2012年10月21日日曜日

はなぺちゃフェスティバル2012




はなぺちゃフェスティバルへ行ってきました。

とらぱぐが仲良くしていただいているこふみさん一家の小麦ちゃんと風ちゃんがご長寿表彰。
そして、マイミクさんがブース出展されるということ。
なにより、どこでもドアをもつさとのりさんが販売スタッフとして登場されること。
近所のパグ友さんから、ふがれすさんへの寄付物資(キャリーとかスリングとか)を預かっていたこともあり、思い切って参加です。

初めていく場所ということもあり、ちょっと早めに出発。
首都高が空いていたので、1時間弱で会場へ着きました。
空は真っ青。暑くなりそうです。
木陰を選んで、テーブルと椅子を設置。
ふがれすさんのフリマブースへ寄付物資をお渡しして、準備完了です。


さとのりさんにご挨拶しがてら、物販ブースをちょこっと覗き見。
着々と準備をされています。
後でたまうめさんのウズラヤさんでは、パグクッションを購入。
刺し子風でかわいいのです。
ムリいって、展示品を譲っていただきました。
あっという間にパグ品は売り切れちゃったんですもの・・・。
SOYBEANさんのパグコースターもかろうじて買えました。
会社で使うんだー。楽しみだなぁ。


他にもかわいいはなぺちゃものが沢山。目移りします。
 皮小物もあります。
おしゃれで便利なワンコグッズもあり。
やっぱりパグ柄に目が釘付けに。
かわゆい店長がいるとなおさら目が釘付けに。

後にこちらのお店でパグキャンディとマナーボトルを購入できました。
大き目のマナーボトルなので、7頭分流す量を入れられそうです。


美味しそうなワンコ専用のおやつも。
 おからはPUGSの常食なので、こちらを少し購入しました。

お家に帰ってからあげたところ、マドレーヌのほうが好みだったようです。



ふがれすのフリマでは、レインコートを購入。
小町さんと絢さんに着てもらおうと思い、サイズも確かめさせてもらいました。


スタッフさんのワンちゃんたちと、ふがれすの保護犬さんたち。
お隣だったこともあって、ちょこちょこ遊ばせていただいたのですが、みんなとってもフレンドリー。
かわいい子たちです。

早めについたので、PUGSの散歩をかねて散策へ。
公園内はとても広く、いろんな施設があります。
鑑賞池のそばは自然な小道がありました。
普段の道とちがうから楽しいね。

赤いリードとハーネスがきまってる子がいました。
 こじろうくんとりかんちゃんはご長寿表彰をうけていました。
これからも元気でいてね。
 カートの乗り方がきまってる子も。
 おそろいのお洋服を着ているお洒落さん。チェックされてますねー。
 我が家のこともチェックに来てくれました。おしゃれな子が多いですね。
 涼しい木陰で休んでいた子達。
 カメラ目線をくれました。美人さん。
 元気いっぱいの子も。
 こちらは落ち着いてまったりと。
山下公園で以前お会いしたぐりちゃんと偶然に再会です。
相変わらずかわいいです。
梨が大好きなことがわかりました。
ぐりちゃんとお会いするときは梨をもっていくと、ぐりちゃんにモテモテです。
やはり席のお近くでご一緒させていただいたパグちゃん。
すごーくよい子です。
散策途中にあったフレブルちゃん。
受付中にあった美人さんたち。
15キロだそうですよ。すごい!
13キロだそうです。たしかにおにいちゃんよりちょっと小さいかな?
 すごーく大きなフレブルちゃん。
普通のフレブルちゃんの2倍ちかくありそうです。フレンドリー。
ししょうちゃん、かわゆい。
この日はボーダー柄のパグちゃんが多かったなー。
赤いボーダーが黒いぴかぴかの毛並みに映えています。
かわいい3ショット。一番右端は猫ちゃんです。
真ん中のフレブルちゃんはご長寿表彰をうけていました。
いつまでも元気でいてね。
おっと、忍者発見。
かわゆい子だなぁとおもったら。
 パグミであったホークスのパグちゃんの妹分でしたよ。こちらも偶然に近くのお席です。
そこへ先ほどの15キロぱぐちゃんが。
うーん、遜色なし。
「あたしは小さいのよ」そうね、ちいさいね。
「僕もおにいちゃんよりは小さいよ」そうだねぇ、2キロの差って結構見た目にあるんだねぇ。
こちらもお近くのお席。
おとなしい子たちです。
二頭とも保護された後、里親になられて愛情をこめて育てられているとのこと。
たしかにとっても幸せそうな顔をしています。


