2013年5月3日金曜日

阪神戦とかザ・よこはまパレードとかカワイイパークとか

4月27日、28日はハマスタで阪神戦を観戦。
27日はまぁおいといて・・・。
28日は藤浪くん登板ということで、すごい人でした。

「チケットを引き換えに来たよー」(PUGS)
指定席は前日までに完売。当日券も完売。
急きょ立ち見席も販売されましたが、即効で完売。
チケットが手に入らない方用にと、ハマスタではビアガーデン内の大型ビジョンで試合を放送していました。(オーナーが変ってから商売が上手くなったなー)
何はともあれ、皆で楽しめるのはいいことです。
ファミリーボールパークということで試合後にはグラウンドに座って映画も見られるとのこと。
上映されるモンスターズIncの人形があったので、PUGSと一枚。
・・・小町さんと和さんがカートの中で寝ている・・・。
敬さんも寝ている・・・。
一旦帰って、PUGSはお留守番。
試合は緊張感のある見ごたえで、とても楽しめました。
きっちり仕事をする若手に期待大ですね。

5月3日はザ・よこはまパレードが。
小学生の頃、参加してました・・・。懐かしいなぁ。
あのころとはルートも全く違いますが、華やかな雰囲気はわくわくしますね。
PUGSと一緒に涼しい場所から見学です。

「大きいビールがくるよ!」(敬さん)

キリンのはこもの。
のどごし生のCM曲が流れてました。
和太鼓もあります。
楽奏隊はピシッときまってました。


中華街の龍 。
 色違い。
獅子も。
フラッグさばきも鮮やか。


イセザキモールのはこもの。

「カラフルな車だ!楽しそうだよ」(怕さん)

痛車。
痛車2。
 痛単車。
コスプレの方々は山下公園で開催されている、ヨコハマカワイイパークからの参加でした。
 ステージではコントも。
 アイドル?とコラボしたフラッペとか。
タイ料理。
 謎のゴーゴーカレーとかパエリアとか。
 ペルー料理とか。
 アジアンで括られていたけど・・・インドネシアでいいのかな?

多国籍な品揃えでした。

県庁も一般公開されていました。6日までかな。
キッチンカーが沢山出ています。
クレープやさんとか、ライスバーガーやさんとか、たい焼きやさんとか、お値段リーズナブル。
一番並んでいたのはステーキどんぶりやさんかなぁ。
「美味しそうな鯛焼きですねぇ。」(太さん)


 ゆるキャラの人形も展示されていました。

この子の名前を聞くのを忘れた・・・。
かながわキンタロウ
カモメン
この子の名前も聞くのを忘れた・・・。


 玄関前でチアリーディング。
 県内物産品販売ブースもあり。

小田原の梅サイダー。美味しかった。
 足柄茶とスモークナッツ。

県警の防犯キャンペーンでひったくり防止グッズをもらいました。

イベントをちょいちょい覗いて、楽しくお散歩しました。
「楽しかったー・・・ぐー」(和さん、太さん)




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

0 件のコメント:

コメントを投稿