2013年1月22日火曜日

抜糸とボランティアと撮影

本日は私用がてんこもりだったのでお休みをいただきました。

午前中は和さんの第一段階の抜糸にいってきました。
経過は良好。
半分だけあいたまぶたからは、かわいい右目が覗いていました。
残ってよかった・・・。
点眼は抗生剤のものを一日三回、ヒアールは一日五回です。
第二段階の抜糸は一週間後。
それまでがんばります!
あ、ゴーグル姿は大笑でした。


午後はボランティアへ。
今日は敬さんにお願いしました。
よろしくね。
「お仕事がんばるわー。」(敬さん)


「皆に撫でてもらっていい気分♪」(敬さん)

冬場もせっせと散歩していたのに、体重がちょびっと増えた敬さん。
利用者さんに見かけより重たいねぇと言われておりました。

今日活動デビューの新犬さん3頭も無事、活動終了。
飼い主さんも緊張していましたが、最後には笑顔になっていました。
よかったです。
これからも末永く一緒に活動していただけると嬉しいです。


活動から戻ってきたら、雨が上がっていたのでお散歩へ。
6PUGは歩き、和さんはカートです。
いつものコースをのんびり歩いていたら、山下公園で撮影が行われていました。
PUGSの鼻息がジャマになるといかんので、やはり何時もどおりそそくさと通り過ぎました。
同じく、帰り道もそそくさと通り過ぎようとしたところ・・・。

スタッフさんとマネージャーさんに声をかけていただき、以前、PUGSを写真に収めてくださった福田麻由子さんが出演されていることを知りました。
(撮影スタッフさんの壁の奥だったのでご本人に気づきませんでした)
行きに通り過ぎたとき、見かけて追いかけてくださったそうです。
ご本人は撮影真っ最中だったので、スタッフさんとマネージャーさんに覚えていてくださったお礼にPUGSが7頭写っている名刺をお渡ししたところ、見学許可をいただいたので甘えて見学させてもらいました。
海風が吹き付ける寒い中、不思議な透明感のある感じを醸した女性を演じていて福田さん。
見慣れたいつもの風景画が、ふっと薄いガラスを重ねられたかのように変わってしまう。
女優さんてすごいなぁって思いました。

撮影後、ほんの僅かの時間を縫って、PUGSと触れ合ってくださいましたよ。
そのときは年相応の、とてもとても綺麗なお嬢さんでした。
うーん、あんなにがらりと違うことって、人間ができるもんなのですねぇ。
許可をいただいて、写真を一枚撮らせていただきました。
PUGSがつないでくれた、思わぬ幸運でした。




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. 和さん、失明の不安からは脱したようで一安心ですね!

    活動、ご苦労さまでした!
    見かけより重い。
    チョコもよく言われます笑

    福田さんとの写真、エリザベスで一緒に写ってる和さんにちょっと笑ってしまいました~^^

    返信削除
    返信
    1. mihoさん コメントありがとうです。
      チョコちゃんみたいに、風船バレーとかいろいろ出来たほうがいいかもなーと思っていますが、実行にうつせていないヘタレ飼い主です。
      そういうのだと、犬が苦手な利用者さんも楽しめますもんね。
      チョコ王子軽い!絶対軽い!でも、チワワちゃんやトイプーちゃんみたいな軽さを期待しないでほしいですよね。(苦笑)
      みっつり筋肉ですからねぇ。
      和さん、実はおでこにゴーグルもつけています。青いカラーは叔父のところのりえちゃんというシーズーちゃんの形見なのです。しっかり使っております。

      削除
  2. 和さん、一安心ですね(^_-)
    早く完治しますように♪

    福田さん、可愛い子ですよね?!
    これからもっともっとすてきな女優さんになりそうな予感♪

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうです。黒ちゃん、ヒーターの前に座っておねだりなんですねぇ。賢いなぁ!
      和さん、元気一杯です。ゴーグルはそのテンションを下げる意味でも活躍しております。(笑)
      福田さんはとっても綺麗なお嬢さんでした。撮影スタートがかかると同じ顔立ちなのに印象が変わるのはすごいなぁと思いました。
      撫でてもらってPUGSは大満足だったようです。

      削除
  3. ポコひな家2013年1月23日 12:31

    和さん、ちょっと安心です。
    目薬やらカラー&ゴーグル生活はもうちょっと続くでしょうが、がんばってもらいたいですね。
    敬さんはお仕事のときはすごくおとなしいのですね。
    やっぱり和さんだけにスイッチが入るのでしょうね。

    福田麻由子さん、子役のイメージが強くってドラマで年相応の役をされてるのを見て「おおう」と思ってしまいました。
    犬と私の10の約束の子ですね。
    みんな撫でてもらえてうれしかったことと思います。

    返信削除
    返信
    1. ポコひな家さん
      コメントありがとうございます。
      和さんの目は本犬のがんばりもありますが、獣医さんや看護士さん、パグ友さんの後押しのたまものです。
      このまま完治にむけてがんばります!
      敬さん、今は和さんの挑発もじっと我慢してくれています。
      聞き分けのいい子です。和さんを抑えないといけませんね・
      福田さんはとても綺麗なお嬢さんでした。綺麗な人をみると言葉がでてきませんね。

      削除
  4. こんにちは
    ボランティアお疲れさまでした
    和さんも抜糸できてよかったです
    きれいな女優さんとかわいいぱぐたち
    良いですね

    返信削除
    返信
    1. ちかぽんさん
      コメントありがとうございます。
      ちかぽんさんこそ、がっちゃんといっしょにいろいろとお疲れ様でした。
      和さん、まずは第一段階の抜糸がおわりました。
      残りの抜糸まで、同じようにがんばります!
      綺麗なお姉さんにぼーっとしていたPUGSでした。

      削除