2012年11月15日木曜日

2012東海パグオフ 秋


11月11日
かねてより念願の東海パグオフに参加してきました。
とはいっても、天候が危ぶまれ、初めてということもあってわたわたしながら準備。
タープも前日に購入というカンジです。(展示品ということで半額にしてもらった。ラッキー)

今回は受付をお手伝いさせていただくこともあり、早めに出発。

途中のNEOPASAで仔犬パパさんに偶然お会いできました。
現地での再会をお約束して、会場へひた走ります。
ナビの言うとおりに三ケ日ICより一つ手前のICでおりたら・・・くねくね山道!
高松のマウンテンドームへの道よりは広めの道路でしたが、道間違えた?なんて不安を抱えながら先へ。
無事到着しました。

受け付けの看板パグちゃんたち。

キン肉マン、よく似合っております。
女子は華やか。
ママさんを見上げる視線がなんともいえません。女優だわー。


先日ゴハンを一緒させていただいた、あいちんさんとゆうこタンさんのところのハニーちゃん!


なついてくれたこともあり、よりいっそうかわいくって。
抱っこもさせてもらいました。スリムさんで軽い!
ママの姿が見えなくなると当然じたばたしますが、見えていたらおとなしくしていられる。
2歳でこれはすごいなぁ!

なべっちさんと有加さんの金太郎くんも受け付け中にちょっとだけ寄ってきてくれたんだけれど、すぐに立ち去ってしまったので写真が取れていませんでした。がーん・・・。

お手伝い終了後は記念品をしまいに一旦ブースへ。


自己紹介タイムの後はお昼ゴハンと賞品への入札です。
どれもかわいい!


 先日のパグコレで購入できなかった日和さんのブックライトパグを発見!
一つ目はこれだなー。
もう一つはお楽しみ袋とボードで迷いに迷って・・・。
お楽しみ袋のバッグはこのあいだパグコレでゲットしたのと色違いだったので、今回はボードに入れました。
あたるといいなぁ。

ご長寿が始まるまでの間に、お知り合いのパグちゃん達にも次々再会できました。
やはりごはんをいっしょプラスぺちゃふぇすでもいっしょしたさとのりさんとすーさんさんのポロくん、メロちゃん、リロちゃん。

やっぱり横顔は似てるよねぇ。ポロくんとメロちゃん。

 リロちゃんはワタシがこぼしてしまったおやつが気になられてしまい、お顔を撮らせていただくことができなかった・・・ワタシのおバカ。

残レノさんともお話できました。高価なカメラも光ってましたよ!
たつたくんはさすが貴公子なだけあって、お上品です。
おやつを見せても、ちら見だけしてさささと通り過ぎました。
やはり種子島の蜜芋でないと、貴公子に立ち止まっていただけないか・・・買ってたのおいてきちゃったんだよねー。失敗!
高松でいっしょに宿泊したターボおやじさんとみにょんさんのところの、ジェットくん。
パグバッグの中に納まっております。
ちょっと寒かったからね。暖かくていいねぇ。

 ターボくんはママの腕のなか。
こちらもあたたかぽかぽか。

再会した仔犬パパさんところのメイちゃんと研くん。
ペロくんの在りし日の写真をもって、仔犬パパさんがペロくんの特別ご長寿表彰を受けられました。
ペロくん、見ているかなぁ。
賞状を受け取る仔犬パパさんのことをメイちゃんと研くんはじーっと見つめてましたよ。




雨を呼ぶ男として伝説?な、ジョナサンさんのところの本気くんと紅葉ちゃん。
本気くんは7PUGSをものともせず、おやつを取りにきてくれますが、紅葉ちゃんはちょっとシャイだそうで欲しいけど遠くをぐるりとされていました。ジョナキョンさんからおやつを渡してもらいました。


探していて、ちょんた君自身は見つけられたのだけれど(すすすといっちゃったので写真をとれなかったけれど)、へちゃこさんを見つけられず・・・と思っていたら!
撤収の際にへちゃこさんが見つけてくれて、ちょんたくんチョコを戴きました。
かーわいいー。

お隣のタープの亜生くん。
赤オニ姿がきまってます。

小町さんと同じお名前の「こまち」ちゃん。
小さくて元気よくてかわいかったー!