途中でであったまんまるぱぐちゃん。かわいい!
つれていたお嬢さんもすごくかわいかったです。
会場一番のベストドレッサー。(勝手にきめました)
ハロウィン仕様です。
後ろ姿もおしゃれ。
後の記念写真でお隣になったのですが、その際、太さんがこのかわいいお帽子をがうっと・・・。
驚かれて怖い思いをされたでしょうに、心広く許していただきました。
しかも記念写真でわたわたしていた私を助けてくださったり、お礼をちゃんと申し上げないうちにお別れしてしまったのが心残りです。(私がわたわたしてただけです。反省)
15歳のパグちゃん。
お耳は聞こえないそうですが、足はしっかりとして元気です。
 おそろいのお洋服がきまってます。
 おや、こちらもカラフル!
いやいや、素で勝負するタイプも。ハンサムです。
フレブルちゃんも沢山いました。
パグミでお会いしたじろちゃん。
うまく写真がとれていないのでわかりにくいのですが、ラメ素材でとっても目立っていました。
紅白も出れるね!
 スリムパグちゃん。こっちをちゃんと向いてくれるサービス精神も。
お水を汲みにいったら、つやつやの黒パグちゃんに会いました。
池のそばでおやつをもらっていたフレブルちゃん。
アレルギーで苦労されているそうです。
遊びにきてくれたウリエルくん。
すごーくかわいい子で、我が家のPUGSと添い寝してくれました。
イベントはちゃくちゃくとすすみ、日も中天へ。
パグちゃんたちも暑いなぁとぼやきはじめました。
さてさて、メインイベント。
ご長寿表彰が近づいてきました。
準備万端ですね、風くん。

 小麦ちゃんもばっちり。
 こふみさんと小麦ちゃん、パパさんと風くんがご長寿表彰を受けられました。
いつまでも元気でいてね。
「すごいね!」(英さん)
そうだねぇ、すごいね。英さんもあやかれるように頑張ろうね。



 お着替えしてリラックスの小麦ちゃん、風くん、みかんちゃん。
大役を果たした小麦ちゃんはお昼ねしていました。
お疲れ様。

その後は事前参加のゲームがあり、ついで飛び入り参加のゲームが。
「待て」ゲームに、小町さんと参加しました。
結果は・・・一番に賞品をゲットできましたー!
「がんばったわー」(小町さん)
そうだね、頑張ってくれてありがとうね。えらかったね。

いただいたバッグ。記念品だね、嬉しいな。
フリータイムとなり、おやつももらって木陰でお昼ねPUGS。


ゲームで頑張った小町さん、爆睡。
ビンゴは相変わらず、とらぱぐも私も当たらず。
和やかなうちに、じゅんちゃんさん、だんぱぱさんの挨拶をもって、閉会となりました。

お会いした方からお土産やかわいい名刺をいただきました。



ぺちゃフェスの記念品。
サラダボールです。もんちょさんの絵で、デザインもかわいいなぁ。

とても楽しい秋の一日でした。
ふがれすのみなさん、お手伝いのみなさん、参加されたみなさん。
ありがとうございました。
楽しく過ごせたのは皆さんのおかげです。

「夢に見るほど楽しかったのよ、ありがとうございました。」(和さん)
また皆さんとお会いできますように。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

