2012年10月21日日曜日

秋の祭りとパグ友さんとの交流


秋になり、イベントが活発になってきました。
豪華客船も大桟橋へ寄港して。
 赤レンガではオクトーバーフェスタでビール祭りが毎晩繰り広げられ。
 山下公園では船員さんの写真展が開かれていました。

それから、インドフェスタ。



ハーブのジェラートを購入。
パイナップル味なのですが、ハーブのアクセントがあって普通のものよりさっぱり。
ちなみにジェラート屋さんの店長はフレブルくんでした。


ゆず展もはじまり、伊勢佐木町や馬車道はゆずイベントにあわせています。

ベロタクシーもゆず仕様。


 こちらはゆずの2人が乗車したタイプ。サイン入りバージョン。
みなとみらいのあちこちで、JAZZの音色が響きます。
 大桟橋のザ・ラーメン屋さんのマスターは実は知る人ぞ知るベーシスト。

ご近所のパグ友さん、いちちゃんとナナちゃんと一緒に演奏を聞きました。
というか、演奏するよって教えてくれたのがいちちゃんナナちゃんママさんだったのです。
 「マスター、かっこいいわ~」(ナナちゃん)

 「僕だってかっこいいよー」(いちちゃん)

「はいはい」(ナナちゃん)
いちちゃんは、ナナお姉ちゃん大好きっ子です。
野毛では大道芸


でも大道芸より、東京でのパグ友さんとのゴハンを選択です。
ついこの間パグコレでおせわになったながこさんが東京へいらっしゃるとのことで、
虎パグさんご夫妻、さとのりさん、チャイ坊さん、あいちんさんゆうこタンさんご姉妹の輪に我が家も混ぜていただきました。
場所は六本木、お店のチョイスはグルメな虎パグさんです。さすがー!
 中もおしゃれー。
外のテラス席はワンコOKでそうです。
こんなおしゃれなところに、PUGSと来てみたいなぁ。
お料理の写真を撮って言いか聞いたら、お店の人が快く承諾してくれました。
サンマ入りのサラダ。チーズドレッシングがあいます。おいしい!
 炭火で焼いたレーズン入りのフォカッチャにブルーチーズの入ったディップ。


どどんと豪快なお肉。
華麗なる虎パグさんのサーヴが光ります。
 サルディニア島のお料理。

 パスタも美味しい。


 デザートはナッツの味が濃くて、ナッツ好きの私は大満足でした。
お話は阪神のことだったり、パグのことだったり。
来年の観戦ツアーの予定やら、東海パグの予定やら。
ながこさんのちゅらパグツアーやらと、多岐にわたりました。
美味しいご飯と楽しい話であっという間。
MJさんのおひげマーク入り巾着には、虎鉄くん、いちくん、さすけくんの似顔絵ハンコが!
さとのりさんとながこさんからのおいしいお土産はありがたく、飼い主が堪能させていただきました。
ながこさんと虎パグご夫妻とは来年まで会えない・・・かな?
さとのりさんとはぺちゃフェスと東海パグで。
あいちんさんとゆうこタンさんとは東海パグで。
チャイ坊さんとは4日後の観艦式で会うお約束をしてお別れしました。

そして4日後、横須賀で3年ぶりの観艦式があったため、大桟橋に自衛隊の艦隊が入港していたり。

その取材のお仕事で、マイミクさんのチャイ坊さんが横浜へ。
一緒にゴハンをたべたり、お茶をしたり。
おいしいおせんべいのほかに、面白いお土産もいただきました。味もすごーく美味しかったです。


象の鼻では国際フェスタが行われていたり。


偶然お会いした15歳のパグちゃん、ペニーくん。
足腰がしっかりしていて、桜木町からゆっくり御散歩してきたそうです。
PUGSもあやかれるようがんばろう。


いろんなイベントとたくさんのパグ友さんと会えて、秋はとってもよい季節です。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

6 件のコメント:

  1. 一週間に二回もお会い出来て本当に楽しかったです。
    (あ、正確には三回ですね~)
    連れて行って頂いたスープカレーが忘れられません。
    横浜は本当に素晴らしいところで羨ましいです。
    近くでこんなに楽しいイベントを毎日やっていたら
    私も引きこもりにならなくてすんだかも(笑)

    本当に秋は食べ物も美味しくて陽気もよくて
    景色も良くていい季節ですねw
    ぷうも食欲があり過ぎてタイヘンです。
    (景色や散歩はどうでもいいようです)

    私的にはあとは日光か那須の紅葉が見れれば
    この秋は満点なんだけどなあ。


    返信削除
    返信
    1. チャイ坊さん コメントありがとうです。
      こちらこそ、沢山お会いできてうれしかったです。
      寒い中での観艦式、大変でしたね。
      格納庫があってよかったです。
      私も散歩以外はあまり出歩かないんですよー。家と会社の往復で終わる。(苦笑)
      ぷぅちゃん、食欲の秋到来ですね。
      いたずらもいっぱいしてるかな?
      もうすっかり安心して、甘えているんですね。チャイ坊さんとご主人はいたずらで大変ですけど、ほほえましいとおもってしまいます。
      今年の紅葉は短いそうですね。
      綺麗な黄葉をみたいですねぇ。

      削除
  2. 食事会楽しかったですね~♪
    料理も盛りだくさんでおいしかったしっっ♪♪
    今回は席がとなりでたくさん話ができて嬉しかったです。
    なかなか都会には行かないので・・・
    ながこさんには年に2回ぐらい上京していただきましょ~♪♪♪
    横浜もパグずと行くことがなかなかないので
    (いつも行くのはアリーナかスタジアム 苦笑)
    今度ポロメロリロと遊びに行ってみたいです!!
    その時は遊んでやってくださーい。


    返信削除
    返信
    1. さとのりさん コメントありがとうです!
      ぺちゃふぇすでもお世話になりました~。
      お食事もおいしくて、お話も楽しくて!
      こちらこそ、沢山お話できてうれしかったです!
      ポロさんの意外な特技もしっちゃったし~。(笑)
      絶対、投稿したほうがいいですよ。いないですって。
      ほんと、ながこさんのおかげですね。
      アリーナはいかれませんが、スタジアムは散歩コースの一つです。
      おいでの際には是非一緒に横浜散策しましょー。パグぞろぞろと歩いて!

      削除
  3. 遅くなりましたが、お食事会楽しかったですね♪
    かな〜り、席が離れていたし賑やかなお店であまりお話しできませんでしたが・・・(T_T)
    ぜひまた横浜散歩、企画してください<(_ _)>
    みなさん遠い所で会うようですが、我が家は不参加なもんで(笑)

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん 大変お世話になりました。
      毎回、虎パグさんのお店セレクトははずれなしでいいところばかりですね!
      ほんと、にぎやかなお店でしたね。お席がはなれちゃったので、席替えしたらよかったですねー・
      横浜だらだら散歩、また企画します!
      だって三太ママさんと黒ちゃんとパパさんに会いたいもの!

      削除