2012年9月17日月曜日

弾丸?パグコレツアー 1


事の起こりは一月ほど前・・・。
パググッズの写真で紙面の埋まったパグコレの招待状。
「一度いってみたいなぁ・・・」とつぶやいたら、とらぱぐが願いをかなえてくれました。

Mission1 じゅんこさんとごんちゃんとりかんちゃんとの早朝デート

9月14日 夜
残業はごめんなさいをして、会社を出て、家へ。
実はPUGSの遠出はパグミが行われていた山梨県が最も長距離。それ以上は車に乗せたことがありません。車中で宿泊したこともありません。
事前に獣医さんとも相談し、酔い止めの薬を処方してもらいました。
それと熱中症対策として大き目の洗面器を積み込みました。

PUGSに食事と薬をあたえ、とらぱぐが会社から戻ってきたら、荷物とPUGSと人間を積み込んで出発。
一路、岡山へ向かいます。
休憩は2~3時間ずつ。足利SAなど、ドッグランのある施設でPUGSにも一息ついてもらい、
再び車で進むを繰り返し。

9月15日の明け方4時に三木SAにつきました。
不眠不休だったとらぱぐには仮眠をとってもらい、車中で寝ていたワタシとPUGSはドッグランへ。
運動やら排泄を済ましたら、そばのベンチでPUGSの朝ごはんです。
急な雨で雨宿りしたり、もたもたやっていたら、夜が明けて、7時にスタバがオープン。
テラス席でラベンダーチャイをいただき、朝食をすませました。
「ここはどこ?」の小町さん。
「知らないところ・・」の和さん。
「1,2,3,4,5,6、俺。数そろってる・・・」メンバーチェックに余念のないリーダー太さん。
「お兄ちゃんは心配症。うるさいんだから。」の敬さん。
「なんかいつもとちがう・・・」の絢さん。
「眠いぜー」の怕さん。
「どこでもいいじゃん、わくわくしちゃうぜ♪」の英さん。


支度を済ませて、渋滞情報をチェックして。
次に向かったのは鴻ノ池SAのドッグラン。
「やっと着いたー。」(PUGS)

ここでじゅんこさんと早朝デートの待ち合わせです。
木陰で涼んでいたら、パグのシルエットが。
じゅんこさんかなーと思ったけど、あれれ?数が2、3、4・・・8!多すぎない!?

パグコレ蛸バスツアーご一行様と偶然にお会いしました。
かわいいパグちゃんたちがわらわらいっぱい~。
元気いっぱいな黒パグ女の子ちゃんがたくさん。
さくらちゃん。コロンちゃんりんだちゃん。(かわいい名刺ありがとうございました)


男の子パグちゃんたちはパグ走り!大福くんの姿はいずこへ・・・
そのお水を掠め取る英さん・・・。(お水こぼしまくりですみません・・・英さんは水浴びの癖があります)





そうこうしているうちに、じゅんこさんも加わって、合計17パグ!
しかもパグコレツアーのみなさんと、じゅんこさんはつながりがおありでした。
すごいなー、どっかしらつながってるわ。


バスを見送った後は、じゅんこさんとごんちゃんとりかんちゃんと少しだけご一緒させていただきました。
にぃにさんもねぇねさんもお元気ということでした。よかったー。
ごんちゃんはじゅんこさん命で、炎天下の中でもじゅんこさんの姿を目で追って、日陰へ入らず。

被っているのは、ワタシの影です。

りかんちゃんは走る走る。すごい元気でした。
撮れている写真が一枚もない・・・orz
大きい大きいといわれていたから、すごーく大きなことを想定していたら。
あらびっくり。スレンダーなモデル体型でした。
六ヶ月で6キロの後は、現在まで7キロと1キロしか増減していないそうです。

