2013年4月16日火曜日

2013春の東海パグオフ その2(お友達)


受付を済ませ、司会の方に名前を呼んでいただいてご挨拶。
4月1日にお空へのお散歩にでかけてしまったなべっちさんと有加さんの金太郎くん
ひょうひょうとおやつを得て回遊する姿は、まさにパグの中のパグ。
お二人にナイショで用意された、金太郎くんを偲ぶコーナー。
大きな色紙に我が家も寄せ書きを記させてもらいました。
空からお芋を見てるかなぁ・・・。
偲ぶ皆を慰めるみたいに、武蔵くんがスタッフさんと回遊してあちこちで触れ合いをしてくれていました。
永遠くんはなべっちさんか有加さんのすぐ側にいつもいました。

お昼ごはんをとった後は、再会したお友達にご挨拶です。
今回、すぐお隣になってもらえたmihoさんとチョコパパさんのチョコちゃん。
パグミ以来なので2年ぶりくらいでしょうか。お元気そうでよかったです。
チョコ王子は相変わらずダンディです。
そしてチョコパパさんはいろんなパグちゃんに慕われてました。
mihoさんはあちこちに気を配って、開催のお手伝いもして、大活躍でした。
チョコちゃんの意外な弱点?が明らかに。
チョコちゃんはmihoさんと介在活動を頑張っているのですが、まず教えられることにリードをひっぱらないというのがありまして・・・。
優秀な活動犬であるがゆえに、パグ相撲ではリードをひっぱることができないチョコちゃんでした。
うーん、盲点。

どこでもドアをもつ会長、ながこさんとMJさんのサスケくん。
虎鉄兄ちゃんといち兄ちゃんはお留守番です。
9689さんのところの巡回中のTシャツがとても似合っていました。
サスケくんは太さんのことを覚えてくれていたようで、しっかり警戒していました。
うーん、物覚えがいいなぁ。
サスケくんは5月に大阪で開催されるパグキャラバンでもモデル犬を勤めています。
売れっ子さん!

GGB(ギャンギャンブラザーズ)がすっかりCCB(しずかで紳士なブラザーズ)に。
ロマンティックが止まらないのCCBではありません。(←年代が・・・)
サスケくんと同じシリーズの9689さんの鑑識シリーズが決ってます。
好奇心旺盛なCCBにはぴったりなTシャツですね。
どこでもドアをもつ二人目。
さとのりさんとすーさんのところのポロちゃん、メロちゃん、リロちゃん

早速CCBによるチェックを受けているポロちゃん。
リロちゃんはさとのりさんにべったりですが、おやつがあれば三頭そろえることが可能。
今回はポロちゃんのえりまきたふたふを堪能。あー、さわり心地がサイコー!

たまうめさんのところのうめこちゃん
たまうめさんはかわいいパググッズをたくさん作って、販売されています。
ご意見番うめこ姉さんですが、とてもご機嫌でたまうめさんの後をくっついて回遊していました。
なでなでさせてもらいました。


なおさんとそらちゃんにもすぐに会えたのに、写真を撮ろうとしたらお会いできず・・・。
チャンスの神様は前髪しかないというのは本当のようです。
そらちゃんは相変わらずスマートパグちゃんでした。綺麗な脚線美。



前回の秋オフで最後の最後にしか会えなかったので、今回は一生懸命さがしました。(とはいってもワタシの探し方なので・・・)
おかげで早くにお会いできました。
おひげさんが秋にお会いしたときより更にスリムになっていたので、なかなかわかりませんでした・・・。
ちょんたくん、パグ相撲で準優勝!!
こんなにスリムなのに、その足腰の強さはどうやって鍛錬したのー?

そのちょんた君の前に立ちはだかった大きな壁。
それは関西パグ横綱のたらえりさんのふくちゃん。
一度引っ張ったら、その位置から下がることのなかった足腰の強さ!
すごい!!
 好奇心も旺盛。
女子への興味も旺盛。
元気でなによりです。
ふくちゃんにチェックされていたのは、こふみさんとこふみパパさんの小麦ちゃん、風ちゃん、みかんちゃんのみかんちゃん。

風ちゃんはご長寿表彰を受けていました。
青のちゃんちゃんこがとてもよく似合います。




小麦ちゃんはお玉運びレースで喝采をあびた大スターです。




桃谷楽天市場さんが今回も出展です。
かきのオイル漬けと梅味いか天、わさび味いか天とかいっぱい購入してしまった・・・。
だって美味しいんだもの・・・。
店長ののんさんのももちゃん。
高松のマウンテンドームで会ったときより、骨格がしっかりして、大人の体型に近づいていました。
成長が早いなー。