18 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。遠くから歩いてくる姿は、すぐ分かりました。ちゃんと挨拶してなく反省です。でも久しぶりに、お会い出来て嬉しかったです。UZURAYAさんも大盛況で良かった(^○^)ありがとうございました♪ そらうみ母

    返信削除
    返信
    1. モモnaoさん コメントありがとうございます。
      こちらこそ、ちゃんとご挨拶せずに失礼しました。
      物販ブースすごい人だかりでしたねー!フライングしにいっちゃいました。
      もちろんちゃんと帰りましたけど。
      お会いできて嬉しかったです。
      また今度ゆっくりとお話できると嬉しいです。
      そらちゃん、うみちゃんにも宜しくお伝えください。

      削除
  2. はなペチャフェスいかれたんですね。
    我が家も参加したかったのですが、只今主人の母が遊びに来ているのと、
    埼玉で開催ということで、なかなか参加できず・・・・
    東京超えというと急にフットワークが重くなるぷるのす家なのです。
    簡単にいえば、都内の首都高が怖い(笑)
    (西の方面だとホイホイでかけちゃうんですけどね)
    いいな~沢山のパグちゃんと、沢山のかわいいパググッズ。
    楽しめたようでよかったですね。
    来年は頑張っていってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. ぷるのすけさん コメントありがとうございます。
      すごい仙台ぱぐりんぴっく満喫ツアー日記楽しませていただいています。
      ほんとあのカブトはすごい!
      ぺちゃふぇす、すごい人でしたよ。
      こんもずお嬢様もあのカブトで登場したら大人気だったでしょう。
      首都高ってぐるぐるしてますよね。今回は空いていたのでよかったです。
      来年はまた場所をかえるみたいです。是非ご参加を。

      削除
  3. たくさんのはなペチャ君達を楽しませて頂きました!!
    来年もあるのかなあ。来年こそは絶対に行きたいです!!!!!
    たくさんのパグに囲まれて幸せ過ぎます。

    パグコレもそうですがこちらも…
    いくらお金があっても足りないですよ。
    みんな買ってしまいそうです。

    15キロのパグちゃんにチャイを思い出しましたw

    返信削除
    返信
    1. チャイ坊さん コメントありがとうございます。
      来年も行われるようです。場所は違うかもしれません。
      たくさんのパグちゃんでいっぱいでした。
      お誘いすればよかった!当日参加もOKだったんですよ。
      ほんと、どれもこれもかわいくて。でも、我慢しました。(パグコレで買ったから・・・)
      15キロのパグちゃん、すごーくだきしめがいがありましたよ。

      削除
  4. どこでもドアの持ち主さとのりです(笑)ということにしておこう(爆)
    ぺちゃフェスでは、速攻みつけてくれてありがとーでした(笑)
    まさかあんなに早く登場するとは思わなんだ・・・(笑)
    物販にこもりきりで、外の状況がさっぱりだったケド、
    みなさんのブログで楽しんでます。
    小町さん、ゲームがんばったんですねー♪
    見たかったっっ
    7パグずショット、イイカンジに撮れてましたよー。
    少しずつ名前と顔が一致できるよーがんばりますね~.
    さーてっっ来月はポロメロリロも登場しますので
    一緒に遊んでくださいねっっ!!

    返信削除
    返信
    1. さとのりさん コメントありがとうです。
      そうそう、どこでもドアもち自認してください。きっと誰も反対しないですよ(笑)
      えへへ、初めての場所だったので迷うかもねということで早めに着きましたよ。物販すごかったですからねぇ!最初の波のときは入れなかったですよ。
      みなさんがお昼の時間帯にすかさず・・・。
      小町さん、がんばりました。おやつをもらって、すぐ寝ちゃいましたよ。(苦笑)
      7PUGSの写真ありがとうです!見に行きます!
      来月はポロメロリロちゃんと会えますね。おやつ沢山もっていったら、遊んでくれるかなー?

