2012年5月9日水曜日

ボランティアと秋くんの旅立ち

本日はボランティア。
といっても、往訪ではありません。
5月27日に藤棚ケアプラザのお祭りに団体として参加させてもらえることになったのです。
ボランティアの活動費用を稼ぐため、バザーを行うことになりました。
皆で品物を持ち寄って、値札付けです。

みなさんいろいろな品物を持ち寄られていました。
ブランケットやバスタオルといった衣料を始め、銀製の一輪挿しや旅行時のグルーミングセット、ペアのワイングラスやお皿のセット、綺麗なアクセサリーやこぶりのバッグなど。
ワンちゃん用のキャリーバッグや、おやつやおもちゃもありました。
当日はお天気がよくて、品物が売れるといいなぁ。

今日集ったのにはもう一つ目的がありました。
毎年五月頃に新メンバーさんの募集をかけるのですが、今年は区の広報のほかにケーブルシティ横浜でも募集告知をしてくださるそうで、その撮影がありました。

みなとみらいという限られた地域での放送ですから見る人は少ないでしょうが、きっかけになるといいなと思います。
ワンちゃんたちも撮影お疲れ様でした。
モモちゃん。
 さくらちゃん。
 大先輩ぽんたくん。


がんばったね、太さん。


あごのせでくつろいでいる和さん。




マイミクのみかえるさんの秋くん(黒パグちゃん)が、お空に旅立ちました。
具合が悪いので入院したという呟きを目にしてから、あっという間のことでした。
おとなしくて、度量の広かった秋くん。
安らかでありますように。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. ボランティアお疲れ様でした。 当日は、天気がよくって、たくさん売れるといいですね(*^^*)

    秋くん、亡くなられたんですね。ご冥福を心よりお祈りいたします。あたしも、愛犬を亡くしたばかりなので、辛さは痛いほどわかります。うちのこと、秋くんが、一緒に走り回っていて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ともみさん コメントありがとうございます。
      コービーくんの訃報、秋くんの訃報。なんともやるせないです。
      コービーくんと秋くんが安らかに、空の上で遊んでいてくれたらと願ってやみません。
      ボランティアのほうは募金なども受けていないので、バザーの売り上げが唯一の活動費となります。
      売れてくれるといいなと思います。

      削除
  2. バリ★ハイ2012年5月10日 10:20

    久しぶりにブログにお邪魔しました~♪ まくらんさん家のPUGSを見ると、どんな気分の時もホッとします。
    誕生日にペット博・スカーフの展示会、楽しいこと目白押しだったんですね~♩
    バザーの売上はどうでしたか?、実は広島ドックパーク飼育放棄事件以降、ボランティアさん達が自らで保護団体を作り、バザーの収益で動管からの引き上げで、犬猫達の里親探しをしています。
    私にできることで、我が家の仔達・近所の犬友さん達の古着などを集めたり、ペット博や卸業者の払い下げ等をバザーの足しにしてもらっています。
    もしよろしければ、まくらんさんの方へもそういう形で協力させていただければと思っています。

    返信削除
    返信
    1. バリ★ハイさん コメントありがとうございます。
      お忙しそうですが、お体大丈夫ですか?あまりムリなさらないでくださいね。
      事件以降、保護団体の方を支え続けてこられたのですね。
      私も些少ですが寄付等でほそぼそと応援させていただいています。
      なるほど、そういう方法もあるのですね。
      お申し出ありがとうございます。おこころざしがとてもうれしいです。
      残念ながら、今私が関わっているところは小さいので保管するだけの場所がないのです。
      可能であればふがれすのほうを応援いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

      削除