2011年1月10日月曜日

出初式

1月9日
散歩していたら、赤レンガ倉庫で出初式が行われていました。
人が多くなる前に各ブースを覗いて、小さなポンプ車を見て。

そそくさと象の鼻へ。7頭いると他の人の足元の迷惑になっちゃうので。
でも見たいから、覗いてしまうのだけど。

ザ・ラーメン屋さんでくーちゃんに新年のご挨拶。
暖色系のちゃんちゃんこが決ってました。
暖かいラーメンでお昼に。
あっさりした醤油ベースのしなそばは、私の好きなメニューです。

パン屋でフランスパンを買って、山下公園でPUGSと食べました。

向こうからかわいいハニービーパグが。


モモちゃんという男の子。黄色と黒の組み合わせがとってもよく似合ってました。
山下公園前のカタログハウスに用があったのだけど、行ってみたらクローズしていて残念。
元町ドッグを覗いて、犬茶屋本舗でおやつを買って帰りました。

1月10日 成人の日
赤レンガ倉庫で綺麗な振袖姿のお嬢さんをふたりみかけました。
お天気は快晴でよかったのだけど、風が強く、しかも冷たいので写真撮影が大変そうでした。
飛鳥Ⅱ号を横目に見ながら象の鼻で一休み。




帰りは万国橋から伊勢佐木町へ出て、お豆腐やさんで買い物をして。

PUGSはデッキでひなたぼっこ。風さえ拭かなければいい感じのようです。
今年はこんな感じでゆるゆるいければいいな。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

6 件のコメント:

  1. いつもながら、PUGSの集合写真きれいに並んでますよね。
    デッキでのひなたぼっこが ゆるやかな時間を象徴してますね。

    返信削除
  2. これはすべてお散歩コースなんですか~??
    ステキなお散歩コースで羨ましいです。
    呑の散歩コースは田んぼ、畑・・・しかも汚い(泣)
    ザ・ラーメン屋さん一度は行ってみたいと思ってるんですが
    なかなか><
    デッキで日向ぼっこ最高ですね!
    毎日日向ぼっこできる季節の到来が待ち遠しいですね。

    返信削除
  3. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    私はあごやんさんの会社のソファに四頭仲良く寝ている姿が大好きです。あれはもう至福の光景ですね。
    デッキのひなたぼっこ。本犬たちはもっと暖かいところがいいと思っているかもしれません。でも日光浴は大事ですからね。
    洗い済みモップがあるのはご愛嬌ということで。

    返信削除
  4. 呑ママさん
    コメントありがとうございます。
    あのJAZZのCDを探してあるいている今日この頃です。
    最近ミュージックショップがつぎつぎ閉店していて、そもそもお店を見付けるのが難儀しています。やっぱアマゾンかなー。
    我が家の周りは土の道も多く、のどかなのですが、道が狭いのが難点です。
    車が来ない広い道っていうと、港周辺しかないんですよねー。
    田んぼいいじゃないですかー。思い切り走れる!呑ちゃんのあの素敵な長い足でのはしりっぷりは必見ですよ。かっこいいもん。
    横浜はどこもノーリード禁止です。なにせすぐ車道ですから、危なくて離せません。
    ザ・ラーメン屋さん、私はお気に入りです。
    でも、くーちゃんは体は大きく気は優しい子なので、うちのPUGSたちのことがちょっと苦手なのです。ママさんがいると、安心して後ろについて出てきてくれます。あとは美人な若いパグちゃんがくると率先して出迎えてくれます。彼は筋金入りのフェミニストパグです。本当に風が冷たくて、日差しがあっても寒いですね。
    うらうらとした気候がはやく訪れないかなーと思います。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます。
    また、今年もよろしくお願いします♪

    いつも思うんですが、7匹お一人で散歩されてるんですかぁ??
    本当にすごいですね!!!!

    今年もパグ談に花を咲かせましょうね♪

    パグ最高♪

    返信削除
  6. ともみさん
    コメントありがとうございます。
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞ宜しく御願いいたします。
    はい、母親のリハビリをかねないかぎりは、平日・休日とも一人で散歩しています。
    そんなにわさわさしないし、私自身は楽です。
    でも、どうしても道に広がるので、なるべく早く通り過ぎるようにしています。
    今年もコービーちゃんとチャイちゃんの日記を楽しみにしております。

    返信削除