2011年2月12日土曜日

たねまるくん

雨が降ってこないうちにお散歩へGO!
海風とビル風で冷やされながら、頑張って歩くPUGS
象の鼻でたねまる君と一緒に撮影。

丸い石の中はタイムカプセルなんだとか。
どんなものが詰まっているんでしょうかね。
そして開けた人はどんな風な思いを抱くんでしょうかね。

「寒いから、早く帰ろうよー」といわんばかりの散会ぶり。

帰ったらすやすやとよく眠りました。
明日も寒中散歩頑張ろうね。



ご心配をおかけしていて和さんの目ですが、ようやく潰瘍も癒えました。
手術は無しになり、点眼はもう少し続けます。
浮腫はまだ残っていますが、こちらは残る可能性もありますし、癒えるにしても時間がかかるのであせらずいきます。
お気遣いいただき、ありがとうございました。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 和さん、ほんまによかったですね。手術はこわいですもんね。
    うちはらんが2回(胸のしこりと子宮蓄膿症)とけんたが1回(膀胱結石)があったんで、あのときは仕事も手に着かない状態でした。和さんは手術を避けられてよかったです。

    寒中散歩。横浜は大阪より寒いでしょうに、皆さん頑張りますね。うちの4PUGSは100mで帰るモードになってしまいました。

    返信削除
  2. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    頼もしいらんちゃんの一喝、我が家にも欲しいところです。
    寒かったり、雨が降っているとお散歩行かれないですよね。
    で、PUGSもストレスがたまって・・・カネゴン人形さんに頑張ってもらうわけですね。
    おかげさまで、和さん、手術なしになりました。獣医さんの頑張りのおかげです。
    らんちゃん、しこりと子宮蓄膿症大変でしたね。予後の経過もよくて何よりです。
    けんたくんの結石は、我が家も小町さんと太さんと絢さんがかかっています。どの子もせずにすみましたが、やはり診断と治療法が決るまでは落ち着かなかったです。
    避妊、去勢手術とあとは和さんの軟口蓋の手術が緊張しましたね。
    100メートルがんばったらんちゃん、りうくん、けんたくん、ゆきちゃんに拍手です。
    我が家はざかざか歩きますので、温まるのか、寒いからさっさと歩くのか判断つきません。(苦笑)

    返信削除
  3. まくらんさん☆ご無沙汰しております!!
    和さんのオめめ…大丈夫ですか?
    手術は心配ですもん。。。目薬治療、和サン頑張ってね☆
    マグも良く角膜炎で病院にいきます。
    耳を掻き損ねて、目をついて。。。ドジです。。。
    角膜炎もひどくなると怖い目の病気に繋がるんですよね。。。
    気をつけてあげないと~といつも思います。
    あと、白内障が始まったみたいです。。。
    老化にはかないません(T∇T) ウウウ
    パグの可愛いまん丸オメメ。。。和さんお大事にしてください☆

    返信削除
  4. マグマミーさん
    コメントありがとうございます。
    パグファンスペシャル、裏表紙はマグちゃんでしたね。
    さすがモデルさん、決ってました。本屋で見て、あ、マグちゃんだーと思い、平積みの片方を裏表紙を前にしてしまいました。
    えへへ。
    和さんですが、ようやく潰瘍が癒え、点眼も今使っているのが終われば特に継続なしとなりました。
    お気遣いいただきありがとうございます。
    マグちゃんも耳かいかいで、やっちゃうんですね。
    やりますよね、あれ。爪を短くしておいても、かき方で・・・。
    白内障ですか、マグちゃんも大切にされて、よい年を重ねていますもんね。
    太さんが片目を失明したときにわかったのですが、犬は視覚より気配のほうが判断材料としているようです。
    とはいえ、見えないことは考慮してやらないとならないのですが。マグちゃんがいつまでも健やかで、あの可愛いスマイルを振りまいてくれますように。1ファンとして応援しています。

    返信削除