2012年11月3日土曜日

Smart Illumination 2012 Part3 とCMと馬車道祭り



またもSmart Illumination 2012 です。
毎晩の散歩コースなもんで・・・。

実は参加型イベントがいくつかありまして、一番簡単なのは光の実というものです。
山下公園で声をかけてもらったので、参加してみました。
アーティストが描いた輪郭に笑顔を書き足して、LEDライトを入れてもらいます。
中のクッションもライトも色が選べます。
クッションは白、ライトは赤にしました。
で、できあがった実を、木に結ぶわけです。
昼間はこんなカンジ。

夜はこんなカンジ。
光の実が木に鈴なると、とても綺麗です。

参加型にはツアーもあって、イルミネーションウェアを着たアーティストさんといっしょに会場をめぐったりもします。

こちらはカップルで写真を撮る用のイルミネーションウェア。
一回500円なり。
光のしっぽが着いた舟もゆらゆら。

他に空中に光で文字を書くイベントにも参加させてもらいました。
タカラトミーから発売されるおもちゃで、スマホのアプリとライトペンで写真に光で絵がかけます。
PUGSといっしょにやりましたが、結構難しかったです。
Facebookにのるそうですが、アカウント聞くの忘れた・・・。

うろうろしていたら、先日もお会いしたぽぽろちゃんに再会できました。
なかなかシャッターチャンスをつかめないワタシのために、オーナーさんが抱っこしてくれました。
かわいい女の子です。

イルミネーション会場から離れたところにも明かりが。
おや?とおもって覗いたら、CocaColaのCM撮影現場でした。
サンタも大好きCocaColaっていう感じでしょうか。
クレーンも使って大がかりです。
寒い中大変です。

タレントさんもいましたが、遠いし、横顔なのでわかりませんでした。
そういえば来月にはクリスマスなんですねぇ・・・。
と、おもっていたらCrossGateにはツリーが。
季節先取り。





10月31日から11月4日まで馬車道まつりが行われています。
馬車道にはやはり馬車。
 2タイプあり、どちらも乗ることができます。
鹿鳴館時代の衣装を着たモデルさん。
PUGSと写真を撮らせてもらいました。
 足柄山のきんたろうくんとも一枚。
ここでもパグちゃんに会えました。
ダイゴくん、4才です。



宇和島のみかんをかったり、PUGSをかわいがってくれるお知り合いにあったり。
いろいろ廻って最後はスタバでのんびり。
和さんと太さんがお手手をつないで寝てしまいました。
明日は区民まつり。
ボランティアでバザーを出すお手伝いです。
PUGSはお留守番。
たくさん売れるといいなぁ。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

2 件のコメント:

  1. 街のあちこちでクリスマスモード突入ですね(^_-)
    この時期が一年で一番好きです♪
    横浜ではクリスマス前にすてきなイルミネーションがあったんですね?!
    知らなかった〜(^^;)

    お手々繋いで寝ている最後の写真、癒やされます♪
    かわいい〜(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうです!
      東京もあちこちでイルミネーションが光り始めますね。
      夜歩いていても、きらきらしていてうきうきしますよね。
      黒ちゃんもたくさんのイルミネーションでおめめがきらきらしちゃうかな?
      パパさんに屋台のものが買ってもらえるといいねぇ。
      お手手つないでました。面白いですね、想像を超えることをしてくれます。(笑)

      削除