2012年6月2日土曜日

横浜開港祭

6月1日は横浜開港祭。
散歩ルートのあちこちでイベントが行われていました。

赤レンガでは車。

山下公園ではドラゴンボートレースが再び。
応援するPUGS。とらぱぐのように上手く撮影できません・・・。

いろんな種類の屋台もでています。

いいにおい~と思っているであろうPUGS。


薔薇もまだまだ咲いています。

モナリザという薔薇。隣にはダヴィンチという薔薇が咲いていました。
マリアカラスという名前の薔薇。なかなか本物通りの鮮やかな色で撮れないですね・・・。
これは光彩だったかな。 種類が多いので、忘れちゃう。

先日、このバラ園でTV取材に遭遇したのですが、その放送が6月9日のようです。
日テレの「ぶらり途中下車の旅」。旅人は宮本さんです。
最初のバラ園のところでPUGSが映っているのが放送されたらいいなー。
お目に留めていただけると嬉しいです。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. ジョナサン2012年6月3日 0:10

    「ぶらり途中下車の旅」は関西では放映されていません。(;_;)

    返信削除
    返信
    1. ジョナサンさん コメントありがとうございます。
      関西では放映されないんですね。
      関東で551のブタまんが販売されていないのと同じ~。
      もしかするとなので、映ってないかもしれないです。
      気に留めていただいてありがとうです!

      削除
  2. そうだ!6月2日は開港記念日でした♪
    子供のころ学校がお休みでした。
    以前は横浜駅のところで大きなお祭りをやっていたと思いますが、今はもうないのかな?

    薔薇はまだまだきれいに咲いていますね。
    代々木公園はかなり枯れていました(T_T)

    TV写るといいですね!
    そういえば10年ぐらい前に、宮本さんの番組に義母が出演したことがあります。
    自転車に乗れなかった義母が、宮本さんのご指導で60歳にして初めて自転車に乗れました。
    実家に宮本さんがいらしたので、私も会いましたよ♪
    当時引退してすぐだったので若いこともありとっても元気な方でした(^o^)
    今もかわらないかな?

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん コメントありがとうございます。
      黒兵衛くん、快適快眠のようですね。寝姿がかわいいです!
      義母さますごーい!自転車乗れるようになったんですね。
      元気でパワフルでした。TVのままでしたよ。
      体型はすらりとしていて、きっと選手時代よりスリムになられたのだと思います。
      横浜駅から今は臨港パークのほうに移動したみたいです。
      元町も今日までセールやってますよ~。
      代々木公園のほうがやはり暖かいんですね。山下は海風があるから持つのかな?

      削除
  3. ぷらりですがサンテレビで二週間遅れで放映してます。
    地方局でもこのような形で放映されているようです。

    とらぱぐ。

    返信削除
    返信
    1. とらぱぐさん コメントありがとうです。
      サンテレビで二週間遅れなんですね。ありがとうです。
      放映してもらえたらいいなぁ。

      削除
  4. 横浜ってオシャレですね
    いいなあ、素敵
    2年前ふがレスの保護犬を訪ねた時
    横浜の中華街で一泊しました
    その時横浜港あたりで
    F・ブルに出会いました
    甘えん坊でかわいかった
    ぶらり途中下車、以前は放送していたと思うけれど
    9日ですね
    チェックしてみます!!

    返信削除
    返信
    1. ちかぽんさん コメントありがとうございます。
      がっちゃん、お誕生日おめでとうございます!
      素敵なことがたくさんありますように。
      くろちゃんも大分なれてきたみたいですね。よかったです!
      ちかぽんさんの愛情と気配りの賜物ですね。
      あちこちでいろんなことをやっているので、飽きなくはあります。
      でもその後のゴミの片づけが大変だったりします。清掃ボランティアの方のおかげです。
      山下公園や横浜港あたりはFブルちゃんも多いし、元祖のブルちゃんも結構会えます。犬社会もにぎやかな場所かもしれませんね。
      ぶらり、PUGSが映っていたらいいな~。

      削除