2013年3月17日日曜日

お散歩

3月16日、17日の週末。
よいお天気に恵まれました。

うきうき御散歩の英さん。



赤レンガではクラシックカーのイベントがおこなわれていました。
おおー、白のカウンタック。(←カウンタック=スーパーカー世代な発言)

この黄色いのと同タイプが多かったですね。


目の覚めるようなブルーの前で一枚。



 1台だけですが、こういうタイプもありました。

こちらでも一枚。
 山下公園では東横と副都心線との相互直通運転スタートであげもんフェスティバルが開催されていました。
 アジフライおいしそうだったなぁ。
 ぽかぽか陽気で山下公園のしだれ桜も三部咲き位になっていました。


象の鼻ではアートフェスタ。
かわいい色合いの編物の椅子が展示されていました。
 ナビオスホテルの前で一休みしていると・・・。
ドイツからの団体さん?かな。
かわいいー!っていう発音がすでに日本人なみでした。
きゃりーぱみゅぱみゅとアニメの影響はすごいなぁと実感。
ちょっとだけ国際交流です。
 交流後に一枚。
 その後はいつものカフェで一休み。
 今週末もゆっくり、のんびり、楽しいお散歩でした。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. 今年の桜の開花は早かったですね(^_-)
    上野公園ではゴミ箱の設置を大慌てで行ったり、デパ地下では大慌てでお花見用のお弁当を作ったり大変みたいですね(笑)

    さすが、横浜いろんな国の方がいらっしゃいますよね?!
    色々な国の言葉がしゃべれたら、お友達になれるんだけど私は日本語オンリーだから・・・(T_T)

    パグズにとってはとても良い季節になりましたが、結構がはがは始まってますよね?
    今のうちにいっぱいお散歩させとかなきゃ!

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうです。ほんとに、あっという間の開花でしたね。
      上野もですが、代々木もすごいのでは。目黒川沿いの桜並木も綺麗ですね。
      横浜は船が着くこともあって、いろんな国の方がいらっしゃいます。
      私も日本語オンリーでして・・・身振り手振りです。あとはPUGS頼み。
      ほんと、あたたかくなってがはがはがはじまりましたね。
      黒ちゃんも綺麗な毛並みなので日光を吸収して、暑くなりますよね。
      そろそろサマーカットしなきゃとおもっています。
      24日は楽しんできてくださいね。

      削除