2012年10月27日土曜日

Happy Halloweenとゆるキャラ三昧

朝晩涼しくなりました。
PUGSもにこにこ夜散歩。
散歩ルートの途中にある、野毛山酒場さん。
お酒の飲めないとらぱぐ一家ですが、ここの静岡おでんはおいしいです。
野毛ハロウィンナイトで仮装していても、いつもかわいがってくれるお兄さんはわかるのです。

途中でダースベイダーと美人魔女にも会いました。
ダークフォースをもらったよ!
仮装をしてイベント参加店舗にいくと、ドリンクいっぱい無料とか、お通しとかサービスを受けられます。
大人が楽しむハロウィンです。


翌日は赤レンガで農協イベントが行われていました。
野菜でつくられた宝船。


食欲の秋ですから、ついふらふらと。
PUGSにふかしいもを買ったり、チャリティ募金で卵を1パックもらったり。
しかし、ワタシの興味はゆるキャラ未満ぽい着ぐるみさんたち。
まずは牛さん。
ちなみにこの後ろでは搾乳体験がおこなわれていて、本物のウシさんもいました。
(※ウシさんを驚かさないよう、ウシさんの風下かつ視界にはいらないところにPUGSはいます)

つぎにブタさん。

最後に鳥さん。
・・・テイストが他とちがうなぁ。
これで、畜産物コンプリート。

ちょっと道をそれて、ファンキーな案山子とも。
後ろに干してある稲穂で脱穀体験ができます。

綺麗な花壇もありました。
「おやつのお芋はまだー?」(絢さん)
「おなか空いたのよ・・・。」(小町さん)

腹ペコPUGSにおやつをあげるのに、象の鼻へ移動。
そこから日本大通のGOOZで休憩し、横浜公園へ。
こちらは労働組合のイベントが行われていました。
たくさん屋台が出ていましたが、赤レンガより空いていて、しかも安い!
果物がつめほうだいで300円!
グレープフルーツにネーブルにオレンジにレモンに葡萄に、お店のひとがぎっしりつめてくれました。
カレー200円にも心ひかれましたが、おなかが空いてなかったのでパス。なんか損した気分(笑)
子供用スペースがあり、こちらにこそゆるキャラさんがいましたよ。
はまピョンです。はまりんもいましたが、撮りそびれました。

そういえば、別の日にエネゴリくんとも撮ったな・・・。

あと、カナガワニとも。
怕さん、カナガワニの歯が気になる様子。
「でっかい歯だな・・・。」(怕さん)

子供の虐待防止キャンペーンでも着ぐるみさんと写真をとったなぁ。
虎さんに服従する太さん。
「・・・なにやってんの、太とーさん」(怕さん)
うさぎさんとくまさんとパンダさん。
無関心な怕さん。
 サルさんと。


飼い主につきあわされて、ゆるキャラとの思い出が増えていくPUGSでした。
「次は誰とかなー?」(PUGS)


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