2011年1月23日日曜日

冬のスポーツ

ここ数年、赤レンガ倉庫広場ではスケートリンクが開設され、子供たちが嬉しそうにすべっています。
そんな光景を横目に見ながら散歩するのですが、今日はリンク周辺に黒山の人だかりが。
なにかなーと思いながら通り過ぎ、再び帰路で通りがかったらやっと理由がわかりました。
荒川静香さんのイベントが行われていたためでした。
スケートを目指している子供たちにとっては憧れの人ですから、それは盛り上がりますね。
氷上でなくとも、あの麗しい姿は変らず。

本当にどこにあのメダル獲得のスタミナがっていうくらい細かったです。
子供たちから寄せられる様々な質問に丁寧に真摯に回答されていました。
すごいなー。


思わぬ目の保養をして、いつものパン屋さんへ。
残念ながらフランスパンの焼きあがりには時間がかかるとのこと。
あきらめて、すでに焼きあがっているオニオンブレッドだったり、珍しいソースのトーストだったりを購入。ルバーブと生姜のカップケーキも美味しそうでした。
焼いているお姉さんが、PUGSにと味見用のフランスパンをプレゼントしてくれました。

フランスパン早くたべたいーと思いながら写真につきあうPUGS。
寒いからと阪神ブルゾンを着せましたが、ぽかぽか日差しもあって眠いようです。

帰宅後の小町さん。
お気に入りのバスマットを抱えて、うつらうつらしていたのにカメラを向けたら目をあけてくれました。


平日はまた夜にお散歩だね。
寒いけどがんばって歩こうね。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 全員 タイガースブルゾン。凄い羨ましい。
    我が家はりう のしか手に入りませんでした。

    すこしづつ暖かくなってきましたね。やや寒い位が散歩にはいいですね。

    太さんと敬さん9689さんのHPにお写真でてましたね。
    うちものせてもらってます。

    返信削除
  2. パグズ…可愛いよ可愛いよ~~!!

    静香さんどんどん麗しくなりますよね~
    アメリカのプロフィギアの動画を見たんですが
    彼女は本当に人気があります。
    まさにアジアンビューティなんだと思います。
    赤レンガ倉庫はいつもいろんなイベントがあって本当に
    楽しそうですね。

    返信削除
  3. あごやんさん
    コメントありがとうございます。
    わぁ!あごやんさんところのパグちゃんたちが9689さんのHPに掲載されているんですね。コレは見にいかないと。
    ジャージかな、パーカーかな。どっちも良くお似合いでしたからね。
    阪神ブルゾンは安物ですが、重宝しています。
    おかげでかなりくたびれていますが(苦笑)
    ネットで購入したんですよ、もう売っていないのかな。

    返信削除
  4. チャイ坊さん
    コメントありがとうございます。
    お仕事お疲れ様です。少しでも癒しになっていたのであれば、我が家のPUGSも喜びます。
    荒川さんすごく綺麗でした。清廉というんでしょうかね。すーっと蓮の花のような美しさでした。
    欧米の方が惹かれるのもよくわかりますよね。
    赤レンガはいつも何かしらやっていて、工事の横を通ることが多いです、なので気をつけて通るようにしています。

    返信削除