2011年9月25日日曜日

パグ茶会

ご近所のパグ友さんたちとお茶会と称して集いました。
4家族12パグ。

美人ななちゃん、いつまでも変わらないいい笑顔です。

ななちゃんを守る弟いちちゃん。
今年の夏は暑くて大変だったけど、乗り切ったね。えらいよ、あと二日で5歳。
2歳のころのいちちゃんに会ったのがついこの間のよう。もう5歳になるのが信じられないです。
モテ王いちくん、今日はぽん太くんにももてておりました。さすが。
なないちちゃんのママさんは英語も中国語もいけます。美人なうえに才女です。ずるいです。



もんぽんさんのぽん太くん。相変わらずハンサム。
パパの門太くんはもう一回り大きいけれど、ぽんちゃんは小柄。
甘えたさんでかわいい。私もしっかり抱っこさせてもらいました。

ママのひざの上でぐでーんと寝ております。無防備ぽん太くん。
美人ママさんに可愛がられていいねぇ。




チャーハンちゃんとシューマイちゃん。美人姉妹。

小顔です。きゃしゃです。女子です!
ぽん太くん、早速チェックはいってましたね~。

お母さんのお膝争奪戦が静かに行われておりましたが、シューマイちゃんはパパも大好き。
パパのことを目でおっておりまして、パパがどこかに行こうものなら、じーっとお座りでまつのです。けなげです。
人懐っこい上にかわいい美人姉妹。(ママさんいわく、突進力はすごいそうですが)
通りかかった子供さんたち、チャーハンちゃんシューマイちゃんにめろめろでした。
さもありなん。

途中に見かけたドッグランではぐりちゃんが。
かわいくお座りしてくれました。ありがとう。

本当にお会いして、ラムネを飲んで、公園で座ってお話するだけでしたが、私はパグ友のみなさんの元気そうなお姿と、パグちゃんたちの姿をうっとりながめており幸せでした。
多頭飼いならではの、いろんなお話も聞けました。
どこのおうちもパグちゃんたちに癒されておりますね。
今度はノープランでなく、なんか考えたほうがいいかな。
おつきあいいただいたパグ友さん、ありがとうございました。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. たくさんのパグちゃんに会うとテンション上がっちゃいますね~♪♪

    だらーんのぽん太くんに笑っちゃいました^m^
    みんなかわいい!!

    返信削除
  2. なあにゃん2011年9月26日 0:18

    ぐりの母です♪
    今日は皆さんにお会い出来て幸せでした~

    お茶会に付いて行きたかったのですが、旦那が夕方から予定があったので、残念です。

    またお散歩でお会い出来たら嬉しいです☆

    返信削除
  3. たくさんのパグちゃん、カワイイです!!
    私も地元でパグ友さんと先日おしゃべりしました(^^ゞ

    桃子ちゃんというのですが…久しぶりに会ったら巨漢に(笑)
    ヤバイくらいデブでしたww
    ダイエットするそうですが大変そうです。

    チャーハンちゃんとシューマイちゃんには笑いました!!
    なんてチャーミングなお名前。
    2匹合わせてチャーシューって呼んじゃったりするのかな?
    (すいません、飼い主さん)

    返信削除
  4. mihoさん
    コメントありがとうございます。mihoさんもチョコちゃんもお友達といつもの素敵なガーデンで楽しまれたのですね~。
    みんなでお話ししていても、誰かが「あっ!パグだ!」といって見つけるという。まだ足らないらしいですよ。(笑)
    ぽん太くん、かわいいでしょう。赤ちゃんだっこもさせてくれます。大人たちに大人気でした。

    返信削除
  5. なあにゃんさん
    コメントありがとうございます。
    昨日は偶然お会いできてよかったです。ぐりちゃん、ラン野中でモテモテでしたね。いっぱい走り回る元気な様子に癒されました。
    またお会いできるとうれしいです。そろそろ涼しくなってきたので、山下公園まで散歩コースも戻そうと思っています。(夏は暑くてショートカットしていました)

    返信削除
  6. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます。ぷぅちゃん以来なんですよ。
    他のパグちゃんとお会いしたのは。
    かわいい名前ですよね。おいしそうだし。
    その通り、飼い主さんは二人をまとめてチャーシューと呼んでらっしゃいました。
    桃子ちゃん、たわわな感じになったんですね。
    ダイエットかー。茹でキャベツとか、おからですかね。
    おなかがすくと切ないですから、桃子ちゃんカロリーカットで頑張って!
    おいしい贈り物ありがとうございます。
    昨日、いただきました。PUGS大興奮です。二つ剥いたのですが、皮も芯も実もあっという間に7PUGSのおなかの中へ。

    返信削除
  7. monponママ2011年9月29日 18:46

    お疲れさまでした~~~!!
    本当に楽しく幸せな一日を感謝ですwww
    またぜひともご一緒させてくださいましwww

    返信削除
  8. monpomママさん
    コメントありがとうです!
    当日はきて下さってありがとうございました。
    ママさんとぽんちゃんに会えてすっごく嬉しかったです。
    ぽんちゃんそのまま連れ帰りたかった・・・。
    今度はもんちゃんもいっしょに。
    またお声をかけますので、どうぞ宜しくです。

    返信削除