2012年9月19日水曜日

弾丸?パグコレツアー 2



Mission2 パグコレ2012でお宝ゲット


さてさて、瀬戸大橋を越えて、高松へ入り、一路松山へ。
四国というと海のイメージが強かったのですが、山間を走り抜けていく感じで車窓からは綺麗な緑が見えました。



ナビを頼りに松山市内に入って、パグコレ会場へ。
毎年だんだんと訪れる方が多くなってきたので、今年は駐車場を手配してくださっていました。

会場の外には、たくさんのパグちゃんたち!
そして、会場の中にはたくさんのパググッズ!





まっさきに声をかけてくれたのは、深夜バスで関東から松山入りしていたさとのりさん
神出鬼没というより、絶対「どこでもドア」をもっていると思われる方その一です。
ポロちゃん、メロちゃん、リロちゃんはお留守番です。
ママが戦利品をもって帰ってくる姿を楽しみに待っているに違いありません。
そら豆家族のあいゆさんにもご紹介していただきました。
今治の名産品、伊予かんゼリーと野球発祥タオルとかわいい名刺をいただきました!
げんこつくんには会えなかったのですが、ブログにはかわいい写真が沢山あります。

とりあえず、PUGSはとらぱぐに任せて、お目当てのものをゲットしに。
こういうとき、自分が肉食系だと感じますねぇ。


欲しかった日和さんのブックライトパグ!
フォーンとブラックと揃えたかったのですが、残念ながらフォーンは売り切れていました。お目目のあった黒パグちゃんをお家にお招きしました。

マークのかわいいバッグ。
小ぶりなのにマチが広いので沢山物が入りそう。
PUGSのお散歩時に便利そうです。



けしごむハンコは、会社で使います。
渡すメモにちょんと押したい。





ほかにもうずらまめこさんのファンキーなストラップ。
持っているだけで元気になりそうです。
一個ずつ手描きなので、表情がちがいます。よーくお見合いして、この子たちをお招きです。

かわいい便箋とシール。パグのお友達へのお便りに使いたい。

皮製のキーホルダー。
この顔が絢さんにちょっと似ているように見えて。

手作りのぬくもりあるバッグハンガー。
フォーンとブラック。どちらもキラキラ。
ワタシがキラキラを買うのは珍しい。

ダッシュウくん。
買おうと思いながら逸していたのです、ようやくゲット。

パグぱんは残念ながら売り切れでした。

お会計でくじをひいたら、かわいいエコバッグがあたりました。
嬉しいなー!会社でお財布を持ち歩くのに使おう!




ホクホクとして会場から出たら、先ほど鴻ノ池SAでお会いしたご一行が。

とらぱぐは会場入口そばに移動していて、側にははれときどきあらしのぽんたちゃんが居ました。
お水を上手にのむぽんたちゃん。会場はパグと人とでますますヒートアップです。

きなこてつの母さんにもお会いできました。
小鉄くんはパピーみたいなかわいいお顔なのですが、しっかりしたリーダーです。
太さんが威嚇してごめんなさいです。


ルリさんと力丸さんとあんちゃんに久しぶりにお会いできました。
にこさんともかさんはお留守番とのこと。
あんちゃんにさわさわさせてもらいました。
あんちゃんの笑顔がみれて、おばちゃんはうれしーよ!

そうこうしていたら、阪神パグ連盟のヤボンズさんにも!バズくんは相変らず元気です。

MJさんとながこさん、虎鉄くん、いちくん、サスケくんにもお会いできました。


本当はいろんなパグ飼いさんともっと話したかったのだけれど、我が家がいると面積をとるので、砥部のドッグカフェへ移動しました。




Mission3につづく。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

10 件のコメント:

  1. まくらんさんたくさん買いましたね~^^
    うらやましい~!
    我が家は遠出が苦手なので、行けませんが
    とっても楽しそうです♪
    なんたってパグも一緒に、っていうのがいいですね!

