2012年3月18日日曜日

スイーツマラソン

土曜日は土砂降り。
日曜日は曇り。また降ってこないうちにと思って、そそくさとお散歩へ。
赤レンガでスイーツマラソンが開催されていました。

スイーツ食べながら、走る・・・らしいです。

美味しそうだけど、大変だぁ。
家族で参加されている方も多かったです。

マラソンにスイーツを協賛しているお店が小売をしていました。

美味しそうなのと大仏シルエットに惹かれて購入。輪心さんのバームクーヘン

おうちに持って帰ってからいただきました。美味でした。
長谷に行ったらお土産に買って帰ろう。

散歩途中では、ザ・ラーメン屋さんの営業部長、くーちゃんとばったり。
ただいま前足を怪我しているそうですが、元気そうでした。
くーちゃんは繊細なお坊ちゃまなのです。
さらに歩いていると、サマーちゃんという12歳のパグちゃんにお会いしました。
足取りも軽やかで、元気一杯。
いつまでも元気でいてね。

そのほかにも今日はパグちゃんを飼っていた、今飼っているという方にずいぶんと声をかけていただきました。
つい最近10歳のパグちゃんをなくされたご家族には、うちのPUGSがとても可愛がっていただきました。怕さんはぎゅーっと抱っこしてもらってすごく嬉しかったようです。
亡くなったパグちゃんの変わりにはなれませんが、愛しい思い出のよすがになれば・・・。
なんとなくお役にたてたような気持ちになれます。

お家に帰ってきて一休み。
これからPUGSはお風呂です。

よいお散歩でした。
明日も穏やかな日でありますように。


読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

4 件のコメント:

  1. mikiko(もな母)2012年3月18日 16:12

    Mixiで『スイーツ マラソン』の題名に興味津々で来たら…
    あら スイーツをたくさん食べ続けるんじゃぁなくて
    走らないといけないのね(汗)。

    みんなお風呂に入って 今はホッコリかな?!

    返信削除
    返信
    1. mikiko(もな母)さん
      コメントありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます!
      素敵なことが沢山ありますように。
      食べ続けるのもあるみたいですよ。交代でフルマラソン走るそうで、その間食べる役の人もいるみたいです。食べ過ぎたーっていっている人もいました。
      ただいまPUGSは湯上りでまったりしております。
      抜け毛の掃除が大変です。(苦笑)

      削除
  2. スイーツマラソン東京でもやってましたよね。
    楽しそうだけど、やっぱり無理だなあ(笑)
    うちも散歩してたら、良く昔パグを飼っててとか、家にいるんです~とか
    声を掛けられます。
    今は違う犬種だけど、やっぱりパグが良かった~なんて言われる事も多いですよ。
    パグはいるだけで癒しになるみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ぷるのすけさん
      コメントありがとうございます。
      お嬢様の体調が何事もありませんように。
      美味しそうなご飯とスイーツでしたね。いいな~。

      東京でもやっていたんですね、さぞや甘い香りただよう大会だったことでしょう。
      赤レンガは風が強いのでそうでもなかったので、残念(苦笑)
      ほんとほんと、パグはいるだけで癒しかも。
      声をかけていただけるのは本当に嬉しいですね。
      こんもず姫様たちもそうやって皆さんを癒しているんですね。

      削除