ジョナサンさんとジョナキョンさんの本気ちゃんと紅葉ちゃん。
本気ちゃんもご長寿表彰、そしてジョナサンさんも還暦表彰。めでたい!
紅葉ちゃんはジョナサンさんといっしょにパグ相撲の行司を務めていました。
お互いにそうとわかっての顔合わせははじめて。
ワタシの腕が未熟なため、そらちゃんの写真がぶれてしまって上手く取れていませんでした。残念・・・。
そらちゃんはそあらさんにぴったりくっついていました。
とてもとてもかわいい顔でそあらさんをじっと見つめていました。

あいちんさんとゆうこタンさんのハニーちゃん。
相変わらず小顔スリム!また抱っこさせてもらいました。
あいちんさんもゆうこタンさんも会場でのお手伝いに大活躍でした。
ハニーちゃんはママ以外に興味なし。おやつにも興味まったくなし!
その特技を活かして、お玉運びレースに出場していました。
秋のパグオフにつづいてお会いできました。
プーすけくん、クロエちゃん、キー坊くん。
3頭そろってのユニフォームがきまっています!



パグコレのときに行きのSAでお会いした蛸パパさんのコロンちゃん。
ママさんのお膝のうえでいい子にしていました。
 好奇心いっぱいで、お友達チェックに余念がありませんでした。
 気にいった子はいたかな?

すごく懐こい子で、たくさん撫でさせてくれました。
ふわふわでやわらかーい。
かりんとうちゃんとプリンちゃんの写真はピンボケ・・・。上手く撮れていませんでした。

秋のオフでおあいしたあの子ちゃんとこの子ちゃん。
おそろいの甚平がきまっています。
すごくかわいいお顔をしていました。


すごくいいお顔をしたフレブルちゃん!



お隣のぷりんちゃん。
かつらがきまっていました。


とてもいいお顔の子も。
 こちらは3頭でフォーメーション。
 小柄ながらもパグ相撲で三位決定戦まで行った子も。
 とてもおとなしかった絵夢ちゃん。
まだまだパピーのパグちゃん。
たくさん撫でさせてくれました。
かわいかったー。
 すごく綺麗に段々に並んでいたパグちゃんも。
 お玉運びレースを応援していた子も。
 シニアのお玉運びレースで大活躍した子も。

 受け付けテーブルの後ろで見張りをしていた子も。
 アトムの格好をしていた子も。
 ホットドッグの衣装できめていた子も。
 カートでくつろいでいた子も。


撮りきれていないけれど、みんなパグオフを思い思いに楽しんでいました。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. バリ☆ハイ2013年4月17日 9:44

    こんなにたくさんのPUGSにうもれてみた~~~~い♪
    本当に楽しそう~♪

    返信削除
    返信
    1. バリ☆ハイさん
      コメントありがとうです。
      たくさんのPUGちゃんたちでしたよ。どの子も個性があってかわいい!

      削除
  2. 日曜日は楽しかったですね!
    ありがとうございました。
    みんなみんなとってもかわいいなぁ~(*´艸`)
    パグ最高です。
    まくらんさんちのパグズ、まったりくつろいでてとってもかわいかった!

    返信削除
    返信
    1. mihoさん
      お疲れ様でした。こちらこそ、ありがとうございました。
      タープで上手く日陰に鳴るかと思ったのにぜんぜんならず。失礼しました。
      チョコ王子はダンディなところ変らず。
      パパさんのあのPUG寄せフェロモンはいったい?モテモテでうらやましかったですよ。
      mihoさんもあちこちのお手伝いお疲れ様でした。
      チョコ王子、お玉運びなら優勝だったと思われます。

      削除
  3. 最近、とらぱぐ&まくらん家も持ってません?・・・どこでもドア(笑)
    ウチはおみかんの国へはパグず連れてってませんゼ。
    次はどこ行きます?(爆)

    返信削除
    返信
    1. さとのりさん
      えー、本家のどこでもドアにはかないません。
      うちのは似非です。ばったもんです。CHANELがCHANNELみたいな。
      Powerd By とらぱぐですからね。疲労回復用ポーションでもあればいいのですが(笑)
      次はどこですかねぇ。おせんべのくにのさとのり屋さんに行かれるように、とらぱぐとスケジュールを調整したいです。
      どこぞのミサイルの標的候補地としてあげられてなければ、横浜でお会いしたいところですねぇ。やれやれです。

      削除
  4. 楽しかったですね♪
    写真、いっぱい撮ってくださってありがとうございます(^^♪
    小麦さん、大スターって(笑)
    お恥ずかしいわぁ(^^ゞ
    まくらんさんちのパグちゃんはみんなお利口さんで、カメラ目線もバッチリ!
    ホントにかわいいですね。
    またぜひご一緒しましょうね。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こふみさん
      コメントありがとうです。お疲れ様でした。
      とっても楽しいオフ会でせいた。
      風くんもパパさんのそばですやすや眠ってましたねー。
      みかんちゃんはモテモテ!車椅子で走っている姿をみたかったです。
      小麦さんは大スターです、セレブです!
      いっしょに並んで撮れてうれしかったです。記念になります!ありがとうございました。またよろしくです。

      削除