    返信削除
    返信
    1. mihoさん コメントありがとうございます。
      チョコ王子すごーい!また全国ネットじゃないですか!
      動画を掲載してくださってありがとうです。丁度帰る日だったのと、お知らせをチェック漏れしていたので見られない!と思ったのですが、お蔭様でみれました~。
      次はギターで!ロックな王子も見たいです~。
      えへへ、去年からお小遣いをためていたのでいっぱい買ってしまいました。
      でも、陶器ものは壊しそうなので小さいのだけ・・・。
      あとは初日に売れてしまったものもありましたよ。
      おそるべし、パグパワーですね。

      削除
  2. 先日はお世話になりました。
    見せて頂いたパググッズめっさかわいかったです。
    沢山のお友達に会われたんですね。
    まくらんさんに見せて頂いてうちの嫁さん
    来年は行きたいと申しております。
    私的にも大人買いができるように小遣い貯めます。

    返信削除
    返信
    1. あごやんさん コメントありがとうございます。
      連休の中日にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
      とても落ち着けるドッグカフェでした。お手配ありがとうございました。
      パググッズみせびらかしちゃいましたねー。
      会場にはもっとたくさんありました。車で持ち帰っても大丈夫そうなものをチョイスしたので、少ないんですよ。
      来年は是非おでかけください。暑さ対策は万全になさってくださいね。
      ワタシも一年かけて、ちょっとずつためました。

      削除
  3. きなこてつの母2012年9月21日 0:06

    15日はお天気にも恵まれ、パグ連れさんには暑過ぎるくらいでしたが・・・ みなさん楽しまれたようでよかったです♪♪
    皆さんがいらっしゃることも知らないで3ta2さんで遊んでいたら、ご主人様が7パグ連れて入っていらした時には・・・ 「スゴイ!!」の一言でしたね
    みんないいお顔してましたね~~ 多頭飼いの我が家にとっては「目指せ、まくらんファミリー!!」です。

    返信削除
    返信
    1. きなこてつの母さん コメントありがとうございます。
      お会いできて嬉しかったです!!!
      こてつくん、お顔はパピーみたいにふんわりしてかわいいのに、しっかりリーダーでしたね。
      太さんが威嚇してごめんなさいです。
      暑い一日でしたが、あの会場の熱気には負けましたね。(笑)
      本当はもっとゆっくりお話したかったのですが、我が家はかさばるので。
      今度又ゆっくりお話させてください。
      我が家は・・・しつけのなっていないみならってはいけない例ですので、反面教師としてご活用くださいませ。(汗)

      削除
  4. みこはかせ2012年9月21日 10:53

    先日はお疲れ様でした。

    ご主人共々体調のほうはいかかですか?
    1枚目のお空の写真、素晴らしいですね~!
    我が家も来年はパグコレに是非行ってみたいです。
    実家の淡路島に泊まり込んで日帰りで松山へ!なんて考えています。

    パグさんのひな壇めっちゃ可愛い。
    これも販売されてるんでしょうか?




    返信削除
    返信
    1. みこはかせさん コメントありがとうございます。
      大阪ではお世話になりました。
      らんちゃんの体調はいかがですか?肺に水がたまっていたとのこと。
      大変でしたね。よくなりますように。
      パグコレはすごいですよー。お店の中にはパグちゃんは入れないので、よくよく暑さ対策していってくださいね。
      このひな壇も宝船も販売しています!南日和さんで検索してくださいね。

      削除
  5. パグコレおつかれさまでしたー。

    つぶやき見た時、
    行く?行くー??行くーーーーーっっ???
    まじかーーーっっ!! テンションあがりました(笑)

    7パグずにからまるまくらんさんを会場前でみつけた時は
    ちょっと感動しましたー。

    行きも会場も宿泊もパグまみれを満喫♪
    お買い物も楽しまれたようですねー♪♪

    4月に会った後の再会が、まさか愛媛でとは・・・
    お互い住まいが、かなり東の方なのに(苦笑)不思議なカンジでした。

    今秋はちょこちょこお会いできそうですね。
    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. さとのりさん コメントありがとうございます。
      ポロちゃん、メロちゃん、リロちゃんがママを大喜びで出迎えられたでしょう。
      ほんと、こちらもさとのりさんが行くって見てから、わーわー、いいないいなって言ってましたよ。(笑)わたしを後押ししたのはさとのりさんの行動力です。というか、絶対にどこでもドア持っていると思いますもん。
      もう一人のもってるだろうと思う人は、ながこさん。2人とも行動範囲がハンパじゃないですからねー。
      お会いできてすっごく嬉しかったです。あちこちでよろしくです!

      削除