2012年11月18日日曜日

Christmas Illuminationとマラソン

夜空が高くなり、星も明瞭になってきました。
秋から冬への気配が感じ取れます。
散歩道に次々とクリスマスイルミネーションが増えていくのが楽しいです。
WORLD PORTERSのイルミ。
丁度設置直後に通りかかったらしく、職人さんが点検していました。






ぐるりと廻って、パンパシフィックホテルのゲート。
トナカイさんです。マフラー巻いています。


ドアマン&ポーターの方たちの制服も冬服ですね。



Queensの広場は青を基調にしていました。

ベンチの上のパーゴラもキラキラ。
デートによろしいかんじですよ。


土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜日は晴天。
赤レンガでは「おこめまつり」が最終日。長蛇の列でした。
一昨日の夜散歩のとき、外のブースで物販を行っていたのでトマトのゆず漬とか、原木しいたけと青海苔の佃煮とか、京都ポークの七味ソーセージなんかを購入しました。


山下公園では横浜国際女子マラソンの準備が進められていました。




新聞社かTV局のヘリだと思いますが、水面の水が飛ぶくらいのかなりの低空飛行でびっくりしました。

タイムディスプレイとインタビューエリア前のPUGS。
この中だと一番足が早いのは英さんかな?

さて、マラソンも興味がありますが、ワタシのお目当ては障害者施設の物販です。

マラソン開催のときは毎回、市内の障害者施設からパンを売りにきてくれます。
このパンがおいしい!
今回はバジルツナとくりあんぱんとキャラメルクリームパンを購入。
PUGSには豆乳ドーナッツチーズ入りです。

しっかりパンを買い込んで、Jackを見ながら、裏道でのんびり散歩。

今日もよいお散歩でした。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. 外での物販は、寒いけどワンコ連れで買えるから気楽に寄れて良いですね♪

    パン、美味しそうです~(^^)

    返信削除
    返信
    1. なあにゃんさん コメントありがとうございます。
      ワインイベント楽しそうですね!とてもお得だと同僚が申しておりました。
      そうそう、物販はワンコ連れたまま買えるのが嬉しいです。
      つなげるところ少ないですからねー。
      パンはとっても美味しかったです。
      施設の方が販売されているのですが、丁寧に接客してくれるのも魅力の一つです。

      削除
  2. すてきなイルミネーションですね(^_^)v
    いつ行こうかな!?
    毎日、すてきな散歩道でうらやましいです♪

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん コメントありがとうです。
      芋煮会で、黒ちゃんもたくさんのお友達と会えたんですね。
      本当にかわいいはなぺちゃさんいっぱいで楽しそうな写真でした。
      わぁ、いらっしゃるときは是非お声をかけてくださいな。
      5時にはもう暗いですから、イルミが楽しめます。
      いえいえ、都会のルミナリエにはかないませぬ。
      あと、風が強いのが難点ですね。

      削除