しかし、暑い!
10時というのにこの刺すような直射日光。
車中でコーヒーをこぼしたジーンズを洗ってドッグランのフェンスに干していたのですが、60%くらい乾いてました。(乾かすなという話もありますが、車の中が炭焼きコーヒーくさくなるので)
岡山の日差しをなめてました。すみません。
早朝デートにおつきあいいただいたじゅんこさん、ごんちゃん、りかんちゃんとお別れし、瀬戸大橋へ。
車の後ろにPUGSを積み込むときに、一瞬りかんちゃんを積み込みそうになりました。
あぶない、あぶない。
いよいよPUGS四国初上陸、Mission2です。
以下次号。






読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

12 件のコメント:

  1. こんにちは~土曜日はお世話になりました(^◎^)
    蛸ロンの飼い主のmichikoroです☆
    ランでは突然大勢で乱入してすみません(笑)
    あっという間にオフ会状態になりましたよね(*^m^*)
    楽しかったぁ~♪

    Teamとらぱぐさん、どの子がどの子が見分けが
    付きませんでしたが(←ゴメンナサイ)飲み水にダイブして
    楽しませてくれた英さんはバッチリ覚えましたよ~(爆)
    とらぱぐさんが7頭持ちしてる姿、うちのパパ(蛸パパ)が
    めっちゃ羨ましがってました~♪
    次回は是非、蛸パパに夢の多頭飼い気分を味あわせて
    やってくださ~い(*^m^*)

    これからもコロン共々よろしくお願いしま~す☆

    返信削除
    返信
    1. michikoroさん
      コメントありがとうございます。
      大変楽しい旅ブログ、少しずつ拝見させていただいています。
      偶然お会いできて嬉しかったです!
      思いもかけない宝物をゲットした気分です。楽しかったです!
      英さんがすみません・・・。散歩後にバケツに入り込むくらい、水浴びが好きな子です。ほうっておくと川や海に飛び込みかねません・・・。
      コロンちゃんをはじめ、パグちゃんたちの飲み水をはねらかしてすみませんでした。
      わぁ、持っていただけたらありがたかったです!
      ワタシのほうが帰宅時間が早いこともあって、いつもは一人で7PUGSと散歩しております。
      ワタシどもにはかわいいコロンちゃんを抱っこさせてくださいね。
      宜しくお願いいたします。

      削除
  2. はじめまして!!土曜日にパグコレ会場でお会いし、勝手に写真を撮らせていただきました(^^;、ゆきだるまと申します。。
    ブログに写真まで勝手に載せさせていただいてます。。スミマセン(^^ゞ
    うちの旦那さま ダイガースファンでして・・・
    たぶんタイガースのバックだったと思うのですが、持たれているのを見て、『あの人もタイガースファンだ!!』って。。話しかければいいのに、少々人見知りで・・・。。
    帰ってからブログ拝見させていただいて、かなり後悔しておりました。。
    阪神パグ連盟、どうすれば加入できますか!?(^^)
    いつかお仲間に加えていただければ幸せです!!

    次号の更新も楽しみにしています。。

    返信削除
    返信
    1. ゆきだるまさん コメントありがとうございます。
      こちらにまで足を運んでいただき、ありがとうございます!
      会場でお会いできてうれしかったです。
      ぽんたちゃんの具合はいかがですか?暑かったですし、長旅ですし。疲れが早くとれますように。
      阪神パグ連盟はmixiにあります。メンバー登録で会員になれます。
      検索してみてくださいね。
      会長はパグコレにきていたながこさん。名誉会長は上本選手です。
      シンボルはメンバーのヤボンズさんが書いてくれた、阪神パグの旗です。
      来月はメンバーさんの何人かが甲子園に観戦にいくらしいです。
      こちらこそ、宜しくお願いいたします。

