2011年5月18日水曜日

2011 全国パグミーティング(復路)

楽しい時間が過ぎ去るのは早いものです。
わが子自慢衣装コンテストで驚いたり、告知タイムで各サークルの紹介にうなずいたり、
バグ相撲で歓声がわきあがったり、ご長寿表彰で感動したり。
ビンゴではらはらして(想定通り、リーチまでいって外れましたが)、スタッフさんのコメントとセナパパさんのつっこみに笑って、そうして宴を後にしました。



帰りの車中でPUGSは爆睡。
飼い主二人はいままでのパグミでの出来事や出会った方たちのことを少しずつ思い出しては口にして、名残を惜しみました。

パグミは今年でひと段落です。
たくさんの方に出会い、お友達になれました。
パグミは来年はないかもしれませんが、形にこだわらずいろんな交流を続けさせていただけたらと思っています。

第1回から第10回まで携わってこられた歴代の運営スタッフの方々、
会場を快く提供してくださったドギーパークの方々、
当日お手伝いをされてきた、たくさんの参加者の方々、
宿泊組の宿長さんをつとめられた方々、
パグミ会場で出店されたり、提供されたりした企業やボランティアグループや個人の方々、
参加されたたくさんのパグ好きの方々、主役のパグちゃんたち、ワンちゃんたち。
参加されなくてもパグミという存在を知っている方々。
みなさんのおかげで、全国津津浦浦のパグ友だちさんができ、楽しさを共有することができました。
本当にありがとうございました。
心からのお礼をこめて。



またお会いしたいです。これからもよろしくです!


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

10 件のコメント:

  1. ぷるのすけ2011年5月19日 6:48

    パグミではお世話になりました
    今回はいきのSAからお会いできたし、ベースキャンプもお近くだったので良かったです。
    すごく良いお天気でちょっと暑かったですが、パグミ日和でしたよね。
    やっぱりタイガースのお洋服は目立ってましたよ。
    パグミ今年で終わっちゃうみたいですが(?)
    お近くなので、また別の機会に遊んでくださいね

    返信削除
  2. ぷるのすけさん
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、SAでお会いできてよかったです。
    ベースキャンプも後ろをふりかえったら・・・あ!みたいな。(笑)
    こんもずちゃんのお洋服を事前にブログで教えていただいていたので助かりました。ドッグランで二人とも元気に歩いてましたね。涼しかったし、お友達もたくさんいたからかな?
    甘えっこぶりも見てみたかったです。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくです。

    返信削除
  3. 読んだ!読んだ!
    やっぱり行きたかったな~

    返信削除
  4. monponママ2011年5月19日 15:43

    今年もありがとうございました!!!
    毎年、いろいろと教えていただきお席もいつもお隣にさせていただき、何もわからないmonpon家にとって、本当心強くそして楽しませていただき、まくらんさん家のパグズに囲まれて幸せな一日を毎年過ごさせていただき。。。

    本当に本当にパグミではお世話になりっぱなしで感謝でなりません。

    また別の集まりをぜひできたらなと思ってますwww

    生涯にとって素敵な思い出をありがとうございました!!!

    とりあえずまた近くCAFEでもwww

    返信削除
  5. じゅんこさん
    お体は大丈夫ですか?にぃにさんも帰郷されていたので、ほっとされたこともあったのではないでしょうか。
    ここのところの寒暖差はおかしいですからね。どうぞ大事になさってください。
    勝手に似非パグミにエントリーさせていただいております。
    ぷぅちゃん、ごんちゃんに会いにいけるようがんばります!
    これからもよろしくです。

    返信削除
  6. monponママさん
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、今年もご一緒できてうれしかったです。
    もんちゃんは本当に変わらないですねー。落ち着いていて、すごくいい子で。
    ぽんちゃんの変わらない元気さがワタシには嬉しかったです。
    お友達にもご挨拶そこそこで申し訳なかったです。あの美人パグちゃんにはびっくりです。
    こちらこそ、PUGSにもおいしいおやつをいただきありがとうございました。ここぞというときのご褒美に使おうと思っています。そうですね、是非お茶しましょう!お友達もご一緒に!

    返信削除
  7. 全部拝見させてもらいました!!
    たくさんのパグちゃんの写真にいっぱい幸せをもらいました(*^_^*)
    そしてたくさんのパグ友さんとの出会い、本当に羨ましいです。

    私も相当なパグ馬鹿だと思っているのですがパグミの皆さまの足元にも及びません(笑)
    またパグとの生活が始まったので皆さんを見習いたいと思いますww

    お疲れ様でした!!
    御主人の日記と両方で楽しませて頂きました。
    グッズの数々本当に羨ましい~~

    返信削除
  8. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます。
    節電によって校正進行が前倒しになったというニュースをみました。さらにお忙しくなっているのではないですか。
    カンタちゃんとぷーちゃんもそんなチャイ坊さんを見守っていることでしょう。お体大事になさってください。

    パグミを軸にたくさんのパグ友さんとお知り合いになることができました。私の場合、皆さんとお話ししたり、パグちゃんと触れ合うのに夢中で写真を忘れたり、とってもあわてるあまりに失敗ばかりです。こういうとき、相方の存在はものすごく頼りになります。
    今回、撮影した写真も整理してから貸してくれました。

    いえいえ、チャイ坊さんもまけてないですよー。

    毎年お会いする方からいただく名刺が楽しみです。
    お知り合いのかたからは素敵な凝ったお土産をいただきます。
    我が家はシンプルなので申し訳ないのですが、しっかり喜んでいただいています。
    お土産の日記はまた後日記そうと思っています。

    返信削除
  9. あの楽しかったパグミからもう1週間になろうとしてますね・・・
    お疲れ様でした!
    最初から最後まで続けて読ませていただきました。
    蘇えってきますね!あの楽しかったパグミが!!
    まくらんさんたくさんのかわいこちゃんにお会いしたんですね~
    呑も載せていただきありがとうございます!
    男4人でまったりとした休日を過ごしてるようでしたか(笑)
    タイガーズのユニホームを着たまくらんさん家の
    7パグちゃんは目立ちますね~
    お会いできて写真撮らせていただいてうれしかったです♪
    こんな楽しい大規模なオフ会が終わってしまうのかと
    思うとさみしいです。
    パグミでの思い出は永遠の宝物です。
    今まで10年間ボランティアで開催し続けてくれたスタッフさんに
    感謝の思いでいっぱいです。
    このパグミでまくらんさんと知り合えたんですもんね。
    ありがと~パグミ!

    返信削除
  10. 呑ママさん
    コメントありがとうございます。
    呑ママさん、お加減よくなかったのに、お手伝いも写真も・・・すごすぎる。というか、大事にしてくださいね。ゆっくり休んでくださいね。呑ちゃんも心配しちゃいますよ。
    こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
    お手伝い組と伺っていたので、まずはパパさんに会いにいっちゃいました。
    呑パパさんとチョコパパさんの2ショットはいい感じでしたよ。なんていうか、ゆったりした大人の男の休日みたいな。呑ちゃんとチョコちゃんがとってもいい子でしたからね~。
    思ったより日陰が暗くて、呑ちゃんのりりしい額のしわしわが影と一体になっちゃいましたが、アスリート体型の綺麗なラインが出ています。とらぱぐの撮ったなかで、とっても綺麗でワタシが好きな一枚です。
    丁度ワタシの目の前で呑ちゃんがひらりといすの上を移動してくれたんですが、いすが音も立てず、ゆれもしなかったんです。7kgあるよと呑ママさんに教えていただいたので、あ、これは運動神経とバランス感覚がすごくいいんだなーと納得しました。やっぱりアスリートパグちゃんです。
    本当に寂寥感がなかなか消えないですね。楽しい宴のあとって、脱力感がありますね。
    本当にパグミには感謝です。呑ママさん、パパさん、呑ちゃんとも知り合えたし。パグで広がっていく輪をこれからも大事にしたいです。よろしくです!

    返信削除