢のようなパグミ、あっという間に終わっちゃいましたね~。
    また来年、っていえないところが寂しいです(T T)

    返信削除
  2. mihoさん
    コメントありがとうございます。
    取材のすぐあとにパグミ。お疲れ様でした。
    前泊いいですよね~、あこがれてました。mihoさんや呑ママさんの日記をみて、擬似体験で楽しませていただいています。
    チョコちゃんいい子でしたよ~。撮影しやすいようにお座りしてくれました。
    ビア柿、ビールのお供にどうぞ。
    パパさんたちはのんびり、男の休日という感じでした。
    ごはんも開けないなんて、やさしい!!なんて素敵。
    パパさんは恥ずかしいとおっしゃってましたが、ワタシの職場ではパパさんがチョコちゃんとの二人羽織をしている姿が好評でした。すてきな旦那さん~!という若い女の子たちの声多数。
    今までできていたお約束ができないのは、本当にさみしいですね。我が家も寂寥感を抱えながら、帰路につきました。
    でも、スタッフの方たちのご苦労を考えると納得。
    スタッフの方たちはご自分の大事な高齢のパグちゃんたちをパグミ中、目を離さざるをえない・・・それはやっぱり、パグ友100人できるかなで始めたのになんだか奇異なことのように思ってしまいます。
    また来年でなくとも、また次に。お会いしにいけるよう、がんばります。

    返信削除