2012年10月2日火曜日

台風

やっと過ぎ去った台風ですが、次が近づいてきているそうです。
少し前、水不足で緊迫したニュースが流れていましたが、今はほとんどその話を聞きません。
台風がきたり、ゲリラ豪雨があったとしても、秋の長雨という状態ではないのでどれほど水位が回復してるかわからないのですが・・・。

お水はなるべく節水するようにして、電気もなるべく節電するようにして。
震災のときを思い返して、節制して過ごそうかと。
しかし、節制しても贅肉ってどうしてなくならないんですかねぇ・・・。

「食欲は抑えてないからじゃない?」(絢さん)
・・・正解すぎて、涙がでてくるなぁ。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. みこはかせ2012年10月3日 13:45

    こんにちわ~。台風や豪雨、嫌ですね。
    そうですよね、関東の方は水不足だって騒がれてたのに
    知らない間に聞かなくなりましたね。
    水も電気もガスも大事だから節約はするけれど
    食べる物はなかなかですよ~(笑)

    脅迫状・・・あれから音沙汰なしですか?
    どなたも被害にあわなければいいんですが。

    ご心配頂いているらんですが昨晩から驚くほどに落ち着いています。
    今、暑いから夜は大丈夫かなぁ。

    お気遣いいつも有り難うございます。

    返信削除
    返信
    1. みこはかせさん コメントありがとうございます。
      らんちゃん、落ち着いてよかったです。
      マイミクのmikikoさんのもなちゃんも、らんちゃんと同じ疾患と戦っております。
      夜が涼しくなって、過ごしやすくなりますように。
      食べるものは安く手に入れても、食べる量が変わらなければねぇ・・・。
      贅沢してないのに贅肉とはこれいかに。
      あれから音沙汰ないですね。何もないといいなと思っています。
      お気遣いいただき、ありがとうございます。

      削除
  2. 今日、利根川水系の取水制限が全面解除になったようです。
    神奈川県は取水制限なかったですよね?でも節水、節電は家計のためにこれからも・・・(笑)
    でも台風はイヤですよね?通勤時間帯に電車が止まるのは勘弁です。

    脅迫状....単なるいたずらである事を祈ります!

    絢さんかわいい〜♪
    パグズに節制は必要ないですよね(^_-)
    人間は・・・(T_T)

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん コメントありがとうございます。
      よかった、解除になったんですね。
      神奈川県は取水制限はなかったのですが、こちらだけ水をじゃばじゃば使うのもなんだか。そうそう、家計のためにもと思ってます。
      夏場の電気が節制できなかったもので。(苦笑)
      台風は・・・気圧の変化がいやです。あれは人間もパグもしんどいですからね。
      脅迫状はいたずらであることを希望しています。
      ストレスがたまっている方なのであれば、あの行為で発散されて、そこで一歩踏みとどまってくれればとおもいます。
      絢さんも節制につきあってほしいところなのですが。
      人間が一番制限しないといけないですねぇ。(じっと自分の腹を見る)

      削除