2012年5月13日日曜日

阪神 2連戦と呑ちゃんの旅立ち


週末はハマスタで阪神戦が開催されました。
土曜日は阪神ファンのお友達と一緒に観戦。
スピードガンコンテストやシートノックなどがあるので、子供さんたちは嬉しいのでは。
いずれこの中の子が、プロ選手になるんだろうなぁ。

試合はすすみ・・・。
阪神もがんばりましたが、ベイの三浦投手がすごくがんばりました。
もうちょっとでノーヒットノーランになるところだった・・・。
一方、阪神は奮わず。


残念ながら阪神の負け。
PUGSもとらぱぐもがっかり。
帰宅後はプリンセス・トヨトミをみながら、寝ちゃいましたよ。


日曜日は晴天。
散歩がてら、ハマスタへ。
(チケット引き換えた後、PUGSはおうちでお留守番です。ハマスタはペットは入れません)
「今日こそ!」と意気込んでいるかもしれないPUGS。


日曜日ということで観客もいっぱい。
かわいいディアーナのメンバーさんと一枚。


日曜日はベイの先発が奮わず、阪神はチャンス。


ベイも流れを戻そうと、がんばります。
森本選手をやっとハマスタで見れました。どういうわけか、森本選手だけ見ていなかったワタシ。

試合はすすみ、阪神が勝利を獲得しました!
ヒーローインタビューはブラゼル選手。
阪神戦を堪能した週末でした。


帰宅後、お知り合いのパグちゃんの訃報を知りました・・・。

腫瘍がみつかってから、一生懸命おうちで闘病していた呑ちゃんがお空に旅立ちました。
ワタシが知るなかで、走り姿がもっとも美しいパグちゃん。
お利口さんで、いちごが大好きで。
パパさんとママさんとおじいさんがとってもとっても大好きで。
綺麗な空に、走ってのぼっていってしまった・・・。
安らかでありますように。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 観戦お疲れ様でした(*^^*)(*^^*) 今日は勝てて良かったですね(*^^*) とらはぐさんが、パグちゃんたちに挟まれて、寝られてるところが、とっても可愛かったです!!

    返信削除
    返信
    1. ともみさん コメントありがとうございます。
      チャイちゃんやご家族のみなさまもお変わりないですか?
      また雨雲が近づいていますね。気候が不安定だと疲れちゃいますね。
      ともみさんもお体御自愛ください。
      とらぱぐはいつもPUGSに押しつぶされるようにして寝ています。
      とらぱぐのほうが暖かくて寝心地がいいのかな?

      削除
  2. また、かわいいパグちゃんがお星さまになったんですね。日記を読ませていただいて、泣いてしまいました。ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

    神様は、本当にいるのかなぁ~って、最近思ってしまいます。コービーに会いたいです。

    返信削除
    返信
    1. ともみさん コメントありがとうございます。コービーくん、秋くん、呑くんと、思い出のあるパグちゃんたちが虹の橋をわたってしまいました。神様がいるのなら、ともみさん、みかえるさん、呑ママさんがみんなに再びあえるときまでコービーくん、秋くん、呑くんが痛いことも辛いことも悲しいこともないようにお願いしたいです。

      削除