2012年10月28日日曜日

Question


朝、散歩にいったら雨に降られました。
午後、雨あがってるし・・・。天気予報はずれた・・・。

気を取り直してPUGSを丸洗いしました。
小町さんはお風呂が好きだもんねぇ。

丸洗い後のPUGS。
Q1.写真のPUGSの名前を当てはめてみてね。


小町さん・・・8歳のおばあちゃん。
和さん・・・7歳のおかあさん。ブラック。
太さん・・・6歳のおとうさん。
敬さん・・・6歳のおばさん。
絢さん・・・5歳のむすこ。
怕さん・・・5歳のむすこ。
英さん・・・5歳のむすこ。ブラック。




正解は↓









































↓でした。


【0頭】
 通りすがりの人。パグ?ふーん。ブルドックじゃないんだレベル。
【1頭】
 ワンコ好きさん。フレブル、ボステリ、パグ、ペキニーズ、狆、ベルジアングリフォンの見分けがつくレベル。
【2頭】
 ワンコ飼い主さん。自分のお家のワンコのことがわかっていればいいのです。それが正しいのです。
【3頭】
 パグ好きさん初級者。パグのルーツとか歴史とか語れちゃうレベル。小春びより、わんぱぐ!、宇宙兄弟はもちろん、パグがでてる漫画は読んじゃう。
【4頭】
 パグ好きさん中級者。お友達パグの見分けがついちゃうレベル。MIBとかいぬのはなしとか、おかんの嫁入りとかパグの出ている映画は見に行っちゃう。
【5頭】
 パグ好きさん上級者。初めて会ったパグを見て大体の年齢がわかるレベル。リアルのほかにネットを介してのパグ友さんもたくさん。
【6頭】
 パグ好きさん師範代。かかりつけ獣医レベル。パグの遺伝子疾患を勉強し、いろいろ対策も講じて万全。ご近所の頼れるワンコマスターと呼ばれている可能性大。
【7頭】
 パグ中毒。7頭なんてチョロイ、探偵ナイトスクープの50頭パグも、全国パグミーティングの集合写真も全部みわけられちゃうぜ。・・・神?

※上記の判定結果はでたらめです。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

3 件のコメント:

  1. ポコひな家2012年10月29日 0:23

    こんばんは。
    お名前入れてたら時間がかかるので申し訳ありませんが。
    おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、おとうさんの妹さん、ブラックの息子くんまでは当たりましたよ。
    フォーンの息子くんの見分けがどうしても無理です。
    さらにお名前までってことになったらハードル高すぎですので、お名前なしとなりました。
    小町ちゃんだけは分かるのですが。
    拡大して目が皿のようになりながら判断しましたが。
    こんなquestion日記を書いて下さったらいつかは見分けもお名前もcompleteできるのでしょうか?
    ちなみに・・・5頭当たっても、リアルおよびネットパグ友さんも少ない私です(泣)
    こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ポコひな家2012年10月29日 0:39

    ちなみに見分け方を。
    まずはブラックのおかあさんと息子くんが一番見分けやすいかな?と思います。
    たふたふが若干白っぽいのがおかあさんでは?と考えたら、息子くんはすぐにわかります。
    そしてつぶやきで間違えましたが、そのお写真と比べてみると・・・おばあちゃんとおとうさんの妹さんは額が黒めなのです。
    おとうさんと妹さんは似てるはずだ!と思い、左の2頭をおとうさんと妹さんとさせていただきました。
    ほぼ消去法ではありますが。

    返信削除
    返信
    1. ポコひな家さん コメントありがとうございます。
      すごーい!さすが一目で小町さんを見分けられたポコひなさんです!
      見分け方が完璧です。
      フォーンのむすこ2頭は、絢さんがまるくてたふたふのつぶれ饅頭。
      怕さんは身体が大きいですが、全体的にスリムです。顔が小さいです。
      問題側の写真はサイズを大きくしてアップしたのですが、ブログからリンクさせると大きさが制限されてしまいました。すみませんです。
      えー、たくさんお知り合いいらっしゃいますよう。
      我が家こそ、お友達が少ないのでよろしくです!

      削除