2013年3月9日土曜日

敬さんの経過とお散歩


ご心配をいただいておりました、敬さん。
家で投薬をしながら普通どおりの生活を送っております。
ごはんもしっかり食べて、お散歩もしっかりして。
培養検査に出していた髄液は陰性とのこと。よって、脳に細菌は入っていないことがわかりました。
ひたすら内耳の治療に精を出すだけです。
がんばります!

耳以外はいたって元気なので、お散歩ももちろんみんなと一緒です。
いつものコースを歩いていたら、あちこちでイベントがおこなわれていました。
赤レンガではルノー社のKangooのイベント。
車がいっぱいならんでいました。個人所有のものも展示されていたようです。


日陰で休む、かわいいパグちゃんにも会えました。

さらにてくてく。
山下公園では防災イベントが行われており、無料のドッグランも開設されていました。
私の視線はワンコ用防災グッズセットに釘付けでしたが。(苦笑)


人が並んでいることもあり、ドッグランは見送り。
それよりも美味しそうなにおいのするほうへ・・・。
被災地のお店がでていて、南部せんべいを買いました。
落花生の南部せんべいは大好物。
(お店の方の承諾を得て、撮影しております)

消防のスペースで、ハマくんと。
PUGSの撮影のすぐ後には、林市長さんが。
ハマくん、大人気です。

イベントから少し離れた芝生の上では、きれいなシャボン玉を作っている人がいました。
ここでもかわいいパグちゃん発見。
はなちゃんというお名前だそうです。

よく歩いて、帰宅。
PUGSを洗濯。
黄砂なのか、洗い桶のお湯が茶色くにごりました。
普段はシャンプーの泡と足についていた少しの砂くらいなんですけどね。
PUGSを干してから、たまっていた郵便物を整理。
以前、お散歩時に取材をうけたフリーペーパーが届いていました。

ちいさな記事ですが、こうして掲載してもらうと嬉しいですね。
とはいえ・・・このフリーペーパーどこで配っているのか知らなかったりして・・・。
明日もいいお散歩ができますように。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. 敬さん大変だったんですね。
    大事に至らなくてよかったです。
    内耳の治療も大変だと思いますが頑張って下さいね。

    歳を重ねるといろいろな症状もでてきますね。
    看病や介護をしてると、また一段と愛おしくなってくるんですよね。
    元気な7PUGSさんの写真を拝見できてよかったです。
    季節の変わり目、人もPUGSも体調を崩しやすいですから
    気をつけて下さいね。


    返信削除
    返信
    1. あごやんさん
      ありがとうございます。
      らんちゃんはいかがですか?
      気圧さもあるので、なかなか大変と思います。
      みこはかせさんもあごやんさんも、少しずつ息抜きできますように。
      敬さん、気づかずに辛い思いをさせました。
      治療は服薬なのですが、今のところ斜頚はまだまだ。でも眼振はなくなりました。
      がんばります。

      削除