2012年9月22日土曜日

弾丸?パグコレツアー 3


Mission 3 マウンテン・ドームでパグまつり

砥部のドッグカフェから、一路高松へ戻ります。
阪神パグ連盟のながこ会長さんと、カープファンのMJさんにお願いして、お宿の手配をしていただいたのです。7頭泊まれるところって、なかなかないんですよね・・・。
場所はマウンテン・ドーム
お出迎えは細マッチョなMrマネキン(白ヘルメット)

宿泊組はパグコレにいらした、まんぷく飯店ターボ亭のターボくんとジェットくんとパパママさん
お兄ちゃん大好きジェットくん。ターボくんもジェット君をかわいがってます。


ポコちゃんとひなちゃんとパパママさん、
パパママ大好き。すごーくいい子でまっています。

ユルユルパグライフ桃谷楽天市場の桃ちゃんとのんさん、
桃ちゃんはまだパピー!足が長くて小顔でモデルさんみたい!


虎鉄くんといちくんとサスケくんとながこさんとMJさん。
笑顔の虎鉄くん。お耳があまり聞こえないとのこと。
でも、MJさんとながこさんの気配をさっして、てくてく動きます。
水泳の成果だね!


我が家のPUGSになじんでいたいちくん。
ぺろんちょがトレードマーク。
サスケくんのがぶがぶ攻撃にもまけない、余裕のあるおにいちゃんです。
元気いっぱいのサスケくん。
あっちこっちいっては、ちょっかいを出し。
ポコくんとターボくんにライバル心を出しておりました。
ながこさんに捕獲されるも、MJさんのもとへ脱走。
おじさん好きなんだそうです。そういや、ワタシのところへはきてくれなかったなー。
一応おじさんではないと思ってもらえたみたい。


そして我が家です。


2階建のすごく大きなログハウスとそのほか点在する複数のロッジはすべて白ヒゲおやじさんが建てたものです。


開いてから25年以上を経ています。
我が家は一番奥のロッジに泊めてもらいました。
デッキが広いので、PUGSをつないでおけるのがありがたい。
ハンモックもあったりして。


中もペットチューブ2つがおける広さ。
ペットチューブをキャリーとしてPUGSはその中に寝かせました。


まずはPUGSの晩御飯。
「たくさん移動でおなかへったのよ・・・もぐもぐ」(小町さん)

人間の晩御飯はBBQ。
お宿の方が焼いてくれるので、席に座ってゆっくりいただくことができます。
鳥も牛もお野菜も美味しくて。
とくにお魚が美味しかったのですが、先にお皿を渡されたチーム、食べるのに夢中で半分こという話が耳に入らず・・・。もう一方のチームの分までお魚を食べてしまいました。
はい、食べたチームは私です。ごめんなさい・・・すっごい、おいしかったー!(←反省の色がうすい)

マウンテン・ドームにはグレートデンのジローくんがいたのですが、昨年の12月に亡くなってしまったそう。
安らかでありますように。

白ひげおやじさんの波乱万丈な人生の一旦を聞かせてもらったり、ターボくんとジェットちゃんがママにおねだりせずにいい子だったり、ポコちゃんがひなちゃんを一生懸命守っていたり、桃ちゃんがとってもいい子で椅子にお座りしていたり。
普通は椅子から飛び降りちゃいますよね、でもきちんといい子で座ってます。
虎鉄くんはのんびりとカートですごしたり、いちくんはMJさんやながこさんや白ひげおやじさんの膝の上で過ごしたり。
そしてサスケくんはながこさん許可のもと、太さん相手に仁義ある挨拶の練習をしたり。
涼しい山間で、みなさんの愉快なお話やパグのぶふぶふ息遣いにつつまれて。
降るような星空(写真では見えにくいですが)のもと、楽しい夕べは過ぎていきました。

Mission4へ

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. ポコひな家2012年9月24日 10:17

    どのタイミングでコメントさせていただこうかと思っておりましたが、やっぱりこちらかな?と思いつつ。
    マウンテンドームでお世話になりましたポコひな家でございます。
    ポコがうるさくて大変申し訳ありませんでした。
    まくらんさんの7パグちゃんはホントにおとなしくて、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいです。
    ブログを拝見して、パグちゃんのお名前と見分けを完璧にしたいと思います。
    みんなステキなお名前ですね。
    またお会いできますことを祈っております。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ポコひな家さん コメントありがとうございます。
      こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
      ポコちゃん、可愛かったです。俺が守るよー、俺強いよー、負けないよーって頑張っていました。リーダーとしてしっかりしているので、ひなちゃんが安心できるんですよね。えらいなーと思いました。
      ポコひな家さんが今のところ、2頭見分けがつくという初めての方です。
      又お会いできることを楽しみにしています。

      削除