2012年6月23日土曜日

活動とかお散歩とかアートとか。

6月6日は介在活動でした。
雨の中、さくさくと活動の場所へ向かう太さん。
お仕事だと、わかっているようです。


お仲間のさくらちゃん。
少し前に具合を悪くしたそうですが、今はすっかり元気。
今日も美人さんです。





獣医さんの診察もおわり、準備でだるまを装着。


会場では皆さんが輪になって待っていてくださいました。
ご挨拶待ちをしているダンパーくん。

抱っこしてもらった太さん。



笑顔をいただけて、嬉しい限りです。
次回の訪問をお約束して、会場を後にしました。

6月23日はとらぱぐとPUSG散歩へ。
曇りで丁度いいかなーと思いましたが、やはり地面はじわじわと暑さをましてきて。

がはがはPUGSとGOOZで休憩です。
絢さん「あぢー」
怕さん「・・・あちー」


この後、ばて気味の和さんをひっかかえて、おうちへ。

たらい風呂でPUGS丸洗い。
すっきり顔の絢さん。

日干しPUGSを置いて、夕飯のお買い物に出かけました。
途中、イセザキモールに寄ったらば、文明堂の隣、南蛮屋コーヒーの前に毎週土曜日吉田町アートフェスタ開催中という縦看板が。
気になって、道を曲がってみると見覚えのあるワンコのお人形が目に飛び込んできました!!
以前、吉田町アートフェスタでかわいいパグ人形を売っていたアーティストさんでした。

いりさわくみこさん、とおっしゃいます。


三太ママさん、ぷれこさん、ひめママさんとパグデートをしたときに吉田町フェスタによったのですが、出展されていなく、残念に思っていたのです。
開催者側が趣向を変えたそうで、あの際にはアート出展がなかったとのこと。
吉田町は昔から画廊が多く、アートの町だなぁと思って育ってきた地元民からすると、ジャズや食べ物やさんだけでなくてアートも出し続けてほしいなぁ。


並んでいたワンコ人形のなかから、足投げ出しすわりパグ(フォーン)と、足投げ出しねそべりパグ
(ブラック)を連れて帰ることに。
んー、この投げ出しぐあいと背中の丸みがねー、パグなのよねー。
ごはん皿とおにぎり皿もつけていただきました。
他にもかわいい笑顔のわんちゃんのお人形や、かえるさん、とりさん、猫さんもありました。


イセザキモールでは毎週土曜日に出展されているということです。
通りかかる楽しみが増えました!


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

6 件のコメント:

  1. やはり、あの時のパグ人形でしたか!?
    こんなにかわいい人形だったんですね(^_-)-☆
    造った方はパグの特徴を良くご存じで!

    太さんの着ているタイガース服はレインコート?
    色々なタイガース服をお持ちでビックリです!!!

    和さんは大丈夫でしたか?
    やはり黒パグの方が熱の吸収が強いのかな?
    おだいじに。

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん コメントありがとうです。
      そうです、あのパグ人形でした!
      作者さんはご自身もしろちゃんというワンちゃんを飼われています。
      パグちゃんではないですが、犬といってもそれぞれ特徴があるというのを前面に出されて、ユーモアたっぷりに作られているので味わいがあるんでしょうね。
      タイガースレインコートは、タイガースショップでセール品だったんですよ。売れなかったんでしょうね。(苦笑)
      和さんはとらぱぐに甘えたいのもあったようです。抱っこなかなかしてもらえないですからね。ご心配いただきありがとうです。

      削除
  2. こんばんは!
    太さんと介在活動お疲れ様です(*^▽^*)ちゃんとお仕事だとわかってる太さん、素晴らしいプロ意識!?

    今日は涼しいかなと思ったけど、昼間は暑かったんですね。これからの季節はパグにはきついですな。原発反対だけど、パグの命に関わる冷房を付ける為には仕方ないと思うところでありまする。
    それにしても7パグをお風呂に入れるのは大変ですね!お疲れ様です!

    パグちゃんの人形、可愛いですね♪見に行きたいわ(°∀°)b

    返信削除
    返信
    1. おサルさん コメントありがとうです。
      太さんもですが、他のワンちゃんもお仕事中は顔つきが違います。
      楽しみながら、いつもとちがうというのは判っているみたいですよ。
      曇り空なんですが、地面はじりじりと熱せられて、暑かったようです。
      PUGSはお風呂好きなので、楽ですよ~。
      かがみこんでいるので、ちょっと腰が痛くなりますが。(笑)
      パグちゃん人形、表情が一つ一つちがってかわいいです。
      機会があれば是非!

      削除
  3. 太さんお仕事ご苦労様です!
    モザイク越しだけどきっと皆さんいい笑顔なんでしょうね~。
    幸せそうな感じが伝わってきます。

    パグ人形って作る方のとらえ方でとっても変化が大きいと思います。
    自分に(自分の家のパグと)しっくり来るパグ人形と会えるって最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. ぷれこさん コメントありがとうです。
      太さんは結構重たいと思うのですが、今回訪問した場所は元気な方が多く、
      「これくらいじゃないと~」といいながら、抱っこされていました。
      パグ人形っていろいろですよね。いかついイメージのものだったり、お笑いだったり。このパグちゃんは自然体ですかね、ほっこりなかんじです。

      削除