2012年5月23日水曜日

ロケと洋菓子とボランティア

本日はボランティアでディケアセンターに訪問の日。
お休みをいただいたので、朝にお散歩です。
赤レンガでは小田和正さんのライブが行われる模様。
どーもどーもの濁点が音符なのがかわいい。

山下公園の薔薇の盛りも、今週いっぱいかな~。

PUGSと薔薇の香りをふがふがかぎながら、写真をとっていたらば。


TVロケに遭遇しました。
元巨人選手の宮本さん。

鼻息がジャマになると思ったので、さりげに避けたのだけどカメラ廻っている前で話しかけられちゃったよ。あわわわわ。
PUGSをかわいいと言ってもらい、暑そうなのを心配していただきましたよ。
ぶらり途中下車の旅だそうです。放映されてPUGSが写っていたらびっくりだね。

PUGSをお家に休ませた後は、銀行へ。
近くのATMは通帳繰越できないタイプだったので窓口へ。
さくさく終わったので、産貿ホールへ寄り道。
パティシェによるケーキの祭典が開催されていました。
入場無料だったこともあり、興味本位で覗き見。
飴細工やチョコレート、シュガークラフト等、とっても綺麗な作品が並んでいました。
趣向を凝らした生ケーキ。


バターケーキもありました。



シュガークラフト。お砂糖で作られているなんて思えない。
ディスプレイ部門というのもあるそうです。
豪華絢爛な飴細工。
後ろのオブジェまで全部チョコレート!

お砂糖でできた凱旋門。表面だけでなく、横もしっかり作りこまれております。
 かわいいお菓子もありました。今度、お友達に渡すのこれにしようかなぁ。
 カワセミもかわいい。

材料の試食もあったりして、おいしい思いもしたり。
タカナシのフロマージュブラン・ドゥ・ノルマンディーが酸味がさっぱりしていて美味しかった!
マスカルポーネも美味しかったな。
普通に販売しているそうなので、今度見たら買おうと思いました。
美味しそうなロールケーキが半額で売られていたので、お土産としてお買い上げ。
ああっ、来月には健康診断があるのにな~。
体重増加で近所のおばさんにも太ったねーって言われたばっかりなのになー・・・。
と、思いながらも黒ゴマソフトも食べました。


午後からはボランティア。
今日は大きなワンちゃんがいっぱい参加してくれました。
ミルクちゃん。


イービーちゃん。


サクラちゃん。

小さいワンちゃんは、モモちゃん。


リボンちゃん。


りょうちゃん。


そして我が家からは英さん。

本日はだるまです。


沢山触れ合っていただきました。




お仕事お疲れ様、ありがとう。英さん。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 活動お疲れ様でした^^

    ぶらり、チェックしよ~♪
    写ってたらいいな~!

    ケーキ、力作ぞろいですね。
    おいしそう~。
    バラのバターケーキがいいな.゚+.(´∀`*).+゚.

    返信削除
    返信
    1. mihoさん コメントありがとうございます。
      マラニックおつかれさまでした。ごはん美味しそうだった・・・。
      ぶらり、PUGSが映っているといいなー。(笑)
      バターケーキはすごく凝っていて、薔薇の御花をモチーフにしたのもたくさんありましたよ。

      削除
  2. 活動お疲れさまでした
    とても疲れるけど楽しいですね
    がっちゃんも見習って頑張りたいと思います
    テレビのロケやバラやおいしそうなケーキやら
    わたしも楽しませて頂きました

    返信削除
    返信
    1. ちかぽんさん コメントありがとうございます。
      がっちゃんとの活動デビューおつかれさまでした。
      楽しまれたようでなによりです。
      ちょっとずつ経験を積んで、お互いがんばりましょう!
      薔薇が綺麗です。へぼな私でも綺麗にとれたのは、天気と薔薇のおかげですね。

      削除