      削除
  3. 初めてお邪魔させていただきます♪
    先日はパグコレ道中に偶然にもお会いした、パグ大福の飼い主、かにかにと申します。

    ただのトイレ休憩が、いっきにオフ会状態になりましたね(笑)
    7パグちゃんを繋いでリード持っている姿、カッコ良かったです!
    夢の多頭会デラックス☆

    ブログTOPの7パグちゃんがお風呂入ってるの、めちゃ可愛いです♪
    また遊びにきまーす☆

    返信削除
    返信
    1. かにかにさん コメントありがとうございます。
      鴻ノ池SAとパグコレ会場でお会いできてうれしかったです。
      バス仕立てにただただ感心しました。そーですよねー、みんな行きたいですよねー。アテントはいいアイデアですよね!
      ほんとに一気にパグオフになりましたねぇ。嬉しかったです。
      大福くん、スリムでしたねぇ!
      足長パグちゃん。うまいことお顔が写っている写真がなくて後悔しました。
      またお会いできたときに写真を撮らせていただけると、そしてさわさわさせていただけると嬉しいです。
      宜しくお願いします。

      削除
  4. わー!すごい旅ですね~。
    まくらんさん、獣医さんに相談&酔い止めと
    準備もさすがですね。
    パグズの顔がかわいくてもえー。
    SAでのプチオフ状態も楽しそう♪
    続きもワクワクして待ってまーす^^

    返信削除
    返信
    1. mihoさん コメントありがとうございます。
      マラニックお疲れ様でした。あの暑さのなかあの湿度のなか、あの時間で走れたらすごいですよ。
      熱中症に気をつけてくださいねー。
      獣医さんにはいつも助けてもらっています。
      今回も私は新薬と迷ったんですが、旧薬のほうが実証例も多いし、効き目のなかに睡眠があるしということで、PUGSの体調とこちらの目的にあう旧薬にしました。ほんと、うちを相手にしていると損ばかりしてるんじゃないかと心配です。
      SAでの思いがけないパグオフは楽しかったですよー!
      みーんないいお顔して、みーんなばらばらな事をしてましたからね。さすがパグ。
      チョコ王子がいたら、きっとカッコイイ孤高の男なんでしょうねぇ。

      削除
  5. こんばんゎ☆ 
    先日、鴻ノ池SAでお会いしたりんだの飼い主のりんだママです♪
    りんだを載せてもらいありがとうございます↑↑

    休憩に立ち寄ったSAで、思いがけずの出会いがあり、
    とても楽しいパグコレツアーになりました(*^-^*)
    7パグちゃんの名前を全然覚えられなかった・・・チーン
    またお会いする機会があれば、是非リベンジを!(笑)

    また続きを読みに来ま~す♪





    返信削除
    返信
    1. りんだママさん コメントありがとうございます。
      SAとパグコレ会場でお会いできてうれしかったです。
      りんだちゃん、かわいいフリフリがよくお似合いでした。
      しかも元気!パグ走りがでてましたね。
      すごいな~!!
      7PUGSの名前を覚えたり、見分けられるのは家族と獣医さん、あとはよくあうご近所のパグ飼いのお友達1人くらいです。
      こちらこそ、今度お会いできたら是非りんだちゃんとかけっこさせてください。宜しくお願いします。

      削除
  6. バリ☆ハイ2012年9月19日 10:08

    長旅お疲れ様でした。
    岡山だったら大阪からも近いから参加したかったな~・・・
    今年はいつまでも暑いから、大変だったんではないですか。
    三木のサービスエリアのドックランは、特に何の行事もない時によくいきます。
    にぎやかなパグだらけのドックラン見たかったな~♪

    返信削除
    返信
    1. バリ☆ハイさん コメントありがとうございます。
      大阪からだと岡山は近いんですね。お声かけしたらよかったです、すみません。
      三木のドッグラン、わりと入りやすいのに奥ゆきがあってよかったです。
      きっと大阪からバスを仕立てた皆さんも三木によられたのではないでしょうか。パグわらわらだったでしょうね!
      首都圏側はそういうドッグランのあるSA自体が少ないです。うらやましいです。

      削除