2013年5月1日水曜日

GW前半 ドイツビールとかスプリングフェアとか大道芸とか

GWに入りました。
我が家はとらぱぐが仕事、ワタシもぽつぽつと所用があり、遠くに出かける予定はなし。
PUGSとお散歩の毎日です。

赤レンガではFruhlingsFestが開催されています。
開催前の準備の様子はこんな感じでした。
まずは大きなテントを組み立てて。
小さなブースはその次に。
 内装はさらに翌日。
 建築物の中で門は一番最後でした。
 大物ができあがったら、看板と。
屋根のデコレーション。
テラスも前日くらいに完成。
門もお化粧が終わりました。


子供用のブースにも面白そうなものが搬入されています。


 で、オープン後。
「おいしそうな香りがしますよー」(PUGS)

ビールの種類も食べ物もいろいろあるようです。
迷った人用に案内ブースも完備


11時からですが、10時30分の時点で人が沢山並んでいましたよ。

外のお店が開くのはちょっと早いみたいで、席もつぎつぎ埋まっていきます。
 ワークショップもあります。
チーズやドイツパン、アート作品が売られていました。

 あの大きなテントは、中に水をはって、透明なプラスティックのボールをうかべ、その中に子供さんが入って遊ぶものでした。こんなのあるんだー。


外の席はペット連れていてもOKなので、下戸の我が家もカイザーセットをいただきました。
ソーセージは癖がなくて食べやすかったです。
奥のはポテト。

「わたしの分は?」(小町さん)

・・・ありますよ。
ちゃんとソーセージとポテトと取り分けて、ミスドの箱に入れてあります。
ここでいただくわけにはいかないので、私たちの食事が終わるのをまってもらい、隣の象の鼻へ。

「はやくー」(和さん)
「おいしー」(小町さん)
「今度はわたしの番でしょー!」(敬さん)
「「「「はやくちょーだい!」」」」(絢さん、太さん、怕さん、英さん)
堪能したところで、お散歩の続きに戻ります。

山下公園ではスプリングフェアの花壇展がまだ行われています。
寒い日はタイガースジャンパーを着て。
暑い日はタイガースノースリーブを着て。



程よい涼しさの日は裸族で。
色とりどりの力作を楽しんでいます。

沈床花壇では薔薇が咲き始めました。



レッドクィーン 
万葉 
 これは紫雲という薔薇。やはり速水社長を思い出します・・・。(まだひっぱるか)
ピース。ワタシはこの薔薇が一番好きです。
アイスクリームみたいで美味しそう・・・。 (←やっぱり食い気)
先々月に常設花壇を整備しなおしたので噴水回りも綺麗です。
弦薔薇も花をつけています。


野毛では大道芸が開催されていました。
野毛の大道芸が二日間とも晴れるのはとても久しぶりです。
おかげですごい人でした。

会場がいくつかに分かれており、時間差で芸が披露されます。
ファミリー向けのわかりやすい手品もあれば、シュールなマネキンもあります。
投げ銭は最後に。

お散歩ルートでいろいろと行われているイベントにちょっとだけ参加して楽しませてもらいました。



読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2013年5月2日 12:35

    我が家の横浜観光は野毛→赤レンガ倉庫→中華街でしたが
    特に赤レンガ倉庫は座る場所どころか立つ場所にも
    苦労しました(笑)。
    ソーセージも食べたかったけれど1時間半以上待つと聞き
    あきらめました…残念!
    でも とっても楽しめましたよ♪
    同じ場所をお散歩されてたんですね…お会い出来ずに
    残念!!!

    返信削除
    返信
    1. mikikoさん コメントありがとうです!
      お会いできなくて残念でしたー。赤レンガ、我が家はお散歩だったので早く言ったのがよかったようです。10時くらいだったかなー。
      すぐに買えました。あの後はピーカンのいいお天気だったので、すごーくビールや食べ物が売れたと思います。
      今度は是非お茶でも。

      削除