2012年2月5日日曜日

美パグのお嬢さん


曇り空の中を、友人とてくてくお散歩。
少し寒かったので、薄手の洋服を着せました。
ブルゾンだと暑すぎてはぁはぁするんです。


赤レンガで1頭目の美パグちゃんにお会いしました。
りんけんちゃん。(お名前うろ覚えです、間違っていたらごめんなさい。)
小顔の4歳のお嬢さん、すごーく元気です。
今、自主的にダイエット中とのこと。
えらいなー。
でも、飼い主さんが心配してたから、ほどほどにね。

いつものパン屋さんでパンを買って、公園へ。
入口近くで二頭目の美パグちゃんに会いました。
ぱこちゃん。こちらも小顔さんです。フレンドリー!
元気のよい子で、飼い主さんが抱っこしてくれている間にパチリ。


太「かわいいお嬢さんたちでしたね。・・・一つ気づきましたが、僕らの顔大きいですね。」

そうねぇ。まぁ、個性ということでいいじゃない。

公園近くのカフェでちょいと遅めのランチ。
かまってくれる手を欲している怕さんは、友人の椅子の下でスタンバイ。
怕「早く食べ終わってー、そんでもっていっぱい撫でてー。」

一方で、いびきの二重奏が。
絢さんと和さんがすやすや眠ってました。


ゆっくりお散歩で、満足したかな?
明日も穏やかな一日でありますように。

読んでくれてありがとう。
Thanks for reading.

8 件のコメント:

  1. かわいいパグちゃん、2連発とはすごい(^_^)v
    普段のお散歩中にパグに出会える確立低いんですよね(涙)

    太さん....顔大きくなんてないですよ!太さんをはじめ、まくらんさん家のパグちゃんは立派な顔(パグそのもの)してますよ♪
    うらやましいです!

    返信削除
    返信
    1. 三太ママさん
      コメントありがとうございます。
      赤レンガ→山下コースはわりとパグちゃんに会えてうれしいコースだったりします。お友達結構いますです。
      都会のど真ん中ですからねー。だから難しいのかも。
      黒兵衛くんはとってもフレンドリーでおとなしいから、誰とでもお友達になれそうですね。我が家は太さんがかましたがるんですよ。(汗)
      リーダーシップを発揮する方向性がまちがっている・・・。
      最近は小顔のパグちゃんが多いです。ちんまりして可愛いんですよ。
      ありがとうです。PUGSも嬉しそうです。

      削除
  2. ぼくらの顔大きいですね。
    …で思わず笑っちゃいましたwww

    うちの歴代パグ達も顔デカ、ぽっちゃりなので
    御近所さんがよそのパグ見ると小ぶりだな~って思っていたそうです。
    チャイは15キロありましたから(^^ゞ

    そしてぷぅも小顔ほどではありません(笑)
    私はちっちゃくてカワイイなあ~って充分思っているんですがw

    返信削除
    返信
    1. チャイ坊さん
      コメントありがとうございます。
      顔は大きいと押し出しが強くて、犬の間ではいいそうです。
      チャイちゃん15キロ!おおきいー!!!
      ぷぅちゃんは小さいイメージがあります。
      かわいいお顔だから、大きくても小さくてもいいですよね!

      削除
  3. こんばんは!
    いいな(*^▽^*)散歩中にパグちゃんに逢えるとは、神奈川にはパグ率多いのでしょうか!!

    散歩の途中のカフェで、お昼寝とは微笑ましい☆
    我が家のパグたちは、いつまでも興奮してるんで、羨ましいな~♪

    返信削除
    返信
    1. ゆんこさん
      コメントありがとうございます
      あんずちゃん、りんごちゃんは寒いなかでも元気にお散歩でえらいです!
      だからスマートなんですね。
      我が家周辺はパグ率高いかも。結構、お会いできてうれしいです。
      我が家のPUGSは外面がよろしいようですよ。
      うちだとピンポンギャワンで大変です。しつけなおさなくっちゃなー。

      削除
  4. 僕らの顔大きいですね…で思わず笑ってしまいましたww

    ウチの先代パグ達も顔デカぱぐでしたよ(^^ゞ
    おまけにデブでジャンボだったし。
    御近所さんはウチのをパグの標準だと勘違いして
    よそのパグは小さい小さいと思っていたそうですw

    ぷぅの顔も小さいと思っていたんですが普通みたいですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. チャイ坊さん
      コメントありががとうございます。
      笑っていただけてうれしいです!
      最近お会いするパグちゃん、みんな小顔さんなんですよ。
      ちんまくてかわいいです。
      あれー、ジャコちゃんはすっとした顔でしたよね。
      チャイちゃんは全体的に大きかったんですよね。
      我が家のPUGSは体格は小さいのでチャイちゃんには及ばないなー。

      ぷぅちゃん、小顔に分類しております。かわいいから!

      削除