      削除
  5. はなぺちゃふぇす行ってみたかったなぁ~。。
    でも まくらんさんのブログを拝見して少し行った気持ちになりました(^^)
    ありがとうございます!!
    ぱぐちゃんもいっぱいですね~!!
    途中ネコちゃんの写真、ネコって書いてなかったら、完全にパグちゃんだと思っていたかも(笑)
    こっちでもそういうふぇすしてくれないかなぁ~。。
    絶対行くのになぁ~。。

    返信削除
    返信
    1. ゆきだるまさん コメントありがとうございます!
      ぺちゃふぇす楽しかったですよ~。
      ぱぐちゃんもふれぶるちゃんもボステリちゃんも、ぺきちゃんも狆ちゃんも、ベルジャンちゃんもブルドックちゃんもたーくさんいました!
      ネコちゃんの写真気に入ってくださってありがとうです。
      今回撮った中で一番いいかもーと一人で思っていました。(笑)
      西は大阪ばんぱぐもあるし、東海パグもあるし、岡山パグもあるし。沢山ありますよ~。

      削除
  6. ����΂�́�

    �T�C�̃p�O�̎�����G�N����Ƃł��B
    �y�`���ł���o���ƂĂ����ꂵ�������ł�(*^_^*)
    �ȑO���l�ŁA�܂��T�C�ɂȂ�O�ɂ�����āA�ʐ^��B�点�Ē����Ă����`�Ƃ܂�����������Ǝv���Ă���܂�����

    �����č��񂨉�ł������ɁA�G�N���ƃ����̎���o���Ă��Ă��ꂽ���Ɛ����������܂����I���肪�Ƃ��������܂�m(__)m
    �܂��A����ł��邱�Ƃ�y���݂ɂ��Ă���܂���
    �u���O�̕�ɂ��܂��K�₳���Ē����܂���

    返信削除
    返信
    1. エクラ一家さん コメントありがとうございます。
      残念なことに文字化けしてしまいました。ごめんなさい。
      エクラくんはすっかり立派なリーダーでしたね。
      夢ちゃんはカートのなかでしたが、みんなの頼れるお母さんになっているのでしょうね。
      またお会いできることを楽しみにしております。

      削除
  7. 藍をベストドレッサーにご指名いただきありがとうございます。
    太さんは藍のミニーちゃんハットがとっても気になっていたようですね(笑)
    我家もぺちゃフェスを十分に楽しめましたよ♪

    返信削除
    返信
    1. 藍ママさん コメントありがとうです。
      そして、太さんがミニーちゃんハットにがうがうしてごめんなさい。
      許してくださってありがとうございます。
      あの日、藍ちゃんは一番目立ってましたねー。
      翌週はあのドッグランでハロウィンだそうですね。そこでも注目の的でしょう!
      藍ちゃんはとてもおとなしいお嬢さんですね。
      またお会いできると幸いです。ありがとうございました。

      削除
  8. かなりの鼻ぺちゃさんが集まったのですね!
    とっても楽しそうです♪
    来年は我が家も参加したいと思います(^o^)

    たくさんのパググッズやワンコ用品など欲しいモノもいっぱいありそうで・・・
    ん〜、いくらお金があっても足りませんね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん コメントありがとうです。
      晴天でちょっとPUGSには暑かったようです。
      はぁはぁしてるぺちゃさんいっぱいでした。
      ほんと、いくらお金があっても足らないですよ。
      なので、我慢大会でもあります。(苦笑)
      来年もひらかれるそうです。よろしければ是非。

      削除
  9. すっかり出遅れました(^_^;)

    梨をご馳走様でした。
    梨の袋を開けた瞬間に響き渡った、ぐりのおねだり声・・・お恥ずかしい。
    本能の赴くままに生きてますので・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

    またお散歩の時にでもお会い出来たら嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. なあにゃんさん コメントありがとうございます。
      再会できて嬉しかったです!
      ぐりちゃん、なしの香りがちゃんとわかるんですね。賢い子だ~。
      待てゲームでもお隣にさせていただきましたね。
      ぐりちゃんピシッと頑張っていましたもん。
      こちらこそ、又宜しくお願いいたします。

      削除