2013年3月30日土曜日

別れと出会いの季節


海風で大分散りましたが、まだまだ桜はその存在感を誇示しております。

 写真撮影には残念なうす曇ですが、PUGSにとっては散歩に快適な気温です。


今年度最後の活動がありました。
今回は太さんにお仕事をお願いしました。
「お仕事は好きだけどね、このカツラの必要性には疑問があるんだよ。」(太さん)
まぁまぁ、利用者さんに一番ウケがいいのよ、そのカツラ。


「こんにちは。今日は僕がきました。仲良くしてください。」(太さん)


カツラが功を奏し、ぺちゃ顔は愛嬌があるねぇと言っていただきました。

 たくさん触れ合っていただきました。

第一期生から活躍していた大先輩のわんちゃんが、今期をもって引退することになりました。
今までありがとうの気持をこめて、感謝状を作成。記念品とともにお渡ししました。


常にフォローしてくださっていた役所の方のうち、1名の方が異動されることになりました。
じつはこの方には太さんが大変懐いておりました。
毎回、活動後にマッサージしてくれていて、太さんは仕事後はまっすぐその方の足元に行くほど・・・。
寂しくなります。
来期はもう一方と新しい方でやはり二人体制でフォローくださるそうです。
お会いするのが楽しみです。

そしてそんな別れは仕事場でも。
異動される方、退職される方がおりました。
長年一緒に仕事をしてきた仲間が、来月からもういないと思うとなんだかぽっかりと心に穴が開いたようです。

さらにはかかりつけの動物病院でも。
和さんの救急対応などでお世話になった獣医さんが転勤となりました。
最後の診察日の今日、PUGSといっしょにご挨拶に。
一頭一頭抱きしめて、お別れの言葉をもらいました。
お会いしているときはぶんぶんと降っていた尻尾も、帰り道はみな下がり・・・。

PUGSなりにはなむけの言葉をおくりつつも、やはり寂しさを感じているのでしょう。

旅立つ方の新たなご活躍をお祈りしつつ。
またお会いしたときに、楽しいと思えるようなPUGSとワタシでいたいです。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. 太さん、かつらめっちゃ似合ってますよ〜(^_^)v
    かわいいです♪

    この時期はお別れの季節でもありますね(T_T)
    でも明日からは新年度、新しい出会いもあるのでワクワクしますよね?

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうです。新宿の桜も散り始めたんですね。
      綺麗な三色咲きはすてきです。あたたかくなって黒ちゃんもお散歩いけますように。
      かつら、なかなか好評です。いろいろ試しましたがこれが一番のようです。
      今日から新しい出会いがまっています。がんばりまーす!

      削除