2011年5月18日水曜日

2011 全国パグミーティング(ご長寿)

今年はお知り合いのパグちゃんが10歳を超え、ご長寿表彰されておりました。

mikikoさんの愛娘、もな姫さま。御花を浮かべたお風呂に入る優雅な姫様なのです。
闘病生活を乗り越えてのご長寿、本当に嬉しい姿です。
穏やかな日々を重ねて欲しいと思います。

阪神パグ連盟の会長ながこさんと、熱血広島カープファンMJさんのところのかわいい次男のいちちゃん。昨年、長男の虎鉄ちゃんがご長寿表彰をうけ、今年はいちちゃんの番でした。
寝ていたのに起こしちゃってごめんね。このぺろーんな顔がいちちゃんのトレードマークです。

大阪パグのうなぎママさんの愛娘、うなぎちゃん。
ホットドッグ姿といえばうなぎちゃん。大阪だけではなく、全国区で有名です。
美人ママさんが連れている美人パグさん。
もう13歳なんですね。これからも穏やかに日々を過ごしてください。

パグミ公式カメラマンである仔犬パパさんのところのメイちゃんも10歳。
今年は我が家のデカカートを入れるのまで仔犬パパさんが手伝ってくださったのです。
カメラマンとしてお忙しいのにすみません、ありがとうございます。
メイちゃんはペロちゃん、研ちゃんといっしょにパパさんお手製のすてきなライムグリーンのカートに乗っています。メイちゃんが一番末っ子で、今年で三頭全員がご長寿表彰を受けたことになります。
お会いしたときは芝生の上でゆっくり休んでいました。
三頭とも10歳を超えました。本当に穏やかなパグちゃんたちなのです。仔犬パパさんの穏やかさが、ペロくん、研くん、メイちゃんの優しい性格に出ているように思います。


パグミ代表のなべっちさんも壇上に。スタッフのみなさんのパグちゃんも10歳を超える子が多くなりました。お空で見守ってくれている子もいます。年月がたったことを改めて感じました。

毎年、心のこもった素敵な表彰状を手書きで書いてくださる、ダイスケの母さんに表彰状が。
素敵なサプライズです。
我が家もアレクにいただいた表彰状を、彼の写真の下に額縁にいれて飾っています。

続きます。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2011年5月19日 12:13

    わぁ~ もなも載せて頂いてありがとうございます!
    ご長寿パグの仲間入りが出来て嬉しいでした♪

    それにしても まくらんさんスゴイなぁ!
    パグちゃんも飼い主さんもちゃんと認識していて・・・
    私は恥ずかしながら毎年 舞い上がってしまい
    パグちゃんのお顔は何とか覚えているけれど 
    飼い主さんのお顔は???の事が多いです(汗)。

    また お会い出来ますよう!!!

    返信削除
  2. mikikoさん
    コメントありがとうございます。
    もなちゃんの元気に歩く姿を拝見できて、とっても嬉しかったです。ご長寿パグちゃんとしてこれからも歳を重ねていってください。応援しています。
    ルリさんをお探ししていたんですね、ワタシも急な欠席を存じ上げていたのでお教えすればよかったです。ごめんなさい。
    いえいえ、申し訳なくも記憶が怪しい方もいらっしゃいます。
    なんかもー、記憶細胞がまずい感じです。言葉がでてこなかったりとか。
    こちらこそ、お近くですのでまたお会いさせていただきたいと思っております。宜しく御願いします。

    返信削除