2011年2月25日金曜日

介在活動

今日はぽかぽか陽気です。
散歩道では鳥も日向ぼっこしていました。



本日は介在活動を行う日でした。
お休みをいただき、デイケアセンターへの往訪に参加。
今日お仕事してくれるのは柴犬ちゃん、ミニチュアダックスちゃん、ワイヤーフォックステリアちゃん、ボーダーコリーちゃん、マレンマシープドッグちゃん、そして我が家の太さんの6頭でした。
そのうち1頭が本日初めての活動デビューです。
とってもよい子で、きちんと状況判断してふれあいをしてくれていました。
ハンドラーの飼い主さんも緊張されていました。
始めて活動に参加した日、太さんも私も緊張して、帰宅したらうたたねした覚えがあります。
今も常に活動の場では緊張しているんですけどね、ほんの少しだけ周りを見ることもできるようになりました。

「お仕事はやりがいがあります。一生懸命集中するので疲れます・・・。」太
太さん、お疲れ様。ありがとう。

昨日の記事で取り上げた講演会ですが、第二回目が決定したそうです。
詳細は以下のURL先をご参照ください。
バークバスターズ


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

3 件のコメント:

  1. 太さん・敬さん。まくらんさんお疲れ様でした。

    社会貢献いつもながら素晴らしいですね。
    PUGSのお顔を見てるだけで心が癒される人もいらっしゃいますもんね。
    頭が下がります。頑張って下さいね。

    返信削除
  2. 敬さん。太さん。まくらんさん。お疲れ様でした。

    PUGsの笑顔で癒される方も大勢いらっしゃるんでしょうね。
    いつもながら社会貢犬(貢献)されてますね。頭が下がります。

    返信削除
  3. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    出来ることはあまりないのですが、仕事の合間を見て、参加させてもらっています。
    お年を召した方にとって、はなぺちゃはブルドックを想起させるので、怖がられる方のほうが実は多いです。
    なので、まずは被り物をして、笑いをとることにしています。
    昨日は桜の被り物だったので、みなさん春らしいと喜んでいただきました。
    慣れてくると、触って笑顔になってもらえるので嬉しいです。

    返信削除