プー助くん、クロエちゃんといっしょに仲良く暮らしているきぃ坊くん。
お座りがびしっとしています。男前!
そのほかにもタープに遊びにきてくれたかわいいパグちゃん達がいっぱい。
 何食べてるの?
 ちょーだい!
 いいにおいがするよ。
 こちらはご長寿さん。ミッキーのレインコートがよくお似合いでした。
 いつもと違う環境でも、お座りができるいい子です。
 9689さんのジャージかな?すごーくよくお似合いです。
 いやいや、ベストドレッサーならばこちらも候補ですね。


あいにくの天候でしたが、なべっちさんの読みがぴたりとあたって、さほど雨にぬれないうちに解散することができました。

いただいたかわいい名刺やノベルティは汚さないうちに保管です。大事なたからものですからね。
美味しいお土産はワタシの贅肉として順調に消化されております。








こちらはカワセミ工房さんでゲット。
お片づけしているときに声をかけてしまいましたが、快くお譲りくださいました。

やはり先日高松でごいっしょした、のんさんと、桃ちゃん桃谷楽天市場店でゲット。
ながこさんにいただいて美味しかったカキのオイル漬け。

試食してすごーく美味しかったイカ天。
うめしそ味は売り切れで残念。


ハバネロは父へのお土産用。


PUGSのおやつ。
アキレスといりこ。


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
次はもっとゆっくりお話できたらいいなぁ。そうして楽しみをまつ時間自体も楽しいですね。
スタッフの皆様、お会いした皆様、ありがとうございました。
又お会いできることを楽しみにしています。

「ありがとうございました。」(PUGS)




読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

10 件のコメント:

  1. 早朝に途中のSAで出会ったのは凄い偶然でしたね。
    会場ではお世話になりました。
    とても雨よけまで持参する余裕が無かったので有難かったです。
    写真も掲載いただき、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 仔犬パパさん コメントありがとうございます。
      こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
      美味しいお土産までいただいてしまってすみません。
      ペロくんの写真との受賞は感慨深かったです。
      メイちゃんと研くんもじっと見つめていましたよ。
      雨よけの用意は我が家もあわててだったんです、お役にたててよかったです。

      削除
  2. ごくろうさまでした~
    その頃おきゃ~まは大雨で心配していたのですよ~

    返信削除
    返信
    1. junkoさん コメントありがとうです。
      りかんちゃん、エリザベスカラーでちょっと不服そうですねぇ。
      ごんちゃんは眠い顔でも、ちゃんとの相手をしてあげるのですね。
      お兄ちゃんえらいぞ!
      岡山の雨が新城にきました。きっとjunkoさんが雲の端っこをつかんで、いっちゃだめ~!って引き止めてくれたのだと信じています。(笑)

      削除
  3. まくらんさーん、当日はどこにいたの?笑
    ぐる~っと回ってはみたもの… 見つけられず><
    解散も12時30頃?でしたよね なのであわてて近くにいた
    さとのりさんに声をかけてみたら、まくらんさんととらぱぐさんの後姿を発見!
    私にしてはの猛ダッシュ!でした^^; 
    良かったぁ。。渡せて(笑)  
    まくらんさんから頂いた、おイモ。超美味しかった♪です
    久々の焼き芋でした!
    またどこかで会えるのを楽しみにしていますね^^ 
    とらぱぐさんにもよろしくお伝えくださーい 
    ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. へちゃこさん コメントありがとうです。
      最後の最後で見つけてくださってありがとうです!
      そう、さとのりさんのブースまでいったときに、ちょんた君が前を歩いていったんだった・・・。あのときにもう少しとどまって周りを見回していれば!
      いえいえ、セール品のおいもですみませんです。
      ちょんたくんと今度はもっと触れ合いたいでーす!
      これからも宜しくです。

      削除
  4. まくらんさん、お会いできなくて残念でした!
    雨にそんなに降られないうちに終わって何よりでした^^
    お手伝いもされたんですね~。
    遠いのにご苦労さまでした!
    たくさんのパグちゃんたちの写真、楽しませていただきました♪

    返信削除
    返信
    1. mihoさん コメントありがとうございます。
      ハーフマラソン完走おめでとうございます!2時間30分にほぼじゃないですか、すごいです!チョコ王子もいい子でお留守番してくれていたんですね。
      ほんとなべっちさんの読みとおりでした。あまり降られずにすみました。
      たくさんのパグちゃん達と会えました。
      また頑張って申し込みたいと思います。

      削除
  5. こんにちはー(^_^)/
    東海パグオフ会おつかれさでしたー♪♪
    めちゃめちゃ早く到着されてたんですねっっ
    お手伝いごくろーさまです。
    10パグショット撮りたかったですね…(T-T)
    次回はぜひっっ!!
    パグずの写真拝見しましたが、みんなチョットずつ表情がちがうので、顔と名前頑張って覚えたいと思います♪
    どこでもドアを購入されたようなんで(笑)
    またお会いできるのを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. さとのりさん コメントありがとうです。
      こちらこそ、ありがとうございました。
      お疲れ様でした。ポロさんは外とTVの顔が違うのね。
      リロさんはさとのりさんにぴったりだけど、おやつには夢中なのね。
      メロさんは落ち着いてましたねぇ。みんなそれぞれの個性があってかわゆい。
      今度は10パグで!
      パーフェクト賞にはなんか考えますですよ。

      削除