2013年8月5日月曜日

甲子園と神戸

7月に阪神パグ連盟のみなさんと、甲子園で観戦をしてきました。
チケットの手配をしてくださったのは鬼怒川さん、ななぱぐさん。
今回はウル虎の夏ということで、ユニフォームのお土産つきなのです。
マイミクのみぞこさんと待ち合わせていたら、いつも関東圏でご一緒している関東の虎隊とばったり。
お互いに「なんで!?」といいながらも、やっぱり虎だしね~と納得。



結果は残念すぎるものでしたが、初めての外野を楽しみました。
うーん、あっとほーむ。楽しかったです。
偶然ですが、義兄・義姉夫婦とゴハンをたべたお店には、福本さんが。
プライベートな時間なので、ご遠慮しました。

翌日はみぞこさんが神戸を案内してくれました。
ワタシが2時間サスペンスで神戸といえばかならず映るあの港が観たい!とわがままをいいまして。
さすが、神戸の親善大使。
的確なガイドをしていただきました。


川崎重工のミュージアムでも、それはいかんなく発揮され。
普通の人の十倍くらい楽しませてもらいました。





神戸の南京町も初めて訪れました。
地に足がついた感じで落ち着いていました。
面白い話での客引きも強引でなく、よかったです。

屋台で売っているものも特徴があって美味しそうでした。
おなかが一杯でなければなー。次は買って食べたいなぁ。

お留守番PUGSには空港でお土産を。

たまのことなので、一口ずつご相伴にあずかりました。


「美味しいお土産があるなら、また留守番してあげてもいいわ。」(小町さん)
義姉・義兄をはじめ、みなさんのおかげで、とっても楽しい夏の思い出ができました。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 甲子園うらやましいいいいいです♪
    外野は一体感があってすごそうですね♪

    9月に一緒に行けるのを楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. ともみさん コメントありがとうです。
      甲子園の外野はとても面白かったです。
      9月の神宮も楽しみですね。

      削除
  2. 結果は残念でも楽しかったみたいですね(^_-)
    神戸と横浜って、似た雰囲気で(港町だからか?)私は好きです♪
    神戸の方がちょっと派手な気がしますが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうです。
      ほんとうに残念な結果でした。
      神戸の元町はとても大きいので驚きました。
      中華街はその反対でこじんまり。面白かったです